週末狩り

狩り
03 /21 2017
こんこん!ラジオノワです!

三連休はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はリアルで外にほぼずっと出ていたり、
土曜はPV撮影、日曜は拠点戦、月曜も拠点戦だったので、

狩りあんまりしていませんでした(´;ω;`)

でもとりあえずどのくらい狩ったか報告報告!

2017-03-17_72162235.jpg
(土曜夕方の経験値)



2017-03-20_4936955.jpg
(月曜夕方の経験値)

差をとって3.9%くらいの上昇・・・か・・・・・
これはひどい、狩りする時間がなかったにしてもひどい・・・


2017-03-20_3301075.jpg

フィラク狩ってて楽しいからいいんですけど、
なんせ狩場が遠いので隙間時間で狩るっていうのが難しいんですよね。


今回は一回でフィラクに行って持って帰ってくるドロップがこのくらいでした。

2017-03-20_4924821.jpg

うーん・・・すくにゃい・・・

これを何往復かして狩りしてたんですけど、
ここはやはりこもれる人専用の狩場ですねぇ・・・


来週はしっかり時間とって狩れるといいなぁ・・・
来週末の目標はフィラペ10枚分以上とします・・・!

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

PV撮影一部紹介

日記
03 /20 2017
こんこん!ラジオノワです!

週末にギルドの人で集まってPV撮影をしましたヾ(o´∀`o)ノ
2017-03-18_49841527.jpg

撮影なので、事前にちょっとおめかししてみました(*´ω`)┛
黒い衣装可愛い・・・好き。


ギルドPV撮影の集合場所はエフェリア!
2017-03-18_51470047.jpg

馬を持ってきてねと指示があったので、みなおのおのの馬を用意してました(^∇^)


馬に乗って更新する絵を撮りたいようなので、
みんなで整列して馬にのって行進(*´v`)

2017-03-18_51744283.jpg

パカラッパカラッパカラッ
(馬が遅いので少々おいていかれ気味である。)

2017-03-18_51626037.jpg


どういった構成にするのかよくわかっていないので、
撮影に参加している段階でもどういう風に仕上がるのかとても楽しみ(´∀`σ)σ


2017-03-18_53524223.jpg

馬の勢いあまって川にダイブする人も続出であった・・・w

2017-03-18_55431144.jpg

国連は今日も楽しく過ごしています。

ギルドに興味があるかたは是非こちらを覗いてみてください~
リンの黒い砂漠日記(メンバー募集詳細)

PVの内容についてあまり言っちゃうと見るときの楽しみを奪っちゃうかもしれないので、
このへんにしておきますw

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

二日酔いでボス討伐

日記
03 /19 2017
こんこん!ラジオノワです!

先日飲み会で友人から今日は飲ませて欲しいといわれたので、
がんがん一緒に飲んでたら見事に二日酔いになりました(´;ω;`)

お酒の何が怖いって翌日の朝のあの辛さですよ・・・酒飲みにはわかるだろうけど・・・w


そんな状態のときにクザカとマッドマンが沸いていたので、
他のことする気力もなかったし殴りに行きました。


2017-03-17_22681152.jpg
普段討伐中にSSとるときは、
後からの編集がめんどくさいのでUI消してることが多いのですが、

なんせ二日酔いなのですっかり忘れてますね・・・w


よっと、倒してドロップ拾ってっと・・・

2017-03-17_23277112.jpg



・・・・・・・・・ん・・・・・・・



2017-03-17_23277112345.jpg

おぉ・・・こんな状態で拾えてしまったw

クザカは1chしか回れませんでしたが、
裏でマッドマンも沸いていたのでそのままマッドマンに向かいましたヽ(´∀`)ノ


2017-03-17_23517434.jpg

またもやUIを消し忘れてる上に、
SS振り返ってみてたら全然人いないのにめっちゃ殴ってる・・・w

圧倒的にタゲきやすくなって死にやすくなるだけなのに、、、w

これが酒で判断が鈍るいい例である。


そして報酬が、

2017-03-17_24917798.jpg


ぬおおおおおおお!
連続でいいものでた!!!これは!!!



結論:酒の力は偉大である。


ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ホワイトデーイベント

日記
03 /18 2017
こんこん!ラジオノワです!

今日はずっとほったらかしにしてたホワイトデーイベントをやってきました!
イベントブースにいる、「ララ」「グレース・ローレン」「バスケアン・リュリック」の何れかのNPCから
クエストを受けて、ホワイトデーイベントを始めることができます。

私はハイデルのイベントブースにいるララちゃんからスタートしましたヾ(・∀・)ノ

2017-03-17_49698680.jpg

薬草水を持ってモレッティ農場に行って、
メルシアン、モレッティに渡せばよさそうですね。

2017-03-17_49824953.jpg


さっそく渡しにいって無事にララちゃんに報告して終わると思ったんですが、
ハイデルのララちゃんからクエスト受けたはずなのに、
報告しようとしたらベリアのララちゃんに案内されたんですよね・・・w

