巨大イノシシと巨大大角の鹿狩猟をやってみた

日記
04 /20 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-04-20_15950083.jpg
2017/4/20のメンテでの仕様変更で狩猟関係のアップデートが結構きましたねヾ(o´∀`o)ノ
韓国で実装されていて、気になっていたのでバレノス東部山脈にいってきました。

【公式】4/19(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内

バレノス東部山脈にいくと、画像のように狩猟対象マークがたくさんいました。
2017-04-19_12081066.jpg
巨大イノシシと巨大大角の鹿はマークでは判別できず、スポーン地点も別に分けられていない様子。
ほとんど同じ場所に群生していました。

2017-04-19_11883920.jpg

そして実際に狩猟してきました!
まずは巨大イノシシから。

2017-04-20_16703780.jpg

今回はこの見習い狩猟用ハンドキャノン+10を使って狩猟をしたのですが、
巨大イノシシが約3発で討伐できて、。巨大大角の鹿は2発で狩猟できました。
めちゃくちゃ楽勝ですね。職人用ハンドキャノンとかなら1発でいけるんじゃないかと。

そして巨大イノシシの報酬が、
2017-04-19_11931285.jpg
こんな感じ。

で巨大大角の鹿の報酬が、
2017-04-19_11997084.jpg
こんな感じでした。

周りにいたやつは全部狩猟してきたのですが、
どれも変わらず同じような報酬でした(^-^)/

正直まずいですね、せめて堅いとか尖った結晶の出現率が高かったりとかのメリットがあればよかったのですが。

おそらく狩猟初心者が一人で狩猟レベルを上げることができるコンテンツっていう認識でいいのかなぁ。
ある程度狩猟レベルを上げてある人がやってもこれ全然経験値あがりません。

たまたま見かけて気が向いたときにやるくらいですかねー。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

変異木の精霊の場所をマッピング

狩り
04 /19 2017
こんこん!ラジオノワです!

こないだたまたま黄金の宝箱に出会ったので開けてきたのですが、

2017-04-17_14116882.jpg

文字化け直っても、誤字は直らないのかい!!!!!!

金箱はバグだったり、文字化けだったり、誤字だったり、、、
もろもろと扱いがひどいです(;゜0゜)

そんなこんなで、今日は金箱とは何の関係もない変異木の精霊について。
みなさん変異木の精霊って知ってますか?

2017-04-17_5252183.jpg

画像のモンスターがそれです。愚鈍に似てますが違います。
このモンスターは北カイア山にいるのですが、カルフェオンのモンスターにしては堅く、堅さだけでいえばバレンシアのモンスター級です。

しかも落とすゴミドロが1個につき4900シルバーとかなり高めな価格設定。
マイナーな狩場であり、モンスターもまばらにしかいないため数を狩ることができず経験値的にはとてもまずい場所です。

しかし、金策てきにはありかもしれない、そんな変異木の精霊が沸いている場所を地図に印をつけてみました♪(o・ω・)ノ))

スクリーンショット (210)のコピー

上の画像に記された赤い点の場所が変異木の精霊の居場所です。
全部で25匹いました。思ったよりいますねw

相当ミニマップを凝視しながら点をうったので、精度はかなり高いかと思われます。

ちなみに馬を置いて狩るなら、探索拠点管理人のちょっと北か北東あたりがおすすめです。

近いうちに実際に狩ってみた感想も記事にしたいと思います~
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

クザカ予備作り

強化
04 /18 2017
こんこん!ラジオノワです!

そろそろ強化を再開していきたいと思い、クザカの予備を作ることにしました♪(o・ω・)ノ))
2017-04-17_3559256.jpg

余っていたクザカ箱をさくっと開けてクザカ小剣をげっつ。
とりあえず+7まではさくっと叩いてしまいました。

記憶は220個あるのですが、どこまでいけるでしょうか・・・ヾ(・∀・)ノ

+7~+8 スタック11
+8~+9 スタック11
+9~+10 スタック11
+10~+11 スタック16
+11~+12 スタック15

そして、+12~+13 
でまず一キャラスタック35までたまりまして・・・
2017-04-17_5155761.jpg
よぉし、いつもみたいな泥沼が見えてきたぞぉぉ。

このままじゃ記憶がどんどんなくなっていくので、2キャラ目はスタック26から叩き始めました。
そしたらスタック29で+13にヾ(・∀・)ノ
いい感じいい感じ。

そして+13~+14挑戦はまたしてもスタック26から叩き始め。
そして35までたまりましたo(`ω´ )o
スタックはいらない!成功したいの!

