61レベを目指したい年頃

狩り
02 /18 2017
こんこん!ラジオノワです!

最近周りで61レベの人が増えてきまして…
ちょっとレベル上げたくなってきたので戦闘の書買えないかなーって思ってたんですが、
取引所であっさり買えてしまったのでさっそく使用してみましたw

実は60レベまで一切戦闘の書なしであげたので
使ってみるのはこれが初めてだったりします(‐^▽^‐)

なのでここしばらくはレベリング&狩り記事多めになるのかな・・・?
フィラクに飽きたらアクマン行ったりもしようかな(^0^*

2017-02-15_14106162.jpg

現在60レベの18.720%!まだまだだ・・・w

2017-02-13_88345861.jpg
またフィラクにこもってっと・・・


2017-02-15_17590792.jpg

フィラクにこも・・・あれ何か場所違うぞこれ、、、


ボスはボスでCCして行きつつwぼちぼち狩りしてみましたb


それで睡眠時間も仕事時間も含んでますが、
18時間くらいたって得た収入がこちら。

2017-02-16_9084227.jpg

ちとバタバタしてたから一部ドロップ換金できてないですが・・・w

18時間で睡眠も仕事の時間も含めてこれってことは頑張れば毎日これ稼げるんですけどね、、、
毎日ずっと狩りって結構しんどい!(酒がたらふくあれば話は別!)

家のビールがきれてたので甘いお酒でごまかしながら狩るのちょっと辛かった・・・w
(ビールがいいよぉ、ビール飲みたい、、、)


それで上がった経験値がこちら!
2017-02-16_9229779.jpg

大体3.451%くらいあがりました。
丸一日換算だと4%くらい日給行きそうですね、頑張れば・・・


まだまだ61レベは遠い…頑張ります!

ではでは今日はこのへんでo(>▽▽<)o

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ダークナイト実装アプデ後

日記
02 /17 2017
こんこん!ラジオノワです!

アプデ情報はいっつも全部見ているのですが、
今回私が一番興味をひかれたイベントがこちらですねー。

62153.jpg

ダークナイトの印章を集めるイベント!
黒石が枯渇気味な私にはかなり助かるイベントです:*:゚・☆ヾ(・_・。)

2/22(水)のメンテでは黒石などのドロップUPイベントもくるので、
そこで黒石や結晶を集めて強化の足しにしたいですね( ・_・)/-------◎トンデケークロイシ

メンテ前にヘッセで採集してて、メンテあけも採集したのですが、
採集道具1つ(耐久250)につき25個くらいのダークナイトの印章がでました。


一般的には少なくね・・・?という感じでしょうが、
黒石難民には嬉しすぎるくらいの数値!


2017-02-15_2256775.jpg

これを集めて近くのスキル教官NPCに持っていけば黒石と交換してくれるようです\(^▽^)/

2017-02-15_2278682.jpg

ちなみにヘッセにいるときに交換場所検索したらカルフェオンのプセイバーさんになりましたね。


あと、バレンタインのチョコ渡すイベントのNPC順位も発表されましたねー!
1位はもちろんララさんでしたw
日本人は小さい女の子好きが多いのかな・・・


私はアルティノの倉庫番のデヴェさんにチョコを渡しました(*^-^)

2017-02-14_103384790.jpg
2017-02-14_103389463.jpg

では、私たちは友達になったんですか~?って・・・

なんだろう、ちょっとだけ月輪刀投げたくなった(・3・)


最後に、こないだフィラクで集めたフィラペの召喚書の消化をギルメンとやってきました!

