精霊石の破片&精霊樹

日記
05 /21 2017
こんこん!ラジオノワです!

先日のグリフォンのエリクサーの記事で、エリクサーの材料のSSと文章の数が一致していなかったので、正しいものに表記を差し替えました(´;ω;`)申し訳ありません;;

カーマスリビアで手に入れたもので気になったものがあったので紹介ヾ(o´∀`o)ノ
精霊石の破片っていうものがあるのですが、おそらく全種類手に入れたので、それを簡易料理して飲める形にしてみましたヾ(・∀・)ノ

それぞれのアイテムのSSはこちらっ

〇木の精霊石の破片
2017-05-19_120057041.jpg
ミルの木遺跡からドロップしました♪(o・ω・)ノ))

〇水の精霊石の破片
2017-05-19_120058698.jpg
マンシャウムの森でドロップしました。結構ぼろぼろ落ちますヾ(o´∀`o)ノ

〇大地の精霊石の破片
2017-05-19_120060178.jpg
いつの間にかゲットしてました・・・w多分草原かな・・・?

〇風の精霊石の破片
2017-05-19_120061887.jpg
これもいつの間にかゲット。レア扱いじゃないので、ゲットしててもわからないんですよね・・・w

これら4つの精霊石の破片は清雅な森の息吹に変えることができますが、今回は別のものにしてみます。
2017-05-19_120147025.jpg

精製水一個と水・大地・風の精霊石の破片のどれか一つを簡易料理します。
一応やってみたのですが、木の精霊石の破片はできませんでした。

それぞれできあがったものはこちらっ

〇水の精霊樹(水の精霊石の破片1個+精製水1個)
2017-05-19_120534757.jpg
最大HP+100、健康経験値

〇大地の精霊樹(大地の精霊石の破片1個+精製水1個)
2017-05-19_120542145.jpg
全てのダメ減5+力の経験値

〇風の精霊樹(風の精霊石の破片1個+精製水1個)
2017-05-19_120536147.jpg
攻撃&詠唱速度+1段階+持久力経験値

見た感じだと大地の精霊樹がかなり使えそうですねー、次点で水の精霊石の破片ですかね。
でも疑問なのは、なんで一番入手が難しい木の精霊石で精霊樹が作れないんでしょう・・・?w

今から何かできたりするのかなぁ・・・疑問です。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

黒豹アーマー作ってみました

日記
05 /20 2017
こんこん!ラジオノワです!

この記事朝まで気が付かなかったんですが、予約投稿のつもりが夜に公開になってて、いったん公開しちゃってましたw
もういいやっってことで今日の記事は早めに投稿です。
前回の記事はグリフォンを狩ってみた記事でしたが、同時進行で黒豹を狩って黒豹アーマーの材料である黒豹の皮を集めていましたヾ(o´∀`o)ノ
2017-05-19_89828602.jpg

これもグリフォンと同じくNM扱いなのですが、グリフォンよりかはかなり戦いやすいですヾ(・∀・)ノ
(グリフォンはやたらとダウン入れてくる気がする・・・)

2017-05-19_7115359.jpg
黒豹を倒して、なめし用ナイフで採集すると、この画像の黒豹の皮が手に入ります。
一回の採集につき5個とか出てたから意外と黒豹アーマーに必要な50個は集めやすかったかな。
(ちなみに採集名匠6での話です。)

そんなこんなで黒豹の皮を集め、アルティノへ。
2017-05-18_48136655.jpg
アルティノの鍛冶屋のメボ・ムラナンの親密度を500まで上げると黒豹アーマーのレシピを売ってくれます(* ´ ▽ ` *)
会話交流であげやすい人だったので、さくさく親密度があがりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2017-05-18_54166660.jpg
製作する場所はアルティノの6-5番地です。

〇必要なもの
・黒豹アーマー の図案
・黒豹の皮 50個
・金の塊 10個
・純チタニウムの結晶 5個
・シルク 15個

これをアルティノの倉庫につこんで、6-5の衣装製作所を借りて製作を開始します(* ´ ▽ ` *)

できあがった黒豹アーマーを着てみた感じがこちら!

