国連一武闘会

日記
02 /28 2017
こんこん!ラジオノワです!

先日、ギルドのイベントで国連一武闘会というものがあったので、
リアルでの用事が終わってから途中から観戦参加してきました\(^o^)/

トーナメント形式でのギルド内PvP大会ですね。
私は第一回と第二回が開かれたときは確か国連にはまだ所属していなかったので、
今回の第三回が初めての国連一でした(*´∀`人 ♪

ホントに参加したかったけど、帰れなかった・・・ツライ

2017-02-25_81736824.jpg

ベリアアリーナでごにょごにょギルドのみんなが戦ってるとこを観戦p(*^-^*)q
準決勝から見始めたので、白熱した戦いばかりでした.゚+.(・∀・)゚+.

2017-02-26_83329769.jpg

一人でぴょんぴょん飛び跳ねながら見てたら、
ギターと太鼓でBGM流してくれたり、
3人ほどつられて一緒に飛んでたり・・・w

試合が終わった後に見てた人も参加してた人も全員交えてのバトルロワイヤル!w

2017-02-26_83554048.jpg

速攻K氏に討ち取られ、くやしい・・・・・wwwww
早くまともに戦えるようになりたい・・・!


〆で国連の象さんをみんなでぼこぼこしました( ^ω^ )
国連は自分のギルドの象さんをぼこぼこにするのが好きね・・・w

不憫な国連象なのであった。

2017-02-26_84015727.jpg


またこんな風にギルドイベントがあれば今度は最初から参加したいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+
企画してくださった方々本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

クツムがデレた!

日記
02 /27 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-02-23_21840525.jpg

久しぶりにメインを出動してクツムにいってきました(* ´ ▽ ` *)

セレンディア定食&終わりなき怒りのエリクサー&錬金石という、
A特化にしてV1からまわってみたのですが・・・

2017-02-23_22408409.jpg

!!!!!!!!!!!!!

久しぶりにクツム箱でました!
いやー、やっぱりこの瞬間が嬉しくてたまらない!

このためだけにボス通ってるので、飛んで喜びました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
クツム箱はこれで4箱目なのですが、
4箱ともメインでいったときにだけ出てるんですよね・・・

サブで行く回数のほうがはるかに多いのにメインでしかでてないってことは
やっぱりAとの関係が強いのかなーなんて思ったり。

2017-02-23_22376546.jpg

クツム箱は需要が高いので、ギルメンにいりますかーって呼びかけたらすぐに反応がありましたw
(ヌベ箱なんていくつ余ってることやら・・・)


クツム箱でたとき以外の報酬はこちら、

2017-02-23_22879078.jpg2017-02-23_23639735.jpg
2017-02-23_24262437.jpg

金塊もでたのでうまうまでしたo(≧ω≦)o

2017-02-23_25312945.jpg

その後+2クツム手裏剣にして取引所に流しましたが、
予約漏れしてギルメンには渡らず・・・

しょうがないことですが、ギルメンの手に渡らないとちょっぴり悲しい(´;ω;`)
流す用のダンデ箱も手に入らないかなぁ・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

荒野ゴーレム狩り

狩り
02 /26 2017
こんこん!ラジオノワです!

神獣の血を作るために大地の痕跡が欲しかったので、
荒野ゴーレム狩りに行ってきました!♪(o・ω・)ノ))

2017-02-22_15325510.jpg

荒野ゴーレム狩りしてる人って、ベンショのネックレス狙いか尖った狙いの人が大半だと思うのですが、
(そもそも荒野ゴーレム狩ってる人すくないんですけどね(*´~`*))

なぜあえて大地の痕跡なのかというと錬金金策でちょっと変わったやつを試してみたくなったからです(〃▽〃)
それについても近いうちにブログに書くかな~

2017-02-22_15786567.jpg
荒野ゴーレムの場所は地図のあたりですね。
覚醒クエでも行くと思うので、わかるとは思います(*´_ゝ`)


