やっと日常へ

日記
05 /31 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日までレベリングしかしていなくて、ボスも採集も錬金もほとんどしていない日々が続いたので、
61になってレベリングからいったん解放されて、今までしていたコンテンツに戻れたのがとてもうれしく感じますヾ(・∀・)ノ

2017-05-30_19272444.jpg

解放されて久しぶりに行ったボスはフィールドボスの愚鈍!
B2→B3とまわったのですが、B3にいった時にはもう50人近くいましたね・・・。
個人的にはマッドマンのほうが美味しいと思っているのですが、みんな愚鈍が欲しいんだろうなぁw
愚鈍はなかなか買えないものなので、自然と人気が集まってますね(^-^)/

2chまわって得た報酬はこちら。
2017-05-30_19547835.jpg

うーん・・・微妙・・・。
木の精霊ベルトが地味に欲しいですヾ(o´∀`o)ノ

2017-05-30_24553515.jpg

レベリングでやった狩りでシルバーがかなりたまっていたので、
古代を取引所で買って消化しまくってました|ω・`)

野良でPT募集したのですが、たまたまブログの読者さんもいらっしゃったりしてびっくりw
とりあえず記憶100枚くらいまた用意したので、装備を強化もしたのですが強化についてはまた別の記事で書きます(*´~`*)

その他採集、錬金をのんびりと・・・
狩り生活からいったん解放されてのんびりライフを送っていると、
ゲームとはいえど謎の幸福感がありますねwリアルの休日と似ています(〃▽〃)

これからしばらくのんびりライフを楽しみたいと思います!


・・・って言いたかったのですが・・・

2017-05-30_34808203.jpg

夜にはもう狩場へ足を運んでしまいました・・・(。-_-。)
じっとしていられない性格なのでしょうがない・・・

またもりもり狩りします!!!

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

61レベになりました!

日記
05 /30 2017
こんこん!ラジオノワです!

タイトル通りではありますが・・・
61レベルになりました!!!

2017-05-30_111181411.jpg

ひぃ~長かったー!
最後の最後は海賊島でレベリングしてました。

60レベ→61レベでお世話になった狩場は、
フィラク監獄・ケンタ・海賊 の3つあたりですかね。
それ以外に籠って狩りしたという狩場はないと思いますヾ(・∀・)ノ

ちなみに
2017-05-30_123560216.jpg
61レベになったときのスキルポイントは1792でした♪(o・ω・)ノ))
これが多いほうなのか少ないほうなのかはわかりませんが、
くのいちに関しては現状スキルポイントのやりくりに困るといった感じはありませんでした(/∀\*)

そして、61になって振ることができるスキルは下の月下撃攘くらい(*´~`*)
sukirujpg.jpg

従来のものと違う場所にマーカーを引いてみたんですが、確かに強くはなるかなぁ。(一番大事なCTにマーカーひくの忘れてたw)
でも実感できるほどのものなのかが気になるところです(。-_-。)

スキル倍率云々を抜きにしても、レベルが上がるとレベ差がある人からの攻撃が当たりにくくなるので、
今後の拠点戦でどのくらい違うのかを試すのが楽しみですねー(〃ノωノ)
(意外とあんまり変わらなかったりするのがオチなんだろうけど・・・)

レベリングでお金もたまったので、ぼちぼち装備強化に力をいれたいと考えています(〃▽〃)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

カドリー狩り

狩り
05 /29 2017
こんこん!ラジオノワです!

ギルドのお仕事とレベリングを兼ねて今日はカドリーに狩りにいってみましたヾ(o´∀`o)ノ

2017-05-28_14877981.jpg

カドリーのゴミドロをちょっと集めておきたかったんですよね(^-^)/

とはいえ、私普段カドリーで狩りをしないせいかなんなのか、
開始5分くらいで疲れ、30分で間に酒を挟みだして、1時間狩るころにはくてくてになってしまいました。。。

慣れない狩場は体力の消耗が激しい(´;ω;`)
カドリーにはネームドモンスターもいるので、ぼちぼちそれも狩りながら一時間狩りしてきました。

得た経験値はこちら!(週末経験値フィーバー含む)

狩り前
2017-05-28_14587219.jpg

狩り後
2017-05-28_19437888.jpg

あれ、経験値フィーバー中とはいえ一時間で0.408%もはいってましたw
カドリー思ってたより経験値効率いいのかも・・・?