2017-02-14_117080997.jpg

記憶集めをやるときは、古代・カルティアン・フィラペをみなさんやると思うのですが、
フィラペはいいですねー消化がなんといってもラクチンです(*・ε・*)

古代・カルティアンはモンスター3体を倒すのに比べ、
フィラペは2体倒せばいい&束からでる記憶の数が多い(*゚▽゚)ノ

(まぁその分買ったら高くつくのですが・・・)

2017-02-14_116977368.jpg

武者修行にでてた国連のエースBDも帰ってきたので
テンションマックスでフィラペ消化できましたwみんな眠そうだったけどw

エース集団の装備を改めて聞いたら自分ももっと叩かなきゃなーって
やる気がでてきました(*´∇`*)

前線で活躍できる花形の方たちはほんとかっこいいですね、、、

ではでは今日はこのへんでー('-'*)

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

監獄狩り成果

狩り
02 /16 2017
こんこん!ラジオノワです!

約1日半くらいフィラクに行ってきましたヽ(*^^*)ノ
いつも狩りにいくときは拠点戦後にいって拠点戦はじまる前にハイデルにもどるっていう感じですね。

フィラク監獄ってそれなりに遠い狩場の部類なのであんまり行き来してると逆に効率悪いんですよね、
行くときはこもるぞ!って決めて町に帰らないのがいいと思います。


2017-02-13_88345861.jpg
この狩場の何がいいって、
狩ってる時の音が最高に気持ちいいです!

ザザザザザッっていう音が爽快感があってたまらないので、
遠くても遊びに来てしまいますね。


あとゴミドロがおいしいです。
一体につきスクロいれてないときは1個か2個落とすのですが、
一個の単価が店売りで2400シルバーなんですよ。

単純計算で417個集めれば1mちょいになります。


そして今の私のクノイチだと1回耐久なくなるまでに(スクロなし)

2017-02-14_51415018.jpg

このくらいのゴミドロを手に入れることができます!

スクロなしでゴミドロ時給2500個くらい?なのかな今。

適当にギルチャしながら狩ってたのでちゃんと狩るとしたら
3時間くらいは修理せずにこもってられるんですかね。


え?RGだったらそんな耐久もたないって?


聞こえない聞こえない。。。



一般的には修理&ゴミドロの換金などはオベリンの別荘に行くと思いますが、
私は別荘一週間借りるのに5mつっこむのなんとなくもったいない気がしているので

バレンシアまでダッシュして換金したり修理しています。


3時間狩ったあとなら少しくらい休憩してもいいんじゃない・・・?って思っちゃうしw


それで現実時間で1日半くらいフィラクにいてたまったドロップ結果がこちら。

2017-02-14_100613795.jpg

古語がインベントリ圧迫していたのでいくつかくっつけましたがこんな感じですね。


こうしてみるとやっぱり一番の金策は狩りなのかなぁって思います。

拠点戦終わった後にフィラペ消化して愚鈍カンカンしたいな(*^-^)



そしてまた狩りの途中にボスわいたので行ってきました!
愚鈍がわきましたねー


2017-02-14_52336615.jpg

なんか一撃必殺っぽいSSがとれてしまったw
サブのWZもたまにボスに行くのですが、遠距離職だとボスやりやすいですねー。

下がって技ぽんぽこ打ってるだけでドロップもらえるからいいものです('-'*)

2017-02-14_53006041.jpg2017-02-14_53179617.jpg

報酬はこんな感じでした(o^-^o)

レアドロらしいレアドロはなかったですが、回避特化の自分からしたら
回避水晶は結構うまい・・・おいしいよ・・・


最後にバレンタインに各主要都市であがった花火のSSをぺたり。

2017-02-14_96224600.jpg

カルフェだけ特別な花火があがるって書いてあったのでカルフェで見てたのですが、
ハートマークの花火などバレンタインらしい花火がたくさんあがってましたね(^ー^* )

結構きれいでしたw
こういうのちょくちょくやってくれる黒い砂漠はやっぱり好きだなー。


ではでは今日はこのへんでo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

フィラクで狩り・・・?

狩り
02 /15 2017
こんこん!ラジオノワです!