2017-02-23_16844503.jpg

普通に殴って敵を倒したあとに、

2017-02-23_16932969.jpg

採集をするのがここでの一般的な金策方法です。
素手で採集できるので、採集道具はいりませんヾ(・∀・)ノ

2017-02-23_16189087.jpg
粗石や鉄鉱石がとれるので、1時間狩るころにはそこそこ集まります。

それで一時間狩った結果がこちら。

2017-02-23_20673562.jpg

禁書が6つもでたことにもびっくりなのですが、
それよりも大地の痕跡2個ってえぇ…

大地の痕跡集めにきたのにこれはダメな結果でしたね。。。
素直に労働者派遣して集めたほうがいいんだろうけど、
大地の痕跡の労働者派遣って一回につき3時間かかる上に、
1個くらいしかとってこないのよこれが。。。


大地の痕跡使う金策ってほんと厳しいですね(っω・`。)
だからこそライバルいないんだろうけど・・・w

それでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ギルハで加工

日記
02 /25 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-02-22_164906843.jpg

国連がカルフェのギルハを借りているのでせっせと通関許可証の材料を作っています。

牛皮とブラックストーン粉末それぞれ2個を加工するとできる羊皮紙を作っていたのですが、
2017-02-22_163677820.jpg

これですね。
なんで牛皮で作るのに名前が羊皮紙なんだろう・・・?
とちょっとだけ疑問(゚_。)?

2017-02-22_163587027.jpg

ギルド加工は一回の加工に20秒ほどかかるので、
これだけの材料でもそうとう時間がかかります...

寝てる時間にちまちま加工しますかねー。


そういえばドロップ確率UPイベントきてたので、
試しに採集してみました(*´∇`*)

2017-02-22_1306280.jpg

エリクサーの材料集めのために、ハイデル北東の山でシラカバをチューチュー

最近採集するたびにいく先々で会う別ギルドの人がいたのですが、
採集先であうとぴょんぴょんジャンプしてくれてたんですよね。

そのことをギルメンに言ってみたら、

採集先で1


あ、あれ・・・・・w
挨拶じゃなかったのか・・・・・w


それで、輝く樹液採集道具2本ででた黒結晶がこちら。
2017-02-22_6421182.jpg

まぁうまいんだけども...

正直このくらいの上昇率なら狩りしてるかなぁ私は。


最後にギルド加工最中の凛々しい姿を貼って終わりにしようかな(^▽^)/


2017-02-22_143251121.jpg

(しかし何時間加工してても作り方をみながらやっているのであった。)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

やっぱりおいしかったマッドマン

日記
02 /24 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-02-21_128915767.jpg

数日前にマッドマンうまいよ発言したあとにまたマッドマン1回だけ行ってきたんですよね。
(この後レイドだったし最中にカランダわいたから1chしかまわってない)

2017-02-21_129184960.jpg

ちょろっと行っただけで覚醒武器箱げっちゅヽ(*^^*)ノ
この時一緒に行ってたギルメンも影の証だしていたりで、

確率的には相当うまい気がします。

その後カランダにも馬さんダッシュで向かったのですが、

2017-02-21_129548037.jpg

報酬こそあったもののお約束の箱なし。。。

ダンデ箱まーだー・・・
ギルメンに流したいだけなのに箱だしてくれないのよ・・・



あとちっと気になったことがありまして、
フィラクでためたフィラペを消化しようと
ギルメンに声かけてフィラペPTをやってたのですが、

2017-02-21_131952749.jpg

これギルメンどう見てもフィラペ中に馬乗ってますよね・・・?
うつってるギルメンの職はWRなので騎乗戦闘に向いてる職ではないから

なんで馬乗ってるのって言ったら、周りのみんなからしたらどうやら乗ってないみたい。。。


たまにあるバグなのでしょうが、
WTWZRG以外の職が騎乗戦闘している様子をみると
なんだかじわるものがあり、フィラペ中みるたびに笑ってしまったw


ゲームないの収益に問題があるバグではないので、
そこまで重大バグではないのですが、

こういうのっていつ修正されるんでしょうねw
たまにしかならないから、原因もよくわかんないや・・・w


ではでは今日はこの辺で~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

しぶとい愚鈍

強化
02 /23 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-02-20_49540335.jpg

最近フィラクでPKされることが増えましたw
ムイクンから近いからアカネがわきやすいのはわかるのですが、
にしても1日一回PKにあうの多すぎません・・・?w

白点がミニマップに見えたらビクビクするようになってきました(´_`。)


フィラクでぼちぼち貯めた記憶が124個になったので、
こないだ+13でとまってた愚鈍叩きを再開してみました!