でも正直、狩り装備もちょこちょこ強化してあるので、ほかの狩り場での狩り記事との単純な比較ができないんですよね。
同じADで比較しないと、あんまり意味がない・・・|ω・`)

そして得たドロップはこちら~
2017-05-28_19530183.jpg

ネームド狩りもしながらだったので、古語が9枚分も・・・w
カドリーのゴミドロであるカドリーの証は1,200シルバーなのでそこまでゴミドロが美味しいわけではないのですが、
その他がなかなかに美味しいとおもいました・・・w

カドリー守護者のリングもこの中にはいっていますが、これはアイテム調合で得たものです。
溶けた鉄や純チタニウムなどはぼろぼろ落ちるロサル武器を溶かしたもの(*´~`*)

それにしても・・・
まずいまずいと思っていた狩場が想像以上においしかった・・・。
びっくりですΣ(´Д`*)
まぁ1時間だけの狩りなのでブレは大きいと思いますが。

でもこれでもおそらく人はなかなか増えないんだろうなぁw

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

殉教者の避難所の効率

日記
05 /28 2017
こんこん!ラジオノワです!

ヤギ尾根採集の記事で、ヤギ尾根のことを採集効率1,2を争う採集場だといっていましたが、
今日はその採集効率トップクラスの殉教者の避難所で採集時間をはかってきました!
2017-05-27_30028254.jpg

夕暮れ時に砂漠で採集、なかなかオツなものでございますヾ(・∀・)ノ
2017-05-27_29339246.jpg

輝くツールで採集をしてきたのですが、今回1本分採集するのにかかった時間は、
採集5段階の状態で
14分21秒!!!

ヤギ尾根が17分40秒だったので、結構な差をつけて避難所のほうが採集効率がいいことになりますね(^-^)/
ただまぁ砂漠の上ですし、熱中症にもかかりますしでちょっと気軽に採集という場所ではないですねー。
せっかくいくなら行動力MAXにためて一気に採集しにいくのが良いと思います。

ちなみに輝くツール2本分の報酬はこちら。採集レベル名匠6での個数です。
いつも宝石の原石と貿易品は捨てているので、それを除いたものをぺたり。

2017-05-27_31549440.jpg

粗石1026個 = 830×1026 = 851,580シルバー
銅鉱石609個 = 575×609 = 350,175シルバー
亜鉛鉱石373個 = 1058×373 = 394,634シルバー
金鉱石74個 = 3768×74 = 278,832シルバー
銀鉱石68個 = 2472×68 = 168,096シルバー
鉄鉱石64個 = 483×64 = 30,912シルバー
プラチナ鉱石43個 = 5299×43 = 227,857シルバー
溶けた銅の欠片16個 = 471×16 = 7,536シルバー
溶けた亜鉛の欠片11個 = 1058×11 =11,638シルバー
溶けた鉄の欠片2個 = 1777×2 = 3,554シルバー

輝くツール2本分で、
合計 2,324,814シルバー
になりました。
(尖ったを入れたら5,924,814シルバー)

輝くツール一本分だと1,162,407シルバーですねー。
まぁこのまま売ってお金にするひとは殆どいないと思うので参考になるかどうか怪しいですが・・・w

私が計測した中じゃやっぱりここが一番採集時間が短く済みました。
効率のいい採集場ってほかにもないのかなぁ。トレント近くも気になるので近いうち行ってみたいと思います。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

カーマスリビア箱あけてみました

日記
05 /27 2017
こんこん!ラジオノワです!

カーマスリビアの錬金術イベントやってますか?
【公式】カーマスリビアの錬金術イベント開催!