距離的にもハイデルのほうが近いだろうになぜ・・・w


2017-03-17_50018746.jpg

まぁつべこべ言わずに報告しますw

2017-03-17_50056045.jpg

報告して、報酬でいただいた[EV] 空のカゴ10個と[EV] 甘いキャンディ」20個を
簡易料理でまぜまぜしますヾ(o´∀`o)ノ

2017-03-17_50063520.jpg

まーぜまぜっまーぜまぜっ
(外で料理するのって衛生的にどうなの・・・)

2017-03-17_50078351.jpg

そして完成したこちらの甘いキャンディカゴを

2017-03-17_50103929.jpg
イベントブースにいるバリーズ3世に渡して、
3種類の好きな報酬を選んだらホワイトデーイベントは完了です(^∇^)ノ

ちなみに私は記憶20個を選びましたが、
ログをみてる感じだと中級アクセ箱選んでる人も結構多いようですね。

まぁこれに関しては本当に好みですw

みなさんも3/22までに忘れないようにイベントクリアしときましょ~

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

皇室納品箱詰め

日記
03 /17 2017
こんこん!ラジオノワです!

記憶が足りてないのでいつものごとくフィラクで狩りしてました(○・_ゝ・○)ノ

2017-03-15_253807486.jpg

召喚書PTがしたかったので、今日はこのくらいで狩りうちどめヾ(・∀・)ノ


さてさて今日の本題は狩りの話ではなくてですね、

皇室納品するときに箱に加工するじゃないですか、
あれ加工するとき、普段は1箱しかできないんですけどたまに2箱できることがあるんですよね。

どのくらいの確率で2箱になるのかちょっと試してみたいと思います。


ちなみに今の加工・料理・錬金のレベルは参考までにこのくらい。

2017-03-15_255284962.jpg


今回は見習いの魚のフライ料理箱・熟練のオットセイのエリクサー錬金箱・専門家の亜人狩りのエリクサー錬金箱でやってみました。


2017-03-15_257673528.jpg

こんな風に、まれに2個できることがあるのです。
皇室製作納品を普段からやってない人は案外知らなさそう。


それと、仕様変更で
2017-03-15_255943682.jpg

すべてを売却を押した際に重くなる現象もなくなってました。
いいアプデだヾ(o´∀`o)ノ


よし、箱詰めの個数についてだけど、

魚のフライ箱
22回箱詰めで2箱ができた回数は0回。

亜人エリ箱
37回箱詰めで2箱ができた回数は7回。

オットセイ箱
41回箱詰めで2箱ができた回数は5回。


3つとも合わせて考えると、

100回箱詰めで2箱ができた回数は12回。


パーセントで考えると、1回の箱詰めで2箱できる確率は12%。
期待値で考えると、1回の箱詰めでできる箱数は1.12箱。

収益に響いてくるレベルで結構2箱になりますねw
生活レベルによって確率変わりそうですのでなんとも言えませんが・・・w


少しでも参考になったら幸いです(*´ω`)┛


ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

くのいち上方修正だぜ!

日記
03 /16 2017
こんこん!ラジオノワです!

みなさんアプデ情報見ましたか!?

スクリーンショット (18)

3/15(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ
http://blackdesert.pmang.jp/notices/706

クノイチの上方修正きたあああああああ!!!!!


実際に体感でどのくらい動作がはやくなったりしてるのかなって思って、
フィラク入口で素振りブンブンしてみたんですけど、


2017-03-15_235384927.jpg

ブンブンブンッ

2017-03-15_235386182.jpg


ブンッ!


早くなっとるやないかああああ!(歓喜)

くのいちやってない人にわかりやすく伝えようとするならば、
攻撃速度が一段階上がったような感じ!


廻天連舞→コンボ : 終舞 へのつながりが
特にスムーズになってます・・・!

クノイチスキルの中では、狩りでもPvPでも欠かせない重要スキルなため、
これはかなりいい修正なのではないでしょうか・・・!

月閃で覚醒武器に持ち替えたあとに、コンボつなげようとしたら
今までもっさりしててなかなかつながらなかったんですけど、
繋がりがよくなったために、ようやくコンボ技に有用性が出てきそうです。

正直、殺迅とかの違いに関してはあんまりわからなかった(´・_・`)


今まで狩りでは廻天連舞の後に終舞が出ないようにさせて狩りしてたんですけど、
つながりがよくなったので、かえってつなげたほうが狩りがスムーズになりそうな感想でしたね。


ブログで動画で報告できたらなおさらよかったんだろうけど、
動画とろうとしたら、音声だけ録音されてるのに、画面が真っ暗になっててよくわからんちん(´д⊂)

動画撮れるように調整しておきますかねー

ではでは今日はこの辺で~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

イモガイナイスガイ

日記
03 /15 2017
こんこん!ラジオノワです!

ギルドのお仕事で今日は【ギルド】粗悪な飾り の製作のために、
大王真珠貝とイモガイを取りに行きます( ̄^ ̄)ゞ

2017-03-13_78968621.jpg

ベリアでおさかなスーツを着ていざ出発です!