2017-02-19_21574685.jpg

耐久を回復させていざカンカン

スタック28から叩き初めてスタック35になり・・・・・

別キャラスタック21から叩き始めてスタック35になり・・・・・

別キャラスタック35から叩き始めてスタック38になり・・・・・




あれ・・・これ全然+14にならなくね・・・・・

愚鈍はちゃっちゃと真Ⅲまでしてダンデ真Ⅳ挑戦へ行こうと思ってたのですが、

全然計画どおりに進んでくれないんですけど・・・・・!!!!!



せっかく貯めた記憶124個も秒で尽きたのでまた記憶あつめからですね・・・。

早くデレてくれ、わたしの愚鈍・・・!

ではでは今日はこのへんで~


いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

現在の貿易レベ上げ

日記
02 /22 2017
こんこんラジオノワです!

最近はめっきりフィラクにいりびたってますw
拠点戦以外では砂漠の向こう側から帰ってくることがほぼなくなりました('-'*)

拠点戦は好きなので、仕事以外ででれるときは出てますね。
(数回だけ寝てて寝過ごしたことあるのは内緒)

今日はちょっと気になってたことをネタにしてみようかな。

2/1(水)にきてた仕様変更の内容なんだけどね、


コンテンツに関する仕様変更

●500m以内の距離で貿易品を販売した場合の経験値の獲得量を減少

●貿易品購入の際の在庫量に制限を付加
http://blackdesert.pmang.jp/notices/617



これ経験値の獲得量を減少っていうのと、
貿易品購入の際の在庫量に制限って具体的にどうなんだろうって気になってたので、

馬車ころころ転がし貿易してきましたヽ(*^^*)ノ

2017-02-15_4369309.jpg

馬車ころころころ~

2016-10-31_312014551.jpg

特に深い意味はないのですが、拠点つなげてあったのでこのルートで馬車ころころしてみました。
このルートだと一周回り終わるのに15分とちょっとなので、

回り終えたあとにチャンネル変えてまたころころすれば、
在庫を気にせずに貿易することができました(*゚▽゚)ノ

2017-02-14_105337812.jpg

スタートがこれでどこまで上がるかな。

大体ルート一周するくらいで10%ちょいくらい経験値がはいってきました。
貿易経験値見てる感じだと特に経験値減らされた感じはしませんでしたね。

一番距離が近そうに見えるモレッティ巨大農場と北部沼地の貿易商人の距離は400mでした。
公式の文章どおりだと経験値減少されてるはずなんですが、体感ではわからなかったですね。

ところが問題がおきました。

今までの貿易レベル上げのなかでも、
カルフェオンにいる3人の貿易商人をぐるぐるまわってレベル上げる方法って
結構主流だったと思うんです。

減少されてるかどうか気になったので試してみたんですよね。

2017-02-15_13037336.jpg

専門Lv10の97%で、

2017-02-15_13068224.jpg

カルフェ内で買ったこれほどの貿易品をカルフェ内の別の貿易商人に売ったんです、、、
そしたら、

2017-02-15_13037336.jpg

・・・・?

あれ変わってないぞ・・・

このあと数回同じことを試しましたが、97%から経験値は動きませんでした。

ちなみに、
カルフェ内で買った貿易品を捨てられた農場で売却してみました。

スタートはさっきの専門Lv10の97%

2017-02-15_13256608.jpg
さっきよりかなり少ない貿易品の数ですが、

2017-02-15_13266523.jpg

明らかにあがりましたね。
ってことはカルフェ内の貿易レベル上げが死んだと考えるのが賢明なのでしょうか・・・?

あくまで検証していくブログではないので、
細かい検証とかは検証好きな人に託したいです('-'*)


それと、一日に貿易沢山してたらこんな表示が出ましたね。

2017-02-15_15660396.jpg

仕様変更に書いてあった貿易品購入の際の在庫量に制限を追加ってこれのことかな、たぶん。

貿易しまくってたら出るようです。
ちなみに売ってくれる貿易品の個数が約2/3になってました。

一日で一気に貿易レベルを上げるのが難しくなりましたね(/_<)
毎日こまめに貿易経験値を稼ぐのが今後のポイントになってきそうです。

2017-02-15_12232000.jpg

貿易商人も品を渋るようになってきてので1日の貿易あげはこの辺で終了(´_`。)
これだと海賊島にこもってコイン大量にあつめてさばいたほうが早いかもしれないなぁ・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

アクマンPTやってみた

狩り
02 /21 2017
こんこん!ラジオノワです!