私は狩りばっかりしているため、

2017-05-27_63131365.jpg

イベントアイテムの[EV]草原の印章がそれなりにたまってきてましたヾ(o´∀`o)ノ
2017-05-26_44446087.jpg

5/26の夕方時点で556個貯まっていました。ちなみに草原の痕跡のほうはまだ4個ほど。
草原の印章20個を簡易錬金することによって、
2017-05-26_44531704.jpg

この[EV]カーマスリビア箱を手に入れることができますヾ(・∀・)ノ
(これを20個と草原の痕跡を20個で[EV]輝くカーマスリビア箱を手に入れることもできるのですが、草原の痕跡はかなり入手困難なためまだ書けません(´;ω;`))

今日はこの[EV]カーマスリビア箱を10個開封してみました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

結果は・・・

①防具石2個
②[EV]ホットティー2個
③防具石3個
④[EV]冷たい黒ビール2個
⑤[EV]ホットティー1個
⑥堅い黒結晶の欠片1個
⑦[EV]冷たい黒ビール1個
⑧[EV]冷たい黒ビール2個
⑨[EV]ホットミルク2個
⑩[EV]冷たい黒ビール2個

という結果でした|ω・`)

あれ・・・
[EV]草原の印章を200個消費してこれだけって正直まずくないですか・・・?
まぁイベントだからおまけみたいなものと考えるのがいいんでしょうが、
労力に対する対価があまりいいものではない気がしました。

この中でよしとするなら、黒ビール、ホットティー、ホットミルクくらいですかねぇ・・・。

イベント終わるまでになんとか[EV] 輝くカーマスリビア箱のほうも作ってあけてみたいです(っω・`。)
煌く破壊の錬金石が出るように祈っといてね(〃▽〃)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ヤギ尾根の効率

日記
05 /26 2017
こんこん!ラジオノワです!

採集で黒結晶がよく出るイベントがきてるので、毎日採集をしていますヾ(o´∀`o)ノ
基本的には錬金のための材料を集めているので、樹液採集や血の採集ばっかりやっているんですが、
今日は気分を変えてヤギ尾根で羊の肉を集めに行きました。

2017-05-16_186867401.jpg

殉教者の避難所と1,2を争う超効率採集場ですヾ(・∀・)ノ
そのため、他に人がいる場合にはどこからどこまでを採集していいか、範囲を確認する必要がある場合もあります( ̄^ ̄)ゞ

今回試しに輝くツール一本分(耐久250)を使い切るのにどのくらい時間がかかるのかストップウォッチを使ってはかってみたのですが、
約17分40秒!

といったところでした。
樹液採集なんかでは確実に20分は超えるので確かに効率のいい採集場ですね。

くのいちの採集でこのくらいの時間なら、ダイソンが使えるVKはどのくらいの効率になるんでしょうか・・・恐ろしい。

輝くツールを3本使ってでた肉や報酬はこのくらいでした。
2017-05-16_187526478.jpg

肉以外を無視して計算すると、輝く道具一本あたりにつき肉が約703個ほどでる計算になるので・・・

1,387,722シルバー分の肉を17分40秒で手に入れることができる計算になりますね。
(2017年5月現在の相場)

もちろん黒結晶や黒石を含めるともっとお高いです。

まぁ、もちろんこの肉のまま取引に出してシルバーにするという人は少数派だと思いますが・・・(´・_・`)
料理して売るなり納品するなり・・・、金策にするにはいろいろあるのですが、
全部言っちゃうとおもしろくないと思うので、そのへんの金策は探ってみてください(・ω・`彡 )з

うーん・・・
色々とお金に換えるようにするのがめんどくさくて放置してたんだけど、
2017-05-16_188706129.jpg

この倉庫にたまっていく羊肉はよどうにかせんとなぁ・・・。。。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

クザカ真Ⅳ挑戦

強化
05 /25 2017
こんこん!ラジオノワです!

ずっと引き延ばしにしていたクザカの強化をしました♪(o・ω・)ノ))
2017-04-17_8410024.jpg

+14のままで止まってたんですよねー、クザカの予備。
なので早速ここからカンカン!

+14→+15 スタック41
+16→+17 スタック32
+17→+18 スタック28

珍しくストレートで真Ⅲになってしまいましたヾ(・∀・)ノ
なので早速真Ⅳ挑戦へ!
クザカ2本あるので、気軽に叩けてとても楽ですヾ(o´∀`o)ノ
2017-05-20_39179935.jpg


とりあえずクザカ真Ⅳ挑戦一発目はスタック67!
いっけーーーーーーー!!!!!!!