2017-05-19_5853403.jpg
2017-05-19_5857572.jpg

なんだかこれ・・・
モン〇ンに出てきそうな衣装ね・・・w
このまま大剣持ってたりハンマー持ってたりしても違和感ないや(´∀`*;)ゞ
2017-05-19_5884401.jpg

衣装交換券を使ってアバター化するほど気にいってもいないので、そのままカルフェの倉庫にポイしてきました(〃▽〃)
正直あまり気に入らない衣装ではありましたが、新しい衣装でるとついつい欲しくなっちゃいます(*´~`*)

個人的な意見としては、黒い砂漠って露出が高い服が多い気がするので、あえて全身覆ったもこもこのアバターなんかも出てほしいなってちょっと思います(ノω`*)ノ
全身フルで覆ってる甲冑なんかも出たらかっこいいな・・・。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

グリフォン狩り&グリフォンのエリクサー

日記
05 /19 2017
こんこん!ラジオノワです!

さっそくカーマスリビアで遊んでいますが、今日はグリフォン狩りをしてきました♪(o・ω・)ノ))

2017-05-19_90272177.jpg

まぁグリフォンをメインで狩りに行ったわけではなく、黒豹を倒しに行くついでにそのへんにいたグリフォンを殴ってきただけではありますが・・・w

今回、
グリフォンを26体、カイザーグリフォンを5体
倒してきました!

グリフォン達はなめし用ナイフで採集もできるのできちんと採集もしてきましたよ!
んでもって報酬はこんな感じ。
2017-05-19_92066193.jpg

これだけ見てもなんのこっちゃって感じだと思うので左から順に説明ヾ(o´∀`o)ノ!

〇グリフォンのくちばし
2017-05-19_92068942.jpg
グリフォンのゴミドロ。一体につき3個くらいでるかなぁヾ(・∀・)ノ
一個あたり21,000シルバー。

〇グリフォンの羽
2017-05-19_92070193.jpg
なめし用ナイフでグリフォンを採集したときに確定で出るもの。
取引にあふれかえっているあたり、あまりいらないものなのかな。

〇グリフォンの爪
2017-05-19_92071577.jpg
なめし用ナイフでの採集でまれに手に入る。
グリフォンのエリクサーの材料になる。

〇カラフルフェザー
2017-05-19_92072892.jpg
ごくまれに採集で手に入ったけどいらないもの。

こんな感じでした。
ここまで集めてみてグリフォンのエリクサーがいかがなものかが気になったので、自分で作ってみることに♪(o・ω・)ノ))

<グリフォンのエリクサー>
2017-05-19_105665887.jpg

材料

・グリフォンの爪1個
・戦闘の痕跡3個
・スギ樹液6個
・罪人の血2個
・精製水3個

熟練1から作れるようです。
できあがったものはこちらになります(^∇^)ノ

2017-05-19_105741391.jpg2017-05-19_105743290.jpg

カーマスリビア種族追加ダメージ+12と+17ですね、これは狩りするときに使えそうだなぁ(*ノ∪`*)
今回残念ながらグリフォンのヘルムを手に入れることはできませんでしたが、カーマスの地域での発見はできるだけブログに残していきたいと思っています(〃▽〃)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

カーマスリビアのメインクエをやってみた

日記
05 /18 2017
こんこん!ラジオノワです!

さっそくメインクエをしに、カーマスリビアに行ってきましたヾ(・∀・)ノ
2017-05-17_2584734.jpg

アプデ前にカーマス入口前で落ちて待機してた人もいるだろうに、メインクエのスタートはカルフェオンっていうね・・・w
メインクエの内容を全部言ってたらなかなかに読むのがめんどくさい内容になりそうなので、
ざくっと紹介。

〇カポック警備所
2017-05-17_3267138.jpg

カーマスリビアに入ってすぐの場所にある小さな拠点。
まずはこの周りにいるガーゴイルを倒すとこから始まりました。

2017-05-17_3350299.jpg

しょっぱなからそれなりに堅かったです。
バレンシアPart2のMOBあたりの堅さと思っていいかな(´・Д・)」

〇知恵の古木
2017-05-17_4238318.jpg

知恵の古木は今回のカーマスリビアPart1のアプデで実装された中では中心となる町になります。
倉庫もありましたし、写真のように取引所長もちゃんといましたヾ(・∀・)ノ

〇ナバン草原
2017-05-17_5327116.jpg
クエストでグリフォンやカイザーグリフォンの討伐をしました。
死ぬほどの強さではありませんでしたが、やはり堅い・・・。
でもバレンシアPart2で狩りしてるひとならソロでも普通にいけると思います。
日本でもすでにグリフォンのヘルムを手に入れている人がいるみたいですねー。

