1日の狩り報酬

狩り
04 /24 2017
こんこん!ラジオノワです!

週末は占領戦に参加していたりと土曜は結構あわただしかったので、週末の狩りは日曜の深夜から日曜の夕方までしかしてませんでした(*´~`*
初めての占領戦ということで、いろいろと仕様がわからないことが多くまだまだ勉強不足&火力不足だなと感じましたw

装備ガンガン叩いてもっと戦えるようになりたいなと、モチベUPに繋がったのでとてもいい経験になったと思います♪(o・ω・)ノ))

2017-04-22_160329663.jpg

そんなこんなで日曜の深夜からフィラクに狩りをしに行きました。
ダークナイトの装備に使うための記憶集めですねー。覚醒の日までに記憶を集めておきたいのですっ!

2017-04-22_160323930.jpg

2017-04-23_225115485.jpg

日曜深夜から日曜夕方まで狩った経験値の上昇値はこのくらい。
2.387%ですね、一日の狩りなら別に悪くないのかなぁヾ(o´∀`o)ノ

ほんとは拠点戦までもうちょっと時間あったのですが、名前の赤い人と遊んでたら疲れちゃったのでハイデルに戻っちゃいましたw

2017-04-23_225114902.jpg
ドロップ報酬はこちら!
古語の落ちがあんまりよくなかった気がするなぁ。まぁしょうがないかな。

2017-04-23_248568238.jpg

今ハイデルの倉庫にこのくらいのシルバーがあるんですが、これを全部記憶とかに変えて一気に強化するか本気で悩んでます。
シルバーだけ持っててもどうしようもないのはわかってるんですけどねぇ。。。
取引所で欲しいアイテムが流れてお金足りなくて買えないって思いをあんまりしたくなくて使えないんですよねw

勇気振り絞ってそろそろ使いたい・・・使えない・・・うーん・・・。
もうちょっと葛藤することになりそうです。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ダークナイトを56レベにしました

狩り
04 /23 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日の記事でダークナイトを作ったと言いましたが、2017/4/26のダークナイト覚醒アプデに向けてレベリングをしてなんとか56レベまであげることができました。
キャラ作成から56にするまでに3日ちょいくらいかけたかな。
(装備を0からつくったのでその辺の強化時間もあります。)

50レベまでは闇の精霊などのメインクエストを進めて上げました。
昔やっていたチュートリアルと内容がだいぶ変わっていたのでびっくり。

今ってジョルダインを倒さないんですねw
50以上にあげるためのボスはナマズマンのボスでしたw

そして50レベ→51レベはマンシャでレベル上げ。
かなーり個人的意見ですが、何となくナマズマンよりもマンシャの森のほうが好きなんですよね・・・w
水が近くにあるのが嫌なんかなぁ・・・。

そんでもって51レベ→56レベはずっとメイン族で狩りしてました。

2017-04-22_131482099.jpg

54レベになったあたりでソサンに切り替えようかとも思ったんですけどねぇ。
行ってみたら若干防御が足りてなくて、装備更新するのも面倒だったのでそのままメイン族で狩りしちゃいました。

装備さえあればもちろんソサンや腐敗のほうが美味しいのですが、
装備足りてない人だったらメイン族のほうがむしろ効率が出ると思います。
敵柔らかいし、痛くないし、そんなに一体の経験値も悪くないです。

2017-04-22_131541980.jpg

56レベになった時点でのSPは604。。。
これ多分覚醒してからのSPが足りないから、余裕あったら狩りしなきゃいけないみたい・・・。

まぁでもとりあえず覚醒準備はできたということで、メインに戻って狩りして記憶集めに出かけたいと思います。
次のアプデ以降にぼちぼちダークナイト覚醒についても書くと思うのでよろしくおねがいしますー!

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ダークナイトを作っちゃいました

日記
04 /22 2017
こんこん!ラジオノワです!