最近狩りだとフィラク監獄に行ってばっかりで飽きてきていたので、
新天地を求めてアクマンでPT狩りしてみました(*゚▽゚)ノ

2017-02-19_4770400.jpg

事前準備としてPTエリクサを種類多めに作って持っていきました(”
集中のエリクサーも持っていきたかったんだけど、野生薬草がなかったので断念(/_<)

(野生薬草が雑草で代用できないような気がしたけど今度検証してみるかな・・・?)

2017-02-19_5633156.jpg

砂粒バザール集合でいざアクマン寺院のポータル探し!

2017-02-19_6023732.jpg

どこだどっこだ~アクマン寺院~
探してる時ほどポータルって見つからないもので、
砂漠を約半周したあたりでようやく1つ目のポータルを発見しましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

2017-02-19_6479870.jpg

いざ!突入!

2017-02-19_6568292.jpg



\ヒ ス ト リ ア /


ぷぎゃああぁぁぁ

2017-02-19_6598866.jpg

恐ろしい魔境を引き当ててしまったのでとにかく出口までダッシュダッシュ(汗
(このあと3発くらっただけでHP残り102になって死にかけた)


何とか脱出できてもう1個のポータルをごり〇んが発見!

2017-02-19_6819417.jpg

ごり〇んに先に入ってもらったら無事アクマン寺院だったようなのでみんなで突撃しましたo(*^▽^*)o

2017-02-19_7215663.jpg

さぁ狩るぞ狩るぞぉ!

5人PTなのでかなりの数のタゲを引っ張ってこれて、
敵の数が多かったのでなかなかカオスな状態の狩りが続きましたw

2017-02-19_9104283.jpg

沢山数ひっぱってこれたときに、ぐるぐる攻撃ぶち込むのはなかなか爽快でした(敵かたくてなかなか死なないけどw)。

1時間ほど狩りをして経験値はだいたい0.3%くらいあがりましたね。
うーん、、、現状の火力だとだとまだフィラクのほうが適してるみたいだなぁ・・・

フィラクがこみまくってるときの代替案としてのアクマンはありかなって感じでした。
(ただずっとここはつらい)

ゴミドロが1個7500シルバーで売れるので安定して狩れるようになったら
かなりうまい狩場なんだろうなぁ。

Dはそんなにいらないけど、Aないと狩れない狩場ですね。

2017-02-19_10935157.jpg
その後みんなで無事に脱出('-'*)

毎日は確実にしんどいですが、たまには声かけてPT狩りにいくのも
気分転換になっていいものですね(^ー^* )

ヒストリアも調査しにいきたいけど、
3発で死にかけるならまだまだかな…w

ではでは今日はこのへんで~('▽'*)

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

楽しくボス討伐

日記
02 /20 2017
こんこん!ラジオノワです!

こないだ戦闘の書(15日)が取引所で買えてしまったばかりなのですが、
なんとなく取引所でぽちってたらまた買えてしまいました・・・!

これは砂漠の神様が私に早く61レベになりなさいと言っているに違いない・・・!
いやはやレベリングがはかどりますなぁ( ̄ー ̄)


今日はたくさんボスまわってきたので
ボスちゃんの記事にしよう、そうしよう('-'*)

2017-02-18_5271573.jpg

まずはマッドマーン(* ̄Oノ ̄*)

おそらくこないだ実装された4ボスの中でも行く人すくないほうなんじゃないかと思われるんですが…

ボス防具ないし、行く意味ないんじゃね?って思ってる人が多いんでしょうね、きっと。
でもマッドマンおいしいんですよ、実は。

実装されてからまだ10回も行けてないと思うんですが、
影の証2個とリベルト1個、そして覚醒武器箱も1個でました( ^∇^)

試行回数少ないので一概にすっごいうまいよ!とは言えないにしろ、
レアが出る確率が今までのワールドボスの箱よりはるかに出やすいのは確実でしょうね。

行く行かないはみんなの自由ですが、食わず嫌いせずに一度行ってみるのもいいんじゃないかなって思います(⌒▽⌒)

2017-02-18_7012171.jpg

お次は農民も大好きなクザカです( ̄▽+ ̄*)
通常全ch湧きするワールドボスはBalenos-1chかValencia-1ch(人が多いときはBalenos-2やSerendia-1も)
から回っていくのが鉄則なのですが、