〇マンシャウムの森
2017-05-17_6593018.jpg
体感だとアクマンとかと同じくらいな感じ。
魔法使ってくるやつがうざいですかね・・・(´;ω;`)
魔法のエフェクト自体は青くて綺麗なんですが・・・w

〇ミルの木遺跡周辺
2017-05-17_9997714.jpg
2017-05-17_10113324.jpg
とても綺麗な場所でした・・・!
SS勢の方たちに凄く人気が出そう。
しかしミルの木遺跡のMOBはヒストリアくらいの堅さかな・・・つらいよ・・・。
でもメインクエではミルの木遺跡討伐はないからご安心を。
(サブクエではちゃんとありました・・・○| ̄|_)

〇修練の祭壇
2017-05-17_10730499.jpg
メインクエで進める修練はバルタラ:入門用の修練の書ってやつなのですが、
これ最初一人でやってみたけどソロじゃ無理だと思います・・・w
ギルドの仲間に手伝ってもらってやっとクリアすることができました。

2017-05-17_11881831.jpg
PTを組んで襲ってくるモンスターから聖遺物を守るというものなのですが、
メインクエを真っ先に終わらせていた3人のギルメンに手伝ってもらったので、
結構手早く終わらせることができたと思います。
HPみた感じだと空の聖遺物を守るのが結構大変だったかなぁ・・・遠距離攻撃飛ばしてくるやつとかいたしねぇ。

メインクエでのバルタラの修練クエでもらえる経験値報酬はめちゃくちゃおいしかったので、やったほうがいいと思います。
2017-05-17_12185358.jpg

そして最後、知恵の古木でアンベリフさんに報告をしてメインクエ終了!
2017-05-18_13323669.jpg
今のとこ使う予定はありませんが、アンベリフのイヤリングをいただきました。
強化はできませんが、Aが8あるからサブのアクセにするなら結構いいものかな。

途中どこにいったらいいかわからなくなるクエが知恵の古木なんかで出てきましたが、
クエストの説明文をちゃんと見ればなんとかなるので大丈夫だと思いますw

カーマス関連で書きたいことは他にも山ほどあるのですが、
全部書いていたら記事の長さが尋常じゃなくなるので、今日はここらへんで。

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

バレクジ2日連続狩猟してきました

日記
05 /17 2017
こんこん!ラジオノワです!

ちょうどINしているときにバレクジがわいたのでやってきましたヾ(・∀・)ノ
2日連続で行くと、7ch分+7ch分=14ch分まわれたので結構な量のクジラ報酬をいただけました♪(/・ω・)/ ♪

2017-05-14_47100082.jpg

漁船の装備を叩いて、ギルドの人たちでクジラ1PT組めないかなぁと密かに夢見ています(^-^)/
ギルドの仲間でわいわいクジラとかいくのめちゃくちゃ面白そう・・・!

2日回ってて思ったのですが、クジラって今のPT数じゃ回り切れずに時間で消滅しちゃうことが結構あるんですね。
大体6ch分まわったごろから消滅しだすみたい。
消滅しないようにするために、サブで別ch殴ったりするガチな人もいるみたいなんですけど、
今回7ch目のクジラがぎりぎりで消滅しそうだとのことで、みんなでCT前に散らばってクジラを見つけたら全力でワンパンする作戦をやったんですよね。
(ワンパンしておいたら消滅までの時間がリセットされるため。)

私ずっと"クジラのワンパン"って船にのって銃で一撃あてとくことかと思ってたんですが、
2017-05-15_128456407.jpg

クジラの上になんとか体で乗って武器を振り回してワンパンを当てようとしていました・・・w
えっ!ワンパンってそういうことなの!?www
これを見たとき、ほんとに笑っちゃってたまらなかったw

クジラに近づいてジャンプすると実はクジラの上に乗れるんですよね。
持久力なんかも回復するので、クジラの船がまだ着いてないときなんかはクジラの上にのって休んだりしてました。

しかし、武器でワンパンでもクジラって延命できるんですかねぇ・・・w
自分で立証できてないから何とも言えないけど、多分できるんだと思いますw

そして14ch分のクジラ報酬はこちらー!
barekuji

筋が12個で、肉が17個かな。
脂も奥歯もなしかー、筋はいっぱい出たけどちょっとしょっぱいかなぁ・・・。

最近奥歯が全くでないのでクジラスランプな気がします・・・。
行くだけで楽しいからいいんですけど、そろそろおこずかいが欲しい( ^ω^ )

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

2日三日月狩り

狩り
05 /16 2017
こんこん!ラジオノワです!

