【検証】料理・錬金副産物の貢献度経験値量

未分類
04 /12 2017
こんこん!ラジオノワです!

副産物

今回のテーマは料理や錬金をすると出るあの副産物。
そう!下ごしらえの足りない料理やオーラが消えた試薬でもらえる貢献度経験値の量を数値化してみたいと思います!

昨日の検証の結果を参照しての検証となりますので、
読んでない方はこちらもどうぞヾ(o´∀`o)ノ
【検証】貢献度307でもフローリンデイリーはうまいのか

まずは料理の副産物で手に入る下ごしらえの足りない料理100個を
アレハンドロ農場で交換してきました♪(o・ω・)ノ))

2017-04-10_59274125.jpg
5個で一セットの交換なので、20回分交換したことになりますね。

交換する前の貢献度ゲージはこちら。
808のコピー
80.8%ってところでしょうか。

そして交換した後の貢献度ゲージがこちら。
87.jpg
87%ですね。

-----計算苦手な人はここ読み飛ばして-----

下ごしらえの足りない料理100個を交換して、6.2%ゲージが上がりました。
前回の検証により、貢献度307現在では貢献度経験値1210=7.5%ということがわかっているので、
1210×(6.2/7.5)=1000.266666・・・
おおよそ貢献度経験値1000がもらえることがわかりました。
綺麗な数字になったので、おそらくあまり誤差なく計算できたということでしょう♪(o・ω・)ノ))

下ごしらえの足りない料理100個交換で貢献度経験値1000がもらえる。
ということは、下ごしらえの足りない料理1個あたりもらえる貢献度経験値は10で、
5個セットで一回の交換につき50の貢献度経験値がもらえるということになりますヾ(・∀・)ノ

-----ここまで読み飛ばしてOK-----

思っていたより貢献度集めの効率いいですねこれ♪(o・ω・)ノ))

貢献度307現在では1614個の下ごしらえの足りない料理があれば、貢献度経験値0からでも
貢献度があがる計算になりましたヾ(・∀・)ノ

その後オーラが消えた試薬も同じように100個交換してきました(・Д・)ノ

交換前
87.jpg
87%。

交換後
932.jpg
93.2%になりました。

100個あたり6.2%ゲージがあがっているので、料理の副産物も錬金の副産物も貢献度のあがり幅は全く同じですね。
これはなんとなく予想はついていたのですが、まぁデータとして残しておいても損はないかなと思い
実際にはかってみましたw

また貢献度308になったら、必要貢献度がどのくらいあがったのかはかって検証したいと思います!

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

初めまして!

未分類
02 /10 2017
こんこん!ラジオノワです(。・ω・。)

今日もビールを飲んで酔った勢いでふと
あ、ブログでも作ってみようかなと思いましてさっそく開設してみました(*・ω・)ノ

ラジぶろぐやっても続かなさそう

ギルメンのK氏にここまで言われたら続けるしかないってもんですよ!
基本的に新しいことは3日坊主ですが頑張って更新するっきゃない。
酒を飲みながら、ね(・ω・´。)

現在、国際連合普通維持軍というギルドにお世話になっております(^0^
2016年の8月半ばから約半年間お世話になっています。

拠点戦も生産も狩りも楽しみたい自分にはなかなか合っているようで
居心地がよくて酒がすすみます。

レイドに象

拠点戦後のレイドにそのまま象がきたり・・・w

フィラク狩り

はたまたフィラクでもくもくとソロ狩りをしたり
せっせとシルバー稼ぎをしたりしてせわしないですが、


たぶんあんまり考えずにその時書きたいことをビールでも片手に
書いていくと思うので暖かい目で見てってください~(*・.・)ノ

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村