2017-03-13_80912973.jpg

潜って海藻とか大王真珠貝を探し中!

大王真珠貝がある場所とかはギルメンに教えてもらっていたつもりだったのですが、
いざその周辺を探してみても1つしか見つからず・・・w

なんとか2個大王真珠貝を手に入れたので、
今回の主題のイモガイ掘りをしました!


2017-03-13_81032042.jpg

必死に海藻を採集しました( ノД`)
イモガイのでないことでないこと(っω・`。)


2017-03-13_85275336.jpg

やっと1個目のイモガイが出たころには魔力鍬2本目の半分くらいでしたw
どんだけでないのイモガイ~

2017-03-13_85294855.jpg

イモガイが出たことをギルチャで報告すると、ナイスガイと返答する
流れがいつのまにかできていましたw

とってくるの結構大変だけど、反応あるなら頑張れる!w



そんなこんなで魔力鍬2本使い果たして得た大王真珠貝とイモガイはそれぞれ2個ずつ(* ´ ▽ ` *)

2017-03-13_86805322.jpg

これをギルハに持ち帰って加工します( ^ω^ )

2017-03-13_88174585.jpg


できた!
これをギルド倉庫にいれて納めてっと

お仕事してきた感あってそれなりに満足であります(´ω`人)

疲れたので今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

カルフェオン貿易印章集め

日記
03 /14 2017
こんこん!ラジオノワです!

先々ギルドでカルフェオン貿易印章が必要になるため、馬車を1時間転がして
どのくらい印象が集まるかどうか試してみました(○・_ゝ・○)ノ

2017-03-13_76735696.jpg

魔力鍬などにも交換することができますが、100個集めるの結構大変なんですよね・・・w

2017-03-13_71930223.jpg

ハイデルのシウタさんからスタートします(* ´ ▽ ` *)

2017-03-13_71936311.jpg

このように次の目的地点を教えてくれるので、
指定されたものを買って次の町まで馬車ころころします+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2017-03-13_72059670.jpg


こーろころころころ


1時間かけてハイデル→コスタ農場→北西部関所→オルビア村→ハイデル→ベリア→エフェリア→ハイデル
とまわってきました\(^o^)/


集まった印章はこのくらい。

2017-03-13_76396524.jpg


ほげー・・・しょっぱい。
ギルメンは1時間に30枚以上もらってた気がするからもっとうまい回り方があるんだろうなぁ。

シルバーも45万くらいしか儲からなかったから、
ギルドで印章必要でもない限り印章集めはやらないだろうな・・・w


ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

週末フィラクこもり

狩り
03 /13 2017
こんこん!ラジオノワです!

ダンデ強化で記憶が吹っ飛んだのもありまして、
週末経験値UPで狩りがうまうまだったのでずっとフィラクにこもって狩りしてました( ̄^ ̄)ゞ


2017-03-09_31480593.jpg

ぐーるぐる回るよくのいち~♪


2017-03-12_2050239.jpg

イベントでもらえる消費アイテムの甘いキャンディーがかなりいいもので、
戦闘経験値+8%ついてくるので、狩り中はずっとお世話になってました。

金曜、土曜と狩りをしてあがった経験値がこちら。
(日曜はずっと外出しててほぼ狩りできてない)


2017-03-08_404480953.jpg

2017-03-13_57004603.jpg

なかなかいい出来なのでは・・・!

2017-03-12_15708456.jpg


そして集まったドロップがこちらヾ(o´∀`o)ノ

いえーい!いっぱいおぜぜが貯まったヾ(・∀・)ノ
2017-03-12_2484328.jpg

ララちゃんで換金したけど、
うむ、いい稼ぎである。

狩りばっかりしてるとネタに困ってくるけど、
黒い砂漠で一番稼げるコンテンツだから困ったもんだ( ノД`)


たまったフィラペをささっと消化して、
またダンデでも叩きますかね!

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

今日も国連は平和です

日記
03 /12 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-03-11_34733423.jpg

レイドまでの待機時間中みんなで暇だから匍匐前進の図(”
今日も平和でございます♪(o・ω・)ノ))

2017-03-09_41460033.jpg

最近はレイドも人が増えてきたので、
ミニマップ見てるとすし詰め状態にw



週末はフィラクでチャットしながら狩りをしていましたヾ(・∀・)ノ

いつものように酒飲みながら狩りしてたんですけど、

2017-03-11_143038173.jpg

いやいやいやいや...
お酒飲んでゲームしてるからって
おっさんっていうわけじゃないですからね!w

世の中のそのへんの女の子だって、
家に帰ったら酒のんでゲームしてっから!(本当かどうかは保証しない)


2017-03-11_143034544.jpg


そんな名探偵みたいなこと言われましても・・・w

どこのゲームに行っても、性別言わなかったら男だと思って接されるんですよねw
いやまぁぶっちゃけ性別なんてどうでもいいんですが、

あまりにも間違われるとそんなにおっさんっぽいのかって気になってくる_(:□ 」∠)_


明日は週末の狩り成果記事にしましょうかね~
ではでは今日はこのへんで~!

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村