そのうえもうキャラもスタック35たまってしまったので、+14挑戦の途中でスタック35キャラが3人できた(*`・з・´)
もうやだやだ。。。

スタック4キャラ目は27から叩き始め。
スタック36でなんとか+14になりました、やったぜ。

+14~+15はスタック29から叩き始め。
そして4キャラ目もスタック39までたまりました(*`・з・´)
なんでスタックたまるかなぁ・・・。

2017-04-17_8410024.jpg

今日の強化はここまで!
真Ⅲ挑戦用スタックがなんと今回だけで4キャラもできたよ!やったね(白目)

またぼちぼち記憶ためてから叩きたいと思ってます(`∀´)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

フィラクさぼり

日記
04 /17 2017
こんこん!ラジオノワです!

今週もきっちり週末狩りしました・・・!・・・・・・と言いたかったのですが、
全然狩りしてません!大反省です!

2017-04-15_117855844.jpg

リアル時間で言えば一応金曜の夜から日曜の拠点戦前まできちんとフィラクにキャラおいてたんですけどね。
(リアルで他県行ってたり、寝すぎたりゴニョゴニョで数時間しか狩りしてなかった・・・)

それで週末に上げた経験値はこちら。
2017-04-14_92426574.jpg

2017-04-16_73499577.jpg

たったの2.767%・・・!
一日狩れば上がるやないかこんなの!

とはいえ、狩ってる途中に

2017-04-15_135126372.jpg

ぽろっとシチルのネックレスを落としちゃったもんなので、金策的には凄く稼いだ気がしてしまう。

全体の報酬はこちら。
2017-04-16_73478934.jpg

フィラペ6枚分しかたまりませんでした・・・。

ホントに大反省の週末狩りでしたので、来週はちゃんと狩りたいと思います。
こんなペースじゃ61になれないからね・・・!頑張らなきゃ。

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

カランダキラー

日記
04 /16 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-04-13_17900498.jpg
ギルドレイドにあらわるチューリップの精霊Σ(´Д`*) ※人です
ひょっとしたらあなたの近くのチューリップ畑にも潜んでいるかもしれない・・・

さて、今日はボス討伐巡りにいってきました(っ*^ ∇^*c)

2017-04-14_38195538.jpg
まずはクザカっ!
最近はセレ定+終わりなき怒りのエリクサーを飲んで討伐しています(*´v`)

早朝にわいたのに案外人がきてびっくり。
クザカはやはり人気者なのですねー(-∀-)
(どこかのヌーベルさんとは違うな・・・)

ヌーベルの人気はもともとそんなになかったのですが、
最近はアカネがくることも増えてさらに人気がなくなってしまったよう。

そして報酬はこちら。

2017-04-14_39150936.jpg2017-04-14_39365838.jpg

金塊が3m分でたからぼちぼちおいしいかな。

そして連続でカランダがわきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
クザカ終わった直後だったのでそのままメインでカランダ尾根へGO(;゜0゜)

2017-04-14_40038499.jpg

飛ぶ焼き鳥、飛ぶじゃがいも。
ここは飲み屋でしょうか・・・?いいえカランダです。

カランダもセレ定+終わりなき怒りのエリクサーでのぞみました。
看破のエリクサーとかいれたほうがいいのかもしれないけど、拠点戦と狩猟にとっておきたいので使わない派です。

そして報酬はこちら。

2017-04-14_40450093.jpg2017-04-14_40877288.jpg

そういやカランダ二匹目を倒したときに、

2017-04-14_40872627.jpg
称号「カランダキラー」をいただきました!
LAとれたってことですねー、いやぁ嬉しい。

いや、でもLAとれた割には報酬めちゃくちゃしょぼいから・・・
LAと報酬って関係ないんかなぁ。

そして称号の詳細を見ようとして、称号のページを開いたら、

2017-04-14_40945299.jpg

カラーンダー! ・・・・・・??????
開発さんがお茶目なのかふざけたのか・・w

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

フルクツム

日記
04 /15 2017
こんこん!ラジオノワです!

久しぶりにメインで始まるまえから待機させてクツム討伐に参加してきましたヾ(o´∀`o)ノ
2017-04-10_78321607.jpg
沸くなりすぐに夜時間になったので、攻撃が痛い痛い・・・
一番ぎりぎりなHPになったときには残りHP64とかになってましたw
死なずに討伐できたのは凄く運がよかったw

拠点戦時間に沸いたものの、うまく回ることができたので6ch回ることができましたヾ(・∀・)ノ

もらった報酬はこちら。

2017-04-10_78644674.jpg2017-04-10_79121317.jpg
2017-04-10_79770437.jpg2017-04-10_81409285.jpg
2017-04-10_82316642.jpg2017-04-10_82991825.jpg

はいっ安定の箱なし!