戦闘経験値アップ量 +100%のイベントが来ていますね。
当然私もくのいちを61にすべくレベリングを・・・

2017-04-21_13455501.jpg

してませんでしたぁぁぁぁぁ!!!!!
ダークナイト作って遊んでました(っ^ω^)っ

だって覚醒くるんだもん、楽しみなんだもん、しょうがないよね(´_ゝ`)
(いつになったらくのいちのレベリングをするのやら)

最初のデフォ顔から自分なりにキャラメイクしてみました(*ノ∪`*)

2017-04-19_2727770.jpg

彫りが深い美人なお姉さんな感じに仕上げてみました(*´~`*)
目元あたりが気に入っています(* ´ ▽ ` *)

2017-04-19_2538020.jpg

服で隠れると見えなくなっちゃうけど、星のタトゥーを入れているのもポイント(´ω`人)
足を長めにつくって、すらっとスタイルの良いDKにしました.゚+.(・∀・)゚+.

2日くらいで50レベまで上げた感想としては、

とにかく戦闘が楽。

いままでクノイチで狩りしてきたんだけど、その苦労なんだったのってくらい楽。
うーん、、、これは、、、
やってて楽しいんだけど、これに慣れちゃうとクノイチに戻った時に狩りしたくなくなりそう(|| ゚Д゚)

今度のDK覚醒アプデまでになんとか56レベにしたいと思っています\(^o^)/
覚醒した感想とかもブログに書きたいしね~、レベリング頑張ります.゚+.(・∀・)゚+.

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

変異木の精霊狩り

狩り
04 /21 2017
こんこん!ラジオノワです!

今日は先日の記事を踏まえて、北カイア山の変異木の精霊狩りにいってきましたヾ(o´∀`o)ノ

2017-04-17_5353598.jpg

モンスター自体が堅いので、爽快感は0!!!!!!!!!wwwww
楽しいか楽しくないかでいうと、楽しくはなかったですw

それでもまぁぼちぼち1時間ほど狩ってみました。
1chごとに25匹沸いているのですが、このモンスターのリポップ時間はオーガと同じなので、
普通のモンスターよりも長く設定されています。

なので、25匹狩り終わっても最初に倒したやつがまだ沸いてなかったりしました。
全部狩り終わったときにチャンネルCTが4分ほど余ってたりするので、チャンネルを変えて狩ることもできず・・・
ぼーっと突っ立ってCTがあけるのを待ってたりしました。
なので、効率よく狩ればもっと稼げるということを考慮してくださいw

それでは、60分変異木の精霊狩りをした報酬がこちら!

2017-04-17_10605908.jpg

ドミドロが1個4900シルバーで売れて、他がゴニョゴニョだから・・・

ざっと6.7mシルバーくらいかな。
あれ、すごく適当に狩ってた割りには悪くないw

赤い木のこぶもドロップするんですねー、知らなかった。
でも血色の木の節が出てくれたほうが個人的には錬金で使えて嬉しかったな。ザンネン。

最後に。
変異木の精霊狩ってる最中に気になってしょうがないことがあったんですけど、

2017-04-17_5215984.jpg

北カイア山の同じ場所に、ボスマークがずっとでてたんですけどこれなに・・・?
一瞬カルフェの上を飛んでるドラゴンかともおもったのですが、いくら上を見上げても何もいない。

しかも、これ座標的には山の地下に何かいそうなんですよね。
北カイア山の地下ってなにかありましたっけ・・・?

凄く不思議だったので、何か知ってる人いたらコメントお願いします~
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

巨大イノシシと巨大大角の鹿狩猟をやってみた

日記
04 /20 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-04-20_15950083.jpg
2017/4/20のメンテでの仕様変更で狩猟関係のアップデートが結構きましたねヾ(o´∀`o)ノ
韓国で実装されていて、気になっていたのでバレノス東部山脈にいってきました。

【公式】4/19(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内

バレノス東部山脈にいくと、画像のように狩猟対象マークがたくさんいました。
2017-04-19_12081066.jpg
巨大イノシシと巨大大角の鹿はマークでは判別できず、スポーン地点も別に分けられていない様子。
ほとんど同じ場所に群生していました。

2017-04-19_11883920.jpg

そして実際に狩猟してきました!
まずは巨大イノシシから。

2017-04-20_16703780.jpg

今回はこの見習い狩猟用ハンドキャノン+10を使って狩猟をしたのですが、
巨大イノシシが約3発で討伐できて、。巨大大角の鹿は2発で狩猟できました。
めちゃくちゃ楽勝ですね。職人用ハンドキャノンとかなら1発でいけるんじゃないかと。