メンテ中ですねー、ダークナイト実装はとても楽しみですが
手を出すかはまだ決めてないですね、様子見して面白そうならやってみようと思います!

昨日の記事のあとからすぐにフィラク監獄に向かいました(。・_・)ノ

2017-02-12_82738954.jpg

ここですねー、この砂漠にたたずむ人工建築物が目印。

2017-02-13_647331.jpg

さぁ狩り狩りです!
ついでに知識の厳選も一緒にやっときますかね。

知識厳選したら古語のドロップ確率ってほんとに増えるのでしょうか…。

記憶を真剣に集めなきゃいけないからボス沸いてもしばらくは無視でいこうと心に決めていました。

くっつけ1

心に決めて、知識をあつめ・・・

くっつけ2

心に決めて、知識を・・・


2017-02-13_12508808.jpg

心に決め、、、ってあれなんでサブ・・・?


2017-02-13_12931198.jpg

ベグわいたとたんに一気に意志が折れて即サブにキャラチェンしてしまった・・・・・

ボスって楽しいんですが、問題として沸いてしまったら狩りに集中できないw

2017-02-13_18738345.jpg

そのあともちゃくちゃくと意志を折ってクザカに・・・(ノ_σ)

2017-02-13_18928136.jpg
久しぶりにクザカでリベが出ましたが、DK実装されてから太刀にして売ろうかな。
太刀流しボランティアでもしましょうかね。

ではでは今日はこのへんでー!

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

続きを読む

クツムを追剥

日記
02 /14 2017
こんこん!ラジオノワです!

今日はバレンタインですねー皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は父にだけチョコ渡して終わりかな・・・w

日曜の拠点戦終わってから、記憶集めのために
ごにょごにょ準備してフィラクに向かいました(^O^)

2017-02-12_80644390.jpg

育成中の遅いおうまさんでピュー

・・・と思ったら


ドッドッ ドッドッ ギャォォォォオオン

クツムさんが・・・w


ボス大好きっこなので当然見逃せるわけもなくフィラク行く途中でクツムにお邪魔してきました♪


2017-02-12_81081218.jpg

S1からいざ尋常にしょーーーーぶ!



2017-02-12_81461918.jpg


アッ・・・・・

POT節約しようと思いながら狩ってたら油断してやらかした・・・
通常攻撃連続でくらって死ぬとかださすぎ・・・


そして
2017-02-12_81493448.jpg

・・・・・!!!!!

エリアンの買い足しがまにあってなかった+パールの残高も足りてなかったようで
60レベの2%ロスト! ピャー


2017-02-12_81584168.jpg
戦利品はこれだけだったが、一体何時間分の経験値ロストなんだろう・・・

考えたら負けな気がしてきた・・・つらい
いいこのみんなはボス前にはちゃんとエリアンあるか確認しようね。

はよフィラクいってストレス発散せねば!

2017-02-12_82135395.jpg

そうやってラジは狩場に吸い込まれていくのであった・・・

狩り記事はまた次回かなー
今日はこのへんで!ではではー

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

べろべろになって帰って砂漠

強化
02 /13 2017
こんこん!ラジオノワです!

週末同じ中学の友達と居酒屋に飲みに行きまして
べろべろになって帰ってきた後に砂漠立ち上げたんですよね。

そしたら、
強化あおり

酔いがさめてきたころに見返したんだけど
あおりすぎぃ!w

酔って強化失敗の原因は自分だけにあるものじゃない気がしてきたぞ・・・


ちと今日はふらふらなので手短にしときます(*´∇`*)

早朝にパトリジオさんが106mでオガリンを出してくれたので購入いたしました(^^)
これで未教化オガリンが3つ集まったぞ・・・やるしかない・・・

2017-02-11_21644549.jpg


いくどぉおおおおおお!