2017-05-20_39183666.jpg
ドゥンッ

まぁそうなりますよね・・・w
さすがに最初から成功するなんて生ぬるいことは考えてないので、こんなことではへこたれませんヽ( ´_`)丿

そしてこの作業を、
スタック67(一回目の挑戦) ×
スタック82(二回目の挑戦) ×
スタック77(三回目の挑戦) ×

とりあえず三回失敗!スタックもりもりひゃっふーい!
(このあたりからテンション崩壊し始めて、止まらなくなってた。)

そして、四回目の挑戦、82スタック!

2017-05-24_126608228.jpg

スタック82をくらえー!!!!!!!!


2017-05-24_126612119.jpg
カァン!!!!!!!

クザカ真Ⅳできました!!!

スタックも貯まればうれしいけど、成功するとやっぱりもっと嬉しいねぇw
暫くは嬉しくてぴょんぴょんしてそうだけど、別の部位もどんどん叩きたいので、ちゃんと物資を集めておきたいです(*・`ω´・)ゞ

2017-05-24_130698850.jpg

狩り行って試し切りして、拠点戦でも試し切りしたいなぁ。うずうずする。

2017-05-24_127060804.jpg
クザカが真Ⅲと真Ⅳの二本になったので、気が向いたら真Ⅲのほうを真Ⅳにして、遊びで真Ⅴ挑戦もしたいなぁ・・・・。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

100記事到達したのでまとめてみました

日記
05 /24 2017
こんこん!ラジオノワです!

タイトル通りですが、なんと酒乱砂漠の記事数が・・・
100記事到達しました!!!

見て下さっている方々本当にありがとうございます!
100日も毎日ブログを更新していることに自分でもびっくりしますw

ということで、今回は1~100記事をわかりやすくまとめていこうと思いますヾ(o´∀`o)ノ

『1. 初めまして!』
ラジぶろぐやっても続かなさそう
ビール片手にブログをなんとなく初めてみた最初の記事ですねー。
自分でもまさか毎日投稿できて100日到達するとはこのころは思ってもいませんでしたw

『2. 早朝カランダとクザカ』
2017-02-10_12754547.jpg

『3. 元気にハスラ』
2017-02-10_48867003のコピー
ギルミ消化記事ですねー。今このあたりの記事見てみたら、回ってるボスのch数が少ないなぁと思います。

『4. 愚鈍を叩くどん!』
強化会話
酒乱砂漠で初めての強化記事かな。
記憶235枚集めて+13までしかいかないのは今と変わらないな・・・

『5. べろべろになって帰って砂漠』
強化あおり
酔った勢いで強化してオガリン真Ⅰにはなるものの、錬金服+3失敗するやつヾ(・∀・)ノ

『6. クツムを追剥』
2017-02-12_81081218.jpg
クツムで死んでエリアン使い忘れて経験値ロストしたのがかなりショックだった記憶がw

『7. フィラクで狩り・・・?』
2017-02-13_647331.jpg
フィラクにこもって狩りしようとしたのにボスの誘惑に負けてボス討伐にいっちゃう記事。

『8. 監獄狩り成果』
2017-02-14_100613795.jpg
監獄狩りの報酬報告と、バレンタインにあがっていた花火のSS記事。

『9. ダークナイト実装アプデ後』
2017-02-15_2256775.jpg

『10. 61レベを目指したい年頃』
2017-02-15_14106162.jpg
61レベを目指し始めたのってこのころくらいからかぁ・・・。
この記事で22%くらいになってるのに、今はえーっと・・・81%か・・・。
これ2月の記事なのになぁ・・・おかしいなぁ・・・全然あがらないなぁ・・・。

『11. 最近運がいい』
image1.jpg
ビール飲みながら狩りをしてたらシチルが一日に2個出たお話。
やはりビールは狩りに必須か・・・!?!?

『12. 楽しくボス討伐』
2017-02-18_5271573.jpg
初めてのマッドマンあたりのボス関連記事ですね。

『13. アクマンPTやってみた』
2017-02-19_7215663.jpg
ギルメン集めてアクマンPT行ってきた記事ですねー、これ楽しかったなぁw
やっぱりオンラインはプレイヤーと一緒に遊んでこそ楽しい気がする。

『14. 現在の貿易レベ上げ』
2017-02-15_4369309.jpg
カルフェ貿易の経験値が死んでいるお話。
この記事意外といろんな方が見て下さっていたという印象。