そして巨大イノシシの報酬が、
2017-04-19_11931285.jpg
こんな感じ。

で巨大大角の鹿の報酬が、
2017-04-19_11997084.jpg
こんな感じでした。

周りにいたやつは全部狩猟してきたのですが、
どれも変わらず同じような報酬でした(^-^)/

正直まずいですね、せめて堅いとか尖った結晶の出現率が高かったりとかのメリットがあればよかったのですが。

おそらく狩猟初心者が一人で狩猟レベルを上げることができるコンテンツっていう認識でいいのかなぁ。
ある程度狩猟レベルを上げてある人がやってもこれ全然経験値あがりません。

たまたま見かけて気が向いたときにやるくらいですかねー。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

変異木の精霊の場所をマッピング

狩り
04 /19 2017
こんこん!ラジオノワです!

こないだたまたま黄金の宝箱に出会ったので開けてきたのですが、

2017-04-17_14116882.jpg

文字化け直っても、誤字は直らないのかい!!!!!!

金箱はバグだったり、文字化けだったり、誤字だったり、、、
もろもろと扱いがひどいです(;゜0゜)

そんなこんなで、今日は金箱とは何の関係もない変異木の精霊について。
みなさん変異木の精霊って知ってますか?

2017-04-17_5252183.jpg

画像のモンスターがそれです。愚鈍に似てますが違います。
このモンスターは北カイア山にいるのですが、カルフェオンのモンスターにしては堅く、堅さだけでいえばバレンシアのモンスター級です。

しかも落とすゴミドロが1個につき4900シルバーとかなり高めな価格設定。
マイナーな狩場であり、モンスターもまばらにしかいないため数を狩ることができず経験値的にはとてもまずい場所です。

しかし、金策てきにはありかもしれない、そんな変異木の精霊が沸いている場所を地図に印をつけてみました♪(o・ω・)ノ))

スクリーンショット (210)のコピー

上の画像に記された赤い点の場所が変異木の精霊の居場所です。
全部で25匹いました。思ったよりいますねw

相当ミニマップを凝視しながら点をうったので、精度はかなり高いかと思われます。

ちなみに馬を置いて狩るなら、探索拠点管理人のちょっと北か北東あたりがおすすめです。

近いうちに実際に狩ってみた感想も記事にしたいと思います~
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

クザカ予備作り

強化
04 /18 2017
こんこん!ラジオノワです!

そろそろ強化を再開していきたいと思い、クザカの予備を作ることにしました♪(o・ω・)ノ))
2017-04-17_3559256.jpg

余っていたクザカ箱をさくっと開けてクザカ小剣をげっつ。
とりあえず+7まではさくっと叩いてしまいました。

記憶は220個あるのですが、どこまでいけるでしょうか・・・ヾ(・∀・)ノ

+7~+8 スタック11
+8~+9 スタック11
+9~+10 スタック11
+10~+11 スタック16
+11~+12 スタック15

そして、+12~+13 
でまず一キャラスタック35までたまりまして・・・
2017-04-17_5155761.jpg
よぉし、いつもみたいな泥沼が見えてきたぞぉぉ。

このままじゃ記憶がどんどんなくなっていくので、2キャラ目はスタック26から叩き始めました。
そしたらスタック29で+13にヾ(・∀・)ノ
いい感じいい感じ。

そして+13~+14挑戦はまたしてもスタック26から叩き始め。
そして35までたまりましたo(`ω´ )o
スタックはいらない!成功したいの!

そのうえもうキャラもスタック35たまってしまったので、+14挑戦の途中でスタック35キャラが3人できた(*`・з・´)
もうやだやだ。。。

スタック4キャラ目は27から叩き始め。
スタック36でなんとか+14になりました、やったぜ。

+14~+15はスタック29から叩き始め。
そして4キャラ目もスタック39までたまりました(*`・з・´)
なんでスタックたまるかなぁ・・・。

2017-04-17_8410024.jpg

今日の強化はここまで!
真Ⅲ挑戦用スタックがなんと今回だけで4キャラもできたよ!やったね(白目)

またぼちぼち記憶ためてから叩きたいと思ってます(`∀´)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

フィラクさぼり

日記
04 /17 2017
こんこん!ラジオノワです!

今週もきっちり週末狩りしました・・・!・・・・・・と言いたかったのですが、
全然狩りしてません!大反省です!