こないだの記事で三日月リングをパリンパリンしたところなので、
またリングを集めるとこから再開します・・・!ということで三日月神殿にいってきましたヾ(o´∀`o)ノ

2日ともどっちもそれぞれ3時間ずつくらい籠って狩りしてましたね。
やはり人気の狩場なので割って入ってくる人や、なぜかじっとこっちを見てから去っていく人など色々いました・・・w

2017-05-13_114941868.jpg

それでもアカネの人には別に遭遇しませんでしたねー。
合計6時間も三日月にいれば一人くらい遭遇するだろと思っていたので、ちょっと意外だった(*´~`*)

2017-05-13_120030933.jpg

残念ながら三日月リング直ドロは一個もありませんでしたが、汚れた三日月リングは結構ボロボロでました(〃▽〃)
汚れただけでも出てくれれば、楽しく狩りできるのでいい狩場だー!
だからこそ人気なんだろうけども(´∀`*;)ゞ

さてさて、今回狩りで得た経験値はこちらっ!

2017-05-13_114101967.jpg

2017-05-14_46028150.jpg

2.572%ですねー。まぁそこそこやったほうかな・・・。
最近一日12時間狩りとかいう無茶狩りとかをあまりしていないので、経験値のあがり幅がゆっくり・・・(*´~`*)

スイッチ入ればやれるんですけどねぇ・・・経験値で今張り合ってる人もいないしなかなか・・・。

そして得たドロップはこちら。
2017-05-13_128091184.jpg
2017-05-14_38239463.jpg

三日月の証(ゴミドロ)25764個=27,825,120シルバー
防具石86個=18,060,000シルバー
武器石80個=24,000,000シルバー
古語20枚=30,000,000シルバー

(まぁ、取引には出さないんですがね・・・w一応計算上の話として。)

合計 99,885,120シルバー

えっ・・・これ一応価値的には100m近くになるんか・・・w
黒石フィーバー中でぼろぼろ出てくれるおかげでやたらとおいしいなぁ・・・。

でもまぁ汚れた三日月リングは
2017-05-13_128283965.jpg

こうなって

2017-05-14_38419385.jpg

こう。。。
もはやお決まり・・・

三日月強化の道のりは遠いなぁ・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

クツム10連行ってきました

日記
05 /15 2017
こんこん!ラジオノワです!

ヌーベルに行こうとバザール待機をしていたらクツムが沸いたので、
ヌーベル放棄してクツムにいってきました( ̄^ ̄)ゞ

深夜だったせいなのか、人が全然いなくてどのchいっても50人以下・・・
ヌーベルが人気なくなったのは知ってるけど、クツムも最近減ってきてるんかな・・・?

2017-05-12_13910063.jpg

B1からまわったのに、B2から終わるというのが最近普通になってきていますね。
これいつか戻るんだろうか・・・w

そしてなんと今回のクツムはタイトルの通り、
10chもまわることができました!

え・・・10ch・・・?と数えてみて自分でもびっくりしましたw
以前はかなり多く回れたときでも7chが限界くらいだったのに10chて・・・w

ほっといたらクツムって消滅しちゃうんだけど、後半チャンネルのほうを誰かがワンパンしてくれていたみたい。
おかげさまで沢山まわれました・・・ありがたや。

そして10ch分の報酬はこちら!
(ちょっと画像たくさんだったので全部貼り付けて一つの画像にしました。)

クツム報酬

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

2017-05-12_16685471.jpg
クツム箱拾っちゃいましたw

何に使おうかなぁ~予備にするか欲しい人に流すか・・・迷う・・・

報酬をざっとシルバー換算してみると、

防具石3個=630,000シルバー
武器石15個=4,500,000シルバー
ハンター印章29個=防具石14.5個分=3,045,000シルバー
赤枠水晶2個=黒粉200個分=543,800シルバー
金塊9,000,000シルバー
シルバーそのもの=2,014,068シルバー

合計して・・・
19,732,868シルバー
(2017年5月現在の相場)

もちろんこれ箱の値段いれてない計算ですよ。
やっぱりボスはおいしい・・・

その時々によってボスって回り方も人の多さも変わってくるので、
ボスの記事は定期的に書いていきたいと思います。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

急に死ぬバグにあった話

日記
05 /14 2017
こんこん!ラジオノワです!