『15. しぶとい愚鈍』
2017-02-20_49540335.jpg
愚鈍がなかなか成功しない&フィラクPKに遭遇した話。

『16. やっぱりおいしかったマッドマン』
2017-02-21_129184960.jpg
最近もマッドマンの動画とかをあげたんですが、マッドマンっておいしいですよね・・・w

『17. ギルハで加工』
2017-02-22_143251121.jpg
ギルハでかんかんギルドのお仕事(^^♪

『18. 荒野ゴーレム狩り』
2017-02-23_16844503.jpg
大地の痕跡が欲しくて荒野ゴーレムを狩りにいったら、一時間で2個しかでなかった・・・

『19. クツムがデレた!』
2017-02-23_22376546.jpg
クツム箱げっちゅ記事。

『20. 国連一武闘会』
2017-02-25_81736824.jpg
定期的に開催される国連のPvP大会記事。

『21. ぼちぼちボス日記』
2017-02-24_122846107.jpg
またまたマッドマン、そして影の証げっちゅ。

『22. 副隊長テロ』
2017-02-28_562578のコピー
なんの前触れもなく、朝起きたら副隊長になっていたw
これほんとうにびっくりしたんだけど、未だに理由はわかっていないw

『23. 狩り記事を書きたかったのだけれど』
ボス記事になってしまった。

『24. 愚鈍叩き再開』
真Ⅰまで愚鈍が成長!んーでも振り返るとちょっとスローペースすぎますね。

『25. ケンタ狩り』
2017-03-04_87836619.jpg
このころのケンタはまだ経験値がしょぼすぎて、経験値のことについてなんも書いてませんねw

『26. 愚鈍をカンカン』
2017-03-04_121578912.jpg
愚鈍真Ⅲ成功記事。

『27. ダンデ月輪刀真Ⅳ挑戦』
2017-03-04_121824224.jpg
ダンデ真Ⅳ挑戦失敗記事。

『28. ダンデ戻し&魔女Ⅲ作り』
2017-03-05_204339568.jpg
タイトル通り。

『29. スタック成仏させるために魔女耳叩き』
2017-03-07_398524265.jpg
安定の失敗記事。

『30. 魔女耳真Ⅲ挑戦続き』
2017-03-10_91861061.jpg
魔女耳真Ⅲ成功記事。
いい加減に耳装備も更新しないとなぁ・・・。

『31. 久しぶりに日記風』
強化記事が続いていたので、息抜きに日記記事。
SPが1ずつしか増えなくなったころ。

『32. 今日も国連は平和です』
2017-03-09_41460033.jpg
国連の日常記事。

『33. 週末フィラクこもり』
2017-03-12_15708456.jpg
この記事を見てくれたブロガーさんがこれをもとに記事を書いてくださっていたんですよね・・・w

【オンラインゲームを研究しよう】黒い砂漠 ブログ巡回
ここに書かれてるよってことはギルドの人に教えてもらったのですが、これ見たときは相当わらっちゃいましたwww

『34. カルフェオン貿易印章集め』
2017-03-13_76396524.jpg
全然集まらなかった貿易印章・・・。

『35. イモガイナイスガイ』
2017-03-13_85275336.jpg
ギルドのお仕事でイモガイ集め。
不慣れなことだったし、確率低いしで時間かかったなぁ・・・。

『36. くのいち上方修正だぜ!』
このアプデ以降結構くのいち触りやすくなった。

『37. 皇室納品箱詰め』
2017-03-15_257673528.jpg
皇室納品の箱詰めって12%の確率で2箱できるんだよーっていうお話。

『38. ホワイトデーイベント』
2017-03-17_49698680.jpg
イベントやってみた記事を単体で書くのはこれが初めてだったかな・・・?