2017-04-15_117855844.jpg

リアル時間で言えば一応金曜の夜から日曜の拠点戦前まできちんとフィラクにキャラおいてたんですけどね。
(リアルで他県行ってたり、寝すぎたりゴニョゴニョで数時間しか狩りしてなかった・・・)

それで週末に上げた経験値はこちら。
2017-04-14_92426574.jpg

2017-04-16_73499577.jpg

たったの2.767%・・・!
一日狩れば上がるやないかこんなの!

とはいえ、狩ってる途中に

2017-04-15_135126372.jpg

ぽろっとシチルのネックレスを落としちゃったもんなので、金策的には凄く稼いだ気がしてしまう。

全体の報酬はこちら。
2017-04-16_73478934.jpg

フィラペ6枚分しかたまりませんでした・・・。

ホントに大反省の週末狩りでしたので、来週はちゃんと狩りたいと思います。
こんなペースじゃ61になれないからね・・・!頑張らなきゃ。

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

カランダキラー

日記
04 /16 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-04-13_17900498.jpg
ギルドレイドにあらわるチューリップの精霊Σ(´Д`*) ※人です
ひょっとしたらあなたの近くのチューリップ畑にも潜んでいるかもしれない・・・

さて、今日はボス討伐巡りにいってきました(っ*^ ∇^*c)

2017-04-14_38195538.jpg
まずはクザカっ!
最近はセレ定+終わりなき怒りのエリクサーを飲んで討伐しています(*´v`)

早朝にわいたのに案外人がきてびっくり。
クザカはやはり人気者なのですねー(-∀-)
(どこかのヌーベルさんとは違うな・・・)

ヌーベルの人気はもともとそんなになかったのですが、
最近はアカネがくることも増えてさらに人気がなくなってしまったよう。

そして報酬はこちら。

2017-04-14_39150936.jpg2017-04-14_39365838.jpg

金塊が3m分でたからぼちぼちおいしいかな。

そして連続でカランダがわきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
クザカ終わった直後だったのでそのままメインでカランダ尾根へGO(;゜0゜)

2017-04-14_40038499.jpg

飛ぶ焼き鳥、飛ぶじゃがいも。
ここは飲み屋でしょうか・・・?いいえカランダです。

カランダもセレ定+終わりなき怒りのエリクサーでのぞみました。
看破のエリクサーとかいれたほうがいいのかもしれないけど、拠点戦と狩猟にとっておきたいので使わない派です。

そして報酬はこちら。

2017-04-14_40450093.jpg2017-04-14_40877288.jpg

そういやカランダ二匹目を倒したときに、

2017-04-14_40872627.jpg
称号「カランダキラー」をいただきました!
LAとれたってことですねー、いやぁ嬉しい。

いや、でもLAとれた割には報酬めちゃくちゃしょぼいから・・・
LAと報酬って関係ないんかなぁ。

そして称号の詳細を見ようとして、称号のページを開いたら、

2017-04-14_40945299.jpg

カラーンダー! ・・・・・・??????
開発さんがお茶目なのかふざけたのか・・w

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

フルクツム

日記
04 /15 2017
こんこん!ラジオノワです!

久しぶりにメインで始まるまえから待機させてクツム討伐に参加してきましたヾ(o´∀`o)ノ
2017-04-10_78321607.jpg
沸くなりすぐに夜時間になったので、攻撃が痛い痛い・・・
一番ぎりぎりなHPになったときには残りHP64とかになってましたw
死なずに討伐できたのは凄く運がよかったw

拠点戦時間に沸いたものの、うまく回ることができたので6ch回ることができましたヾ(・∀・)ノ

もらった報酬はこちら。

2017-04-10_78644674.jpg2017-04-10_79121317.jpg
2017-04-10_79770437.jpg2017-04-10_81409285.jpg
2017-04-10_82316642.jpg2017-04-10_82991825.jpg

はいっ安定の箱なし!

金塊6m
防具石10個=2.1m
武器石5個=1.5m
ハンター印章17個=防具石8.5個分=1.8m
シルバー1172463シルバー

合計してみると、約12.6mになりました。
一時間ちょいでの討伐だったので、シルバー換算したらなかなかおいしいですねー♪(o・ω・)ノ))
もちろん、黒石なんかは自分で使うのでシルバー換算したところでシルバーにはならないんですけどね。

ボスのおいしさはもっと広まるべきだと思いますw

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村