2017-02-11_21689540.jpg

普通にいけてしまいましたw
ブログ初心者なもんで強化成功のSSとるの忘れてたのはご愛敬ってことで(;д;)


よっしゃ!じゃあ調子のって錬金服+3いくか!!!
と、いそいそとまた強化!

2017-02-11_30212719.jpg


パリンッ


あぁ、そうですよね、これはさすがに調子のりました、、、

ラジの強化はまだまだ続く・・・

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

続きを読む

愚鈍を叩くどん!

強化
02 /12 2017
こんこん!ラジオノワです!

いつぞやギルメンから愚鈍+4で流してもらっていたものの、
記憶不足で強化を放置していたのでそろそろ叩きたいなと思いましたヽ(*^^*)ノ
2017-02-11_5237342.jpg

ここから記憶235枚でどこまで成長できるかやってみたいと思います。

+5~+6 スタック5
+6~+7 スタック8
+7~+8 スタック8
+8~+9 スタック8
+9~+10 スタック8
+10~+11 スタック26
+11~+12 スタック22
+12~+13 スタック27

そしてですね、、、
+13~+14でドハマリしまして(ノ_・。)

2キャラで35スタックたまってしまい、3キャラ目で28スタックたまりまして
そこで見事に記憶が尽きてしまいました(”
+15くらいはいくんじゃないかなという淡い期待を裏切られました;;

2017-02-11_11123393.jpg

耐久が残念なことになってしまったのでフィラクこもり再開ですねp(・・,*)

今回武器石を消化したかったのでアルティノで覚醒武器をカンカンたたいて
スタックをためていたんですが、スタック12以上はあんまりたまってくれなかったんですよね。

だからひょっとして緑覚醒ってスタックたまりにくいのかな?って思ったんですけど

強化会話

あ、ハイ見事に想像を打ち砕かれましたね、、、

私が単に緑覚醒たまりにくいだけなのか。゜゜(´□`。)°゜。


まぁスタック35が2キャラもできて真Ⅲ挑戦がすぐにできる状態になったので
愚鈍が終わればすぐにクザカ真Ⅳ挑戦は入れそうだというポジティヴシンキングで頑張る!

しばらくはフィラクこもりですかねー記憶ため頑張ります。

それではまたまたー(*^-^)

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

元気にハスラ

日記
02 /11 2017
こんこん!ラジオノワです!

INしてそうそう今日はギルミでハスラにお邪魔してきました('▽'*)


場所はハスラ崖という拠点のまわり?かな
2017-02-10_48867003のコピー

いつも感覚で行ってるからなかなかのうろ覚え。


リーダー討伐の超大型なのでハスラの古代兵器を750体討伐ですね。

2017-02-10_47690972.jpg


国連は毎日リーダー討伐のハスラをやっているので
ハスラ750体討伐一回分を1ハスラと言う謎の単位まで生まれましたw

個人的にはハスラは結構好きですね。
なんといってもゴミ泥がうまい。禁書もでるしうまいこといったら古代核もでる。

ただしかし、経験値。お前はだめだ。


そんなこんなでギルメンのジャイ大好きっこのA氏もギルミを一緒にやってくれたので
20分ほどで討伐完了!

2017-02-10_48688255.jpg

報酬はざっとこんなものですかね。
20分で終わったから十分かな(^ー^* )


よしよし、ギルミも終わったしハイデルに帰るかと思ってたら。。。


ぐぉぉぉーーーーーん

…あれデジャヴかな?
こないだも同じことあったような。。。


はい、クザカが鳴きました(ノ゚ο゚)ノ
近かったからもちろん出動!