『39. 二日酔いでボス討伐』
2017-03-17_23277112345.jpg
尋常じゃない二日酔いでボスいったらやたらといいものが出たお話。
この日は本当に気分が悪かったな・・・。

『40. PV撮影一部紹介』
2017-03-18_55431144.jpg
実は今も製作途中なのかな・・・?どうなんだろう。
一般にまだ公開はしてないはず。

『41. 週末狩り』
週末の狩り経験値の上昇が3,9%でひどいって言ってるけど、今現在それよりひどいからなんも言えない・w・

『42. ガレー船試運転!』
2017-03-20_15971180.jpg
初めてギルドのガレー船に乗ってみんなでお出かけした話。
拠点戦とかでももっとガレー船使えると思ってたんですけど、今のとこほとんど拠点戦では使用していませんね。

『43. フィラペ消化やライテン』
2017-03-22_22771143.jpg
ライテンからまだネックレスドロしたことないですなぁ・・・。
今度本気で狩りにいってもいいんだけど、悲しみしか見えなさそう・・・。

『44. ヌベとクツム討伐』
2017-03-23_86415241.jpg
このころ・・・といっても3月末あたりですが、クツム4chしか最大で回れてませんね・・・。
今10ch回れるのが信じられない。。。

『45. 浴衣買ってみた』
2017-03-23_19909349.jpg
浴衣を買って染色した記事。
今もお気に入りで、ちょこちょこ着てます。

『46. フォーチュンクッキーイベント(封印された黄金の宝箱)』
2017-03-26_106630693.jpg
このイベントはやたらと苦労しました・・・。
一発目で銀の鍵50個を釣るやつをひきあててしまったので、これ終わった後は疲れ果ててほとんどイベント消化できませんでした。

『46. ダンデ強化再開』
2017-03-26_111357067.jpg
お決まりの失敗記事。

『47. ダンデ真Ⅲもどし再び』
お決まりの(略)

『48. 三日月狩り』
2017-03-28_13207728.jpg
初めての三日月狩り記事でしたが相変わらず三日月リングは出てませんね・・・w

『49. 連続ボス討伐』
愚鈍やカランダの討伐日記。

『50. ダンデ強化がオワラナイ』
お決ま(略)

『51. っつっー、ついに!』
2017-03-30_160038467.jpg
このブログを始めてから初めてダンデ箱が出た日だったかなー。
この日はかなり嬉しかったのを覚えてるw
このダンデ箱はギルメンに流しましたが、買えなかったみたいです・・・;;ダンデは厳しい・・・

『52. ダンデ真Ⅳ挑戦ラスト』
2017-03-30_198141801.jpg
ダンデ真Ⅳ成功記事。
今ももちろん使っておりますが、やはりダンデ真Ⅳは強いです・・・w

『53. 恒例の週末狩り』
いつもの狩り記事。
このころめちゃくちゃ狩りしてるな自分・・・。

『54. 珍しく馬の交配をする』
2017-04-03_170554282.jpg
馬の交換で7世代がうまれました。
この馬今乗っているのですが、ドリスプ瞬覚えてくれてめちゃくちゃいい馬に成長しましたw

『55. 巨匠検証』
2017-04-04_2876243762112.jpg
今気が付いたけど巨匠検証リベンジするの忘れてた・・・!
ちゃんと検証しなきゃな・・・。

『56. 桜カーニバルイベント』
2017-04-05_310493592.jpg
イベント記事。今もまだ桜を部屋に飾っています。

『57. バジリスク狩り』
2017-04-05_314744228.jpg
バジリスクの狩り記事。
この記事なぜかアクセス数が多かったのですが、原因がよくわかりません・・・w

『58. 卵探しイベント』
2017-04-05_8115711.jpg
イベント記事。このイベントの家具ほんとうに可愛かったヾ(o´∀`o)ノ

『59. カルク狩猟9連』
2017-04-08_116863698.jpg
狩猟に再びはまり始めたころ。
今では熟練7になりました。

『60. バレノスクジラ狩猟』
2017-04-08_169626738.jpg
久しぶりにバレクジに行った記事。

『61. 【検証】貢献度307でもフローリンデイリーはうまいのか』
2017-04-10_53283799のコピー
メモリをイラレで作ってやり方も考えて書いた記事だからそれなりに思い入れあるかなぁ。
この記事は62の記事とセットですね。

『62. 【検証】料理・錬金副産物の貢献度経験値量』
副産物
61のフローリンデイリーはこの記事のための前触れみたいなもんでしたw
副産物の貢献度経験値量は前々からはかってみたいと思っていたので、記事として残せて非常によかったと思っています。

『63. Golden Goose's Eggイベント』
2017-04-12_44338103.jpg
イベント記事。アフ〇ックから金の卵をとるの結構楽しかったかなw