金塊6m
防具石10個=2.1m
武器石5個=1.5m
ハンター印章17個=防具石8.5個分=1.8m
シルバー1172463シルバー

合計してみると、約12.6mになりました。
一時間ちょいでの討伐だったので、シルバー換算したらなかなかおいしいですねー♪(o・ω・)ノ))
もちろん、黒石なんかは自分で使うのでシルバー換算したところでシルバーにはならないんですけどね。

ボスのおいしさはもっと広まるべきだと思いますw

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

初桜の箱イベント

日記
04 /14 2017
こんこん!ラジオノワです!

beer.jpg
お酒片手に黒い砂漠を遊んでいます(´∀`σ)σ
発泡酒だけど美味しい、グリーンラベルはたくさん飲みたい日におすすめ(*´v`)

今日はずーっと放置していた初桜の箱イベントをやってきましたヾ(o´∀`o)ノ
【公式】ソメイヨシノを集めよう!初桜の箱イベント開催!

2017-04-12_14851680.jpg
気が付いたらソメイヨシノが100個たまってたんですよね。
どれだけほったらかしていたのかがわかるw

スクリーンショット (31)
さてさて、ソメイヨシノは上の表記通りに交換できるわけだけれども・・・
ここはもちろんネタとしては、高級アクセサリー箱しかないでしょう・・・そうでしょう・・・。

2017-04-12_15554402.jpg

ってなわけではい!

2017-04-12_15569836.jpg
高級アクセサリー箱に交換してきました!
残ったソメイヨシノはまぁ適当に交換しました。

2017-04-12_15612783.jpg

どぅるるるるるるんっ


どぅんっヽ(´∀`)ノ

2017-04-12_15618048.jpg

ッツングラドー!!!
ぴゃー運がない私がツングラドのイヤリングとは・・・
明日は空からビールが降りますな・・・きっと・・・
口あけて待っとかなきゃ・・・

もう一個くらい手に入ったら強化してみたいので、これはこのままとっておくことにします(-∀-)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Golden Goose's Eggイベント

日記
04 /13 2017
こんこん!ラジオノワです!

砂漠ユーザーの人はずっとアップデートを待ち望んでいたので、
やっとという感じでしょうか(^-^)/

2017/4/12(水)のメンテナンス後に砂漠にINしてみたら、
去年と同じようにチューリップが咲き誇っていました.゚+.(・∀・)゚+.

2017-04-12_46835567.jpg
ハイデルにも春の空気が漂っています(* ´ ▽ ` *)
(花粉症の人にはつらそう)

ところで今回のテーマは、Golden Goose's Eggイベント!
2017/4/12(水)のメンテ後にきたイベントをさっそくやってみようと思います!
【公式】黄金の卵を届けてアイテムゲット!Golden Goose's Eggイベント

このクエストでバレンタインから受けることができるクエストは二つあります(´ω`人)

2017-04-12_44217574.jpg

2017-04-12_44450307.jpg
どちらも黄金の卵をバレンタインに運ぶクエストですが、①が終わってからでないと②が発生しなかったのでご注意を( ^ω^ )

そんなこんなでガチョウから卵を奪っ・・・・・もとい頂いてきます(* ´ ▽ ` *)
2017-04-12_44338103.jpg
フローリン村の西の山にいました(*ノ∪`*)
後ろをつけていたら卵を産み落としたので、Rボタンで卵をゲット(ノω`*)ノ

2017-04-12_44350835.jpg
卵を拾ったらなんだかすごくたくましい持ち方をしたw
この卵でラグビーでもするつもりなんですかねぇ・・・

2017-04-12_44630225.jpg
②のクエストを完了させたら、神秘的な黄金色の卵をいただきました(*´~`*)
さぁて開けてみましょう!

2017-04-12_44644969.jpg

どぅるるるるるるるん


どぅんっ!!!!!!!!!

2017-04-12_44653499.jpg
うん、、、まぁクロン石よりはましかな、、、
オガリンかツングラドのイヤリングが欲しいのでこのクエストは毎日やっていきたいと思います(〃▽〃)
レア品でたらブログで報告しますね~

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

【検証】料理・錬金副産物の貢献度経験値量

未分類
04 /12 2017
こんこん!ラジオノワです!

副産物

今回のテーマは料理や錬金をすると出るあの副産物。
そう!下ごしらえの足りない料理やオーラが消えた試薬でもらえる貢献度経験値の量を数値化してみたいと思います!