砂粒バザールで急に死ぬバグにあったので、ちょっとご紹介。
ちなみにこの記事を書いている時点で連絡帳にはすでに報告済みです。

たまたま動画を撮っているときだったので、そのままの様子を連絡帳に報告できたからよかったw
ブログではざっと話しますが、ノーカットで詳細知りたい方は記事下のほうに動画貼っておくのでそちらをどうぞ。

スクリーンショット (455)

ヌベを待機しようと砂粒バザールで待機中、クツムがわいたのでヌベをやめてクツムへ行こうとしました。
馬にのっていこうとするも、搭乗失敗してその場から動けなくなるバグにあって・・・(´;ω;`)

実はこのバグは前からちょこちょこあっていたバグだったのであまり気にせず、
脱出して乗り切り・・・

スクリーンショット1 (455)

脱出して出た場所から、POTを買い足すためにバザールの雑貨屋へ向かいました。
スクリーンショット (456)

すると、私は何も操作してないのにキャラが急に左に方向転換して、マップにはまってしまいます。
後ろに二段ジャンプしてもなぜか前へ進んでしまうといった具合・・・。

スクリーンショット (458)

その後急にバザールの鍛冶屋のあたりにいたはずなのに厩舎番のあたりへワープしました・・・。
そして死・・・。

馬搭乗バグはちょいちょいあったから気にしなかったんですけど、急に死んだのでさすがにびっくりしましたw
報告したから改善してくれるといいけどな・・・、位置バグっぽい感じはするけども・・・。

文章だけじゃよく伝わらなかったor映像でも見たい!という方は動画も合わせてどうぞ~


ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

三日月真Ⅲ挑戦!!!

強化
05 /13 2017
こんこん!ラジオノワです!

特に理由もなくいい感じに強化をしたい気分だったので三日月強化しましたヾ(o´∀`o)ノ

Q. あれ?こないだ次の強化はクザカって言ってませんでした?
A. 叩く順番なんて気分次第じゃいっ!!!

パリンパリン割りたい気分だったんです、許してください。

まずは真Ⅱ挑戦ヾ(・∀・)ノ!!!
2017-05-11_7998111.jpg
スタック45で挑戦っ!!!!!


いっけーーーーーーーー!!!!!!!


スクリーンショット (452)

パリンッ

まだまだっ・・・!ブルブル


もういっちょ真Ⅰあるのだ!いっくぞー!!!
2017-05-11_8063988.jpg


いっけーーーーーーー!!!!!!


2017-05-11_8067783.jpg

よしっ!!!
まぁまぁいい感じだっ!

モーイッチョッモーイッチョ!

何か声が聞こえるけど、もちろんやりますともっ!!!!!

2017-05-11_8878686.jpg

スタック66でどうだー!!!くっらえー!!!!!!


2017-05-11_8882899.jpg

ドゥン パリーンッ


三日月なんて無かった、、、

今回の強化の様子を動画にしたのでよかったらこちらもどうぞ~

何でも動画にしたいお年頃。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

マッドマン攻略動画作ってみたよ

日記
05 /12 2017
こんこん!ラジオノワです!

INして早々マッドマンが沸いたので、さっそく討伐に参加してきました。

2017-05-11_3058251.jpg

以前からボスの攻撃の説明とか、攻略方法なんかを動画にしたいなーとは思っていたのですが、
動画をとる環境を整えていなかったので、ずるずるとここまできちゃって・・・w

(ボスの攻略方法とかっブログじゃ伝えづらいんですよね。動きをみなきゃどうにもならないのでねぇ・・・)

今回やっと撮影をしてきて、攻略動画を作ることができましたヾ(o´∀`o)ノ
ワールドボスのマッドマンでよく死ぬなぁという方は参考にしていただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))



反省点としては、若干説明の字が小さかったかなぁと思いますw
動画作成初心者なので、もっといい動画を作れるようにしたいです( ̄^ ̄)ゞ

それにしても、2分30秒ほどの動画を編集するのに2時間かかったよ・・・w
不慣れっていうのもあるけど、動画編集がいかに大変なものかを思い知りました(´;ω;`)

ちょこちょこ動画も作ってあげて行きたいんだけど、あんまりやると筆者のHPが0になるので、
元気なときにほどほどにやっていきます|ω・`)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村