『64. 初桜の箱イベント』
これもイベント記事。ツングラドが出てたなぁ・・・今もバッグにそのままあるけど。
ツングラド真Ⅲとか作るのはまだまだ先になりそう。

『65. フルクツム』
ちゃんとキャラ待機をさせてから行った久しぶりのクツムのお話。
最近はクツムあんまり行ってないから、またいきますかね・・・。

『66. カランダキラー』
2017-04-13_17900498.jpg
カランダキラーの称号をいただいたときのボス日記ですが、最初のギルメンのSSの衝撃が大きすぎてなにも入ってこない記事。

『67. フィラクさぼり』
2017-04-15_135126372.jpg
タイトル通り、狩りさぼってた時期ですねw
たまにはそんなこともある・・・。

『68. クザカ予備作り』
2017-04-17_8410024.jpg
最近やっと真Ⅳになったクザカですが、4月17日から最近までずっとほったらかしだったのね・・・w
強化が脱線しすぎてて、別の部位ばっか叩いちゃうのなんとかしたいw

『69. 変異木の精霊の場所をマッピング』
スクリーンショット (210)のコピー
この作業はかなり地味でしたが、結構楽しかった記憶があります。
あれから変異木狩り一回もしてないなw

『70. 巨大イノシシと巨大大角の鹿狩猟をやってみた』
2017-04-20_15950083.jpg
採集の途中で見かけたらいまもぼちぼち狩猟してます(・Д・)ノ

『71. 変異木の精霊狩り』
2017-04-17_5353598.jpg
なぜかアクセスが多かった記事。
北カイア山のボスマークの真相はまだ闇の中です。

『72. ダークナイトを作っちゃいました』
2017-04-19_2727770.jpg
ダークナイトを50まで育ててみた記事。
今はまだ56ですが、サブとしてちょこちょこ働かせていますヾ(o´∀`o)ノ

『73. ダークナイトを56レベにしました』
タイトルド通り。この記事ではまだ覚醒していません。

『74. 1日の狩り報酬』
2017-04-23_248568238.jpg
フィラクで1日狩りしてみた記事。あれ・・・この時今よりお金ありますね・・・w

『75. クザカ太刀に450個記憶を吸われた』
2017-04-25_364297800.jpg
記憶が450個吸われました・・・。
スタックはザイサン!

『76. B2カランダの人の多さよ』
最近はB2待機はしなくなったのですが、B2は相変わらず人気そうですよね・・・。

『77. ダークナイト覚醒&スキル雑感』
2017-04-26_11968623.jpg
ダークナイト覚醒からもそれなりに日が経ちましたね。
この記事もそれなりにアクセスが多かったので、やはり皆DK覚醒は気になっていたのでしょうか?
何かでも思っていたより、拠点戦でDKが強いなぁという印象は受けてません。もっとボコボコにされると思ってました。
レベルと装備が揃ったDKが増えてくるとまた違うかもしれませんがねー、どうなるんでしょう?

『78. メンテ直後に納品ってできてたっけ・・・?』
このお話なのですが、メンテ直後でも納品できる日とできない日がありました。
仕組みはまだわかってないのですが、メンテ直後でも皇室納品を確認するようになりました。

『79. 名所巡りの旅イベント』
2017-04-26_29526403.jpg
良いイベントでしたヾ(o´∀`o)ノ珍しいアイテムこそは手に入らなかったものの、良い景色を見れるスポットをいくつか知れたので満足ですヾ(・∀・)ノ

『80. クザカ太刀真Ⅲ挑戦』
2017-04-29_19303767.jpg
サブDKのクザカが真Ⅲになったのはいいものの、あんまり効果を実感できませんでした・・・。
そもそもベティアント叩かないとダメでしたね・・w

『81. ベンショのネックレスを叩く』
2017-04-30_80281148.jpg
真Ⅲベンショのネックレスなんですが、これ使ってみた感想はかなりいい感じです。
まぁ火力特化の人ではなく、生き残っていやがらせしたい人向けのアクセです。
体感できるくらいに変わりました。

『82. バレクジ4連』
この記事を見た人から、ラジさんクジラ運良いよねって言われました(*´~`*)
脂とか筋とかやたら出る気がするけどこれ運がいいだけだったのか(〃▽〃)