昨日の検証の結果を参照しての検証となりますので、
読んでない方はこちらもどうぞヾ(o´∀`o)ノ
【検証】貢献度307でもフローリンデイリーはうまいのか

まずは料理の副産物で手に入る下ごしらえの足りない料理100個を
アレハンドロ農場で交換してきました♪(o・ω・)ノ))

2017-04-10_59274125.jpg
5個で一セットの交換なので、20回分交換したことになりますね。

交換する前の貢献度ゲージはこちら。
808のコピー
80.8%ってところでしょうか。

そして交換した後の貢献度ゲージがこちら。
87.jpg
87%ですね。

-----計算苦手な人はここ読み飛ばして-----

下ごしらえの足りない料理100個を交換して、6.2%ゲージが上がりました。
前回の検証により、貢献度307現在では貢献度経験値1210=7.5%ということがわかっているので、
1210×(6.2/7.5)=1000.266666・・・
おおよそ貢献度経験値1000がもらえることがわかりました。
綺麗な数字になったので、おそらくあまり誤差なく計算できたということでしょう♪(o・ω・)ノ))

下ごしらえの足りない料理100個交換で貢献度経験値1000がもらえる。
ということは、下ごしらえの足りない料理1個あたりもらえる貢献度経験値は10で、
5個セットで一回の交換につき50の貢献度経験値がもらえるということになりますヾ(・∀・)ノ

-----ここまで読み飛ばしてOK-----

思っていたより貢献度集めの効率いいですねこれ♪(o・ω・)ノ))

貢献度307現在では1614個の下ごしらえの足りない料理があれば、貢献度経験値0からでも
貢献度があがる計算になりましたヾ(・∀・)ノ

その後オーラが消えた試薬も同じように100個交換してきました(・Д・)ノ

交換前
87.jpg
87%。

交換後
932.jpg
93.2%になりました。

100個あたり6.2%ゲージがあがっているので、料理の副産物も錬金の副産物も貢献度のあがり幅は全く同じですね。
これはなんとなく予想はついていたのですが、まぁデータとして残しておいても損はないかなと思い
実際にはかってみましたw

また貢献度308になったら、必要貢献度がどのくらいあがったのかはかって検証したいと思います!

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

【検証】貢献度307でもフローリンデイリーはうまいのか

日記
04 /11 2017
こんこん!ラジオノワです!

タイトルの通り、現在貢献度が307でして、
今貢献度を上げるための活動はほぼ料理と錬金の副産物だけとなっています。

貢献度が少ないころにはよくフローリン村のデイリークエストをやっていたのですが、
それを今やってみたらどのくらい経験値が入るのか検証したいと思いますヾ(・∀・)ノ

2017-04-10_53096987.jpg
ゲームを始めたての頃はこの村が一番雰囲気が好きで意味もなく通っていた時代がちょっと懐かしいです(´;ω;`)
初めて砂漠でギルドに誘われたときもこの村にいたときだったかな~(*´~`*)

そんなこんなで貢献度クエストスタート!

1、ヘアリアル 「私だけの厩舎」 貢献度経験値130
2、ロリア 「ロリアのための花」 貢献度経験値80
3、ステラ 「ポーション強化実験」 貢献度経験値130
4、ステラ 「ロングヘアバイソンの健康のため」 貢献度経験値130
5、ステラ 「ステラの好奇心」 貢献度経験値80
6、キーシャ 「これからはタヌキ」 貢献度経験値120
7、住民 「なくした凧を探してあげる」 貢献度経験値80
8、イゼラ 「虫よけ木」 貢献度経験値130
9、バレンタイン 「薬湯器修理」 貢献度経験値130
10、バレンタイン 「豚で雑草抜き」 貢献度経験値120
11、住民 「薬草を煎じる」 貢献度経験値80

ここに書いたクエストすべてをやったので、得た貢献度経験値は1210ですね(〃▽〃)

クエストを始める前の貢献度ゲージはこちら。
2017-04-10_53283799のコピー
貢献度307の67%までたまってました(ノω`*)ノ


そしてクエスト後の貢献度ゲージはこちら。
2017-04-10_53283799123のコピー
貢献度307の74.5%までたまりましたね。
ということは貢献度307現在、フローリンデイリー、一回分で7.5%あがるということがわかりました。

計算してみると、貢献度307の0%から貢献度308の0%まであげるためには、
1210×(100/7.5)=16133.33333・・・・
になり約16133もの貢献度が必要になるという計算になりますΣ(´Д`*)

っひょっひょえー!!!

毎日フローリンデイリーだけをやると仮定してみると、1つ貢献度上げるだけでも13.3日はかかる計算に・・・w
昔フローリンデイリーをやっていたころは一日1貢献度はあがってたのになぁ・・・世知辛い。

貢献度308→309までに必要な貢献度経験値と、
貢献度309→310までに必要な貢献度経験値をあと調べたらどのくらいの経験値量のあがり幅なのかが
大体予想がつきそうなので、また調べてみたいと思います!

ちなみにこのゲージ下のメモリはIllustratorを使って自分で作成しました(*゚ェ゚*)
png画像で、画像編集ソフトを使えば貢献度が今何%まで貯まっているのか
重ねてみればわかるようにしてみました。

記事の最後に素材としておいておくので、使いたい人がいたらご自由にどうぞ(*ノ∪`*)
貢献度ゲージメモリ白

今回使用したもの。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村