2日三日月狩り

狩り
05 /16 2017
こんこん!ラジオノワです!

こないだの記事で三日月リングをパリンパリンしたところなので、
またリングを集めるとこから再開します・・・!ということで三日月神殿にいってきましたヾ(o´∀`o)ノ

2日ともどっちもそれぞれ3時間ずつくらい籠って狩りしてましたね。
やはり人気の狩場なので割って入ってくる人や、なぜかじっとこっちを見てから去っていく人など色々いました・・・w

2017-05-13_114941868.jpg

それでもアカネの人には別に遭遇しませんでしたねー。
合計6時間も三日月にいれば一人くらい遭遇するだろと思っていたので、ちょっと意外だった(*´~`*)

2017-05-13_120030933.jpg

残念ながら三日月リング直ドロは一個もありませんでしたが、汚れた三日月リングは結構ボロボロでました(〃▽〃)
汚れただけでも出てくれれば、楽しく狩りできるのでいい狩場だー!
だからこそ人気なんだろうけども(´∀`*;)ゞ

さてさて、今回狩りで得た経験値はこちらっ!

2017-05-13_114101967.jpg

2017-05-14_46028150.jpg

2.572%ですねー。まぁそこそこやったほうかな・・・。
最近一日12時間狩りとかいう無茶狩りとかをあまりしていないので、経験値のあがり幅がゆっくり・・・(*´~`*)

スイッチ入ればやれるんですけどねぇ・・・経験値で今張り合ってる人もいないしなかなか・・・。

そして得たドロップはこちら。
2017-05-13_128091184.jpg
2017-05-14_38239463.jpg

三日月の証(ゴミドロ)25764個=27,825,120シルバー
防具石86個=18,060,000シルバー
武器石80個=24,000,000シルバー
古語20枚=30,000,000シルバー

(まぁ、取引には出さないんですがね・・・w一応計算上の話として。)

合計 99,885,120シルバー

えっ・・・これ一応価値的には100m近くになるんか・・・w
黒石フィーバー中でぼろぼろ出てくれるおかげでやたらとおいしいなぁ・・・。

でもまぁ汚れた三日月リングは
2017-05-13_128283965.jpg

こうなって

2017-05-14_38419385.jpg

こう。。。
もはやお決まり・・・

三日月強化の道のりは遠いなぁ・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

バシム狩り!

狩り
05 /11 2017
こんこん!ラジオノワです!

58レベあたりのときにメイン狩場にしていたバシムに久しぶりに行ってきました♪(o・ω・)ノ))

スクリーンショット (450)

深夜に狩りにいったので、なかなかの酒のまわりぐあいでしたがw
バシムって特にレアドロもないので狩りが単調になりがちなんですよねー・・・

58-60レベくらいまではちょこちょこ狩りにきていたのですが、60になってからはここよりももっと美味しい狩場がいくらでもあるので来なくなりました。

深夜の狩りでしたが、ギルメンとPvPの話や装備の話をわいわいしていたら1時間の狩りなんてあっというま。
狩りやボス殴りながらよくチャットできるねと言われるのですが、
タイピングに慣れてたら案外できますよ♪(o・ω・)ノ))
スキル一つ出している間に一行分くらいの長さのチャットならかけてしまいますw

そんなこんなで一時間の狩りで得た経験値はこちらっ
スクリーンショット (451)

2017-05-11_46234767.jpg

0.269%ですね。経験値イベントやバフなどを何も入れていないことを考えると意外と経験値もらえるんですね・・・w
ケンタ狩りしたときは経験値イベントがきていたので、ケンタよりは経験値もらえるかな。

ドロップ報酬はこちら。
2017-05-11_42017331.jpg

黒石のドロ率UPイベント中だったので、黒石が合わせて34個もでてるヾ(・∀・)ノ
これはおいしい(´∀`σ)σ

2017-05-11_42027804.jpg

んー、でもゴミドロ単価が1100シルバーということを考えると・・・
ケンタのほうがはるかにドロップ報酬はいいし、なんならエルリック寺院とかでもこれよりおいしいと思う・・・。

60レベまでは経験値上げとしてすごく有能な狩場だったのですが、久しぶりにきてみるとちょっといまいちな感じ・・・(-∀-)

経験値もドロも中途半端
というのが個人的な感想ですかねぇ。WTWZとかだったら効率でるのかもしれないけども・・・。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

オガリンほりほり

狩り
05 /10 2017
こんこん!ラジオノワです!

60レベで狩り!・・・といえば普通はバレンシア地方か海賊あたりですが、
今日はあえてカルフェオン地域のマンシャの森で狩りしてきましたヾ(o´∀`o)ノ

言うまでもなさそうですが、もちろん狙いはオーガのリング!
せめて汚れたオーガのリングの一つくらい出すというのが今日の目標ヾ(・∀・)ノ

2017-05-05_5192734.jpg

砂漠民なら喉から手がでるほど欲しい一品・・・!
中にはライテン派もいますが、私はオガリン派です(*・`ω´・)ゞ
(だってライテンって手に入れにくくない・・・?)

2017-05-05_5762127.jpg

チャンネルを変更しながらオーガ狩り狩り!
今回なんとっ!!!

141匹狩ってきました!!!

そしてなんとっ!!!!!