C1にいたのでそのままC1でクザカ行きました。

2017-02-10_49182331.jpg

個人的にはクザカは一番面白くないボスかなぁ・・・
死なないのがいいっていう人もいるんですけど、

私は死ぬか生きるかの瀬戸際で勝って
手に入れるレアドロの感動がたまらないので強いボスのほうが好きですねヽ(^◇^*)/

C1クザカの報酬はこちら(´∀`)
2017-02-10_49808575.jpg

神獣守護者の証もでてるし中あたりってとこですかね。

地味に金塊10Gが3つはうまい。


その後M1飛んでみたけどもう終わってました。
クザカのch飛びはほんとに運ですね。

またまたワールドボス箱のスタックがたまってしまったよまったく、、、

それでは今日はこの辺でヽ(▽^〃ヽ)

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

早朝カランダとクザカ

日記
02 /10 2017
こんこん!ラジオノワです!

今日は早朝からカランダがないたのでいってきました(^○^)

亜人狩りのエリクサーを作ってたけど馬走らせてカランダ尾根までピュー
カランダ尾根までピュー

月が綺麗ですねと言わんばかりの道中でした。

そして到着!M4だったのでまだお座り状態のカランダさん(*´∇`*)


一番乗りで叩いてやる!と思って突っ込んでみました。
2017-02-10_12754547.jpg




そして......


2017-02-10_12759593.jpg

のぉぉぉぉぉぉぉおおおおおん!!!!!!!!!!

いやね、カランダの通常攻撃ワンパンで死にましてね、、、
さすがに訳わからなさすぎて混乱しましたね、これは。

冷静になって装備を確認してみると

2017-02-10_12778006.jpg

あ、なにこの錬金仕様装備・・・そりゃ死にますわ。。。

みなさんもカランダ行くときは十分に装備をチェックしてくださいね(´_`。)


そのあとは大人しく増援くるまでハイドでカランダさん観察。

カランダ観察


あらダークなリップをお召しになって。
秋のトレンドでしたがもう冬ですよ?カランダさん。


そんなこんなでやっとこさ人が集まってきて倒したカランダでしたが報酬はいつものごとく箱なし。
知ってましたとも、ええ知ってましたとも。

そしてカランダ終わってハイデル戻るかーって時に

ぐぉぉぉーーーーーん
とクザカさんが鳴きまして、、、


ボス好きな私は我慢できずにそのままクザカも出動!

チャンネルはM4のままクザカに向かったんです。
向かったんですけどね、、、


このタイミングで砂漠落ちますかねぇ、ほんとに。
つらい、つらいよぉ。

やっと復帰して戻れたと思ったら
2017-02-10_14236288.jpg

ハイ見事に討伐されてましたね、M4クザカ。
カランダ終わりのみなさん仕事早すぎます。。。


気持ち切り替えて臨んだM1クザカでのドロップはハンター印章とオーラ1個とシルバーのみ。


あ、あれですよね!
ワールドボス運もスタックとして加算されてるんですよね!
箱でないぶんいつか出るようスタックたまってるんですね!そうなんですね!


そしてラジは今後も騙されてワールドボスに挑むのであった。

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

初めまして!

未分類
02 /10 2017
こんこん!ラジオノワです(。・ω・。)

今日もビールを飲んで酔った勢いでふと
あ、ブログでも作ってみようかなと思いましてさっそく開設してみました(*・ω・)ノ

ラジぶろぐやっても続かなさそう

ギルメンのK氏にここまで言われたら続けるしかないってもんですよ!
基本的に新しいことは3日坊主ですが頑張って更新するっきゃない。
酒を飲みながら、ね(・ω・´。)

現在、国際連合普通維持軍というギルドにお世話になっております(^0^
2016年の8月半ばから約半年間お世話になっています。

拠点戦も生産も狩りも楽しみたい自分にはなかなか合っているようで
居心地がよくて酒がすすみます。

レイドに象

拠点戦後のレイドにそのまま象がきたり・・・w

フィラク狩り

はたまたフィラクでもくもくとソロ狩りをしたり
せっせとシルバー稼ぎをしたりしてせわしないですが、


たぶんあんまり考えずにその時書きたいことをビールでも片手に
書いていくと思うので暖かい目で見てってください~(*・.・)ノ

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村