正直クザカに関しては普段ボス行かない人も沢山参加しているので
どのchからクザカが討伐されたか非常にわかりづらくなっています。

B1にいればほぼ間違いなく全チャンネルで一番最初に討伐されるのでしょうが、

前にV1討伐したあとにM4クザカに行ったらもうクザカ討伐されてたなんてこともあったので
ギルド内でのクザカのHP情報交換が非常に大事になってくるでしょうね(*^▽^*)

回れるチャンネル数の目安として、
通常なら1,2chが限界で、早朝とかなら3ch回れることもまれにあるって感じですね(〃 ̄∇ ̄)ノ

今回のクザカ報酬はこんな感じ。

2017-02-18_7173075.jpg2017-02-18_7327544.jpg

うん!ぼちぼち!w
箱スタックがたまったと考えましょう!

お次はベグですね!
(こいつ一日に何回ボスやってんだとか思ったら負けよ、フフフ)

2017-02-18_59902900.jpg

ベグはとにかくぶんぶん回して攻撃してくるのが痛くてたまらない(ほぼ即死する)。

のでコツとしては赤く光ったらとにかく下がる!ですねw
ガードある職でもなぜかガードすりぬけてくるので離れるしかないですw

ベグはエリアンの涙必須ボスですので、Dに自信があってもエリアンの涙は確認してから行きましょう。

2017-02-18_60387124.jpg
そんで報酬はこんな感じ。
今まで通ってきて1回だけベグ手ドロップしたことあるので、

これは言わずもがなうまいボスですね。
1回しか出てないので確率については言及しませんがw

最後にレッドノーズ!

2017-02-18_63438351.jpg
こないだ実装された4ボスの中で一番人気ないかわいそうな奴・・・w


前に鳴いたから急いで駆けつけたけど私しかいなかったこともあるくらい(ノ_・。)

無駄にHPも多いし、攻撃も痛いので討伐も結構大変で
何かと不憫なボスであります(^▽^)/

正直いって、私もあんまりテンション上がらないボスですね・・・w


報酬はこんな感じ。

2017-02-18_63745607.jpg2017-02-18_64291506.jpg

人数少ないからかそれなりに水晶がドロップしてるのが笑えるw

あとこのあと2回目クザカとクツムも行きましたが、
それについて書くとえらく長くなるので割愛(ノω・、)

色々書いてみましたが、まとめて言っちゃうと
一度ボスいってみたらいいと思うよ!w

思ってたより楽しい、おいしい、なんてこともあるかもしれないし、

行ったことない人には声を大にしておすすめしたいコンテンツです・w・
これを機にボスはまるひと増えたらいいな、ふふふ。


それでは今日はこのへんでー!

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

最近運がいい

日記
02 /19 2017
こんこん!ラジオノワです!

image1.jpg


今日も元気にビールを飲んで狩りしてました!

ごりもん副

国連のごり〇んが副隊長になったのですが…
ギルマスを焼き鳥扱いしたと誤解されたので副にされるという今までで一番不思議な
副隊長任命理由でしたw

不憫なごり〇もん…ガンバッテ副隊長w


さてさて、最近経験値フィーバーってこともあって拠点戦かボスでもないと
フィラクからでなくなりましたヽ(*^^*)ノ

ずっとフィラクばかりでちっと飽きてきたな・・・w

そしてですね・・・

2017-02-17_34779958.jpg
2017-02-17_43128289.jpg
なんと1日でシチル2個も出てしまいまして…

何かいいことあると悪いことがあるものなので、
近いうち強化ドはまりしそうだな・・・となんだか怖くなってきたw


2017-02-17_38552789.jpg

あとは例のごとくカランダや・・・

2017-02-17_48753394.jpg

クツムにもてくてく足を運びまして\(^▽^)/

2017-02-17_38899485.jpg 2017-02-17_49390442.jpg
2017-02-17_49584529.jpg 2017-02-17_50473109.jpg

報酬はざっとこんな感じです!
オーラとか出てますが、どのオーラも100個以上たまってしまっているのでもういらないです・・・

最近箱運はないので箱スタックそろそろたまっていってるはずなんだけどなぁ…

できればカランダで箱運きてくれるといいなb

ではでは今日はこのへんで~o(*^▽^*)o

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村