汚れたオーガのリングは1つしか出ませんでした!!!

汚れたオガリンくらいすぐ出てくれると思ってたからびっくりだよ・・・

2017-05-05_19597858.jpg

オーガ狩り始めて3時間30分くらいたったころにでた(135体目)から軽くガッツポーズしちゃったよw
それでもまぁ、

2017-05-05_19809872.jpg

こうなるわけで・・・・・・・・・・・

オガリン集めはつらいなぁ・・・・・・・・

そんなこんなで、オーガ狩ってる途中にマンシャ族も狩っていたので、
報酬はこんな感じ。
2017-05-05_20057153.jpg

古代が13個も出たからそこそこおいしいなぁ、、、(4時間ほど籠ってたというのを忘れていればね。。。)

どのみちオガリンは強化しなきゃいけないので、定期的にこもらなきゃ・・・。
つらいなぁ・・・さくっと出てくれないかなぁ・・・。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ケンタ狩り再び!

狩り
05 /05 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-05-03_44366125.jpg

いつぞやのメンテでケンタがうまくなったとかなんとか。
それに加えて以前ケンタ狩りの記事を書いたときよりも若干火力があがったので、狩場再調査に行きました(^-^)/

2017-05-02_21713042.jpg

1時間ケンタに籠ってましたが、まぁー見事に誰もこないこと、こないことw
人がいないのでとても快適に狩りをすることができました(* ´ ▽ ` *)

2017-05-02_22021319.jpg

なんと狩り始めて30分とそこそこでケンタベルト直ドロまでしちゃうしwww
あれ、ケンタってこんなに楽しかったっけ( ^ω^ )

1時間狩りで得た経験値はこちら。
2017-05-02_19596524.jpg

2017-05-02_24581952.jpg

一時間で0.254%の経験値を獲得。
昨日記事を書いたガハーズでの一時間狩りの経験値にはさすがに劣るものの、以前よりは経験値がましになったような気がします。

2017-05-02_24630149.jpg

そして得たドロップがこちら。

2017-05-02_24667770.jpg

ケンタのゴミドロは一個あたり2160シルバーなので、ゴミドロだけでも5.9mほど。
古語が2つに黒石17個(フィーバー中)、ケンタベルト一つとなると結構おいしい。

汚れたも二つでたのですが、
2017-05-02_30032592.jpg

まぁ案の定こうなったわけで・・・w
経験値はガハーズに劣りましたが、人も少ないしドロップもそこそこおいしいしで、
私は好きな狩場かもしれない。

正直最近はまとまった時間をとってフィラクに籠るのがちょっとめんどくさくなってきているんですよね;;
めっきり行ってないや、あの狩場好きだけど遠いのよ・・・。

ケンタベルトも強化したいのでしばらくはここに通いますかねぇ・・・。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ガハーズで狩ってみたよ

狩り
05 /04 2017
こんこん!ラジオノワです!

今日はガハーズに狩りに行ってみました♪(o・ω・)ノ))

2017-05-02_12398984.jpg

ここにちょこちょこ通ってた時期もあったのですが、ガハーズの影というNMが追加されたばかりのころだったので、もうかなり前になるのかな・・・。
周りでもここをメイン狩場にしている人がちょこちょこいるので、うまいのかなという期待を込めて一時間狩りました。

バフはセレ定と怒りのエリクサーです。

ガハーズの影というそこそこ強いソサみたいなNMもいるので見かけたら倒しつつ狩り狩り。

2017-05-02_13399693.jpg

狩ってる途中でとても困ることが。
ここの敵やたらとロサル武器を落とすんですよねぇ・・・。

インベ圧迫もそうですけど、武器ってそこそこ重量もとるからやっかい・・・;;
いちいちロサル武器を取引所に流すほど取引所の枠余ってないのでガンガン加熱して溶かしていきます。

それで一時間狩ってみて得た経験値はこちら!
※経験値ブースト期間中です。

2017-05-02_12098455.jpg

2017-05-02_17280026.jpg

経験値エリやミルクティーやデイリーバフや戦闘の書やプレパケは一切入ってないです。
0.373%といったところでしょうか。悪くはないほうですねー。

数が多くて人間族でさくさく狩れるといったあたりが何となく海賊島に似ているなという印象。

2017-05-02_1728002623.jpg

1時間狩りのドロップ報酬はこんな感じ。
黒石フィーバー中なのでかなりぽろぽろ出てくれましたヾ(o´∀`o)ノ

ただ古語が一枚しか落ちなかったのがちょっとザンネン・・・;;

2017-05-02_14670001.jpg

ガハーズで出るゴミドロ(ガハーズ印章は)一個あたり1600シルバーなのでゴミドロだけでも6mくらい。

経験値もドロもそこそこ良い。敵も柔い。
バランスのとれた良狩場なのでは、と思います。

ただ装備がやたら出てインベ管理が大変なのと、人が多いことが悪い点かなぁ。
白点がミニマップに出るのさえ嫌な人には向かない狩場ですね。

個人的な意見だと、人が多い狩場はあまり好きじゃないのでメイン狩場の選択肢には入れないかなぁ、、、といった感じ。
海賊島も行ってみて狩場レビューとかしてみたいんだけど、人が多そうで気が引ける。。。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村