『83. GW中のB2カランダは地獄だぞ』
タイトル通りw

『84. ガハーズで狩ってみたよ』
2017-05-02_1728002623.jpg
ガハーズはこの記事で狩りに行ったきり一度も行っていません(´∀`*;)ゞ
ぶっちゃけあんまり好きなタイプの狩場ではなかった(*´~`*)

『85. ケンタ狩り再び!』
2017-05-03_44366125.jpg
ケンタ狩り記事2回目です。
ガハーズとは真逆で、この記事書いてからお気に入り狩場になって、今でもよく通っています。
ドロップが美味しいんですよね~、良い狩場になりました。

『86. ブログ名刺作ってみた』
名刺3
この名刺実際に20名以上にはお配りしたのですが、結構いい感想をいただけたので作って良かったなと思いました(/∀\*)

『87. 天使アバ買ってみました』
2017-05-05_33073148.jpg
天使アバ確かに可愛いのですが、コスプレしてるみたいで恥ずかしいのでたまにしか着てません・・・w

『88. 採集名匠5の儲け(モミの木ver)』
2017-05-05_17139418.jpg
似たような内容で生命の錬金石のドロップ増加がほんとに作用するのか検証してみたいです。

『89. BBQオフ行ってきました』
securedownload (1)
BBQオフから結構仲良くなった人も増えて、結構仲良くしてもらっていますヾ(o´∀`o)ノ
アリーナや召喚書やVCなどなど、いろんな人と今までない形で遊ぶ機会が増えました。
お互いに顔知ってる人とゲーム内で遊ぶっていうのがまだなれませんw

『90. オガリンほりほり』
2017-05-05_19597858.jpg
オガリン掘りつらすぎたので、軽いトラウマ記事。

『91. バシム狩り!』
スクリーンショット (450)
以前よりまずく感じたのでちょっとがっかりでした。

『92. マッドマン攻略動画作ってみたよ』
2017-05-11_3058251.jpg
初めての動画付き記事。
動画作成は初心者なので、反省点だらけです・・・;;
文字が小さくてみにくかったので、最近の動画は文字を大きくするように心がけています。

『93. 三日月真Ⅲ挑戦!!!』
2017-05-11_8882899.jpg
フレの話聞いてても三日月リングは闇な気がする・・・w
この記事も動画付きです。

『94. 急に死ぬバグにあった話』
スクリーンショット (458)
バグで一番びっくりしたかな、これは・・・w
たまたま動画を撮っていたのが幸い。

『95. クツム10連行ってきました』
2017-05-12_16685471.jpg
クツム箱げっちゅ記事(っ*^ ∇^*c)

『96. 2日三日月狩り』
2017-05-14_38419385.jpg
三日月狩り記事。
三日月サクサク狩れて楽しいです(*´v`)

『97. バレクジ2日連続狩猟してきました』
2017-05-15_128456407.jpg
つい最近のバレクジ記事。
一回のバレクジでは7匹前後回るのが今のスタンダードなんですかね。自然消滅があるからそれ以上ってなると厳しい・・・;;

『98. カーマスリビアのメインクエをやってみた』
2017-05-17_9997714.jpg
アクセスがかなり多かった記事。
カーマスリビア、盛り上がってますよね~!PT狩りに適した狩場もあるので、わいわい狩りにいけてとてもうれしいです(*´v`)
やっぱりオンラインは協力プレイが楽しい!

『99. グリフォン狩り&グリフォンのエリクサー』
2017-05-19_90272177.jpg
グリフォンのPTエリクサーをマンシャウム狩りPTで使ったのですが、討伐速度が結構変わる感じがします。
ただまぁ毎回用意できるわけでもないので、気合入れてPT狩りするときのみ投入したいです(-∀-)

『100. 黒豹アーマー作ってみました』
2017-05-19_5884401.jpg
全く好きな衣装ではなかったので、倉庫INしっぱなしですw

100記事まとめてみましたが、めちゃくちゃ長い記事になってしまいました・・・(-∀-)
こんなの全部読む人いるんかいな|ω・`)

記事数が多くなってきたので、目次ページなんかも作れたらいいなと思っています。
これからも毎日更新で遊んでいく予定なので、よろしくお願いします~!

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

週末めっちゃ狩りしてました

日記
05 /23 2017
こんこん!ラジオノワです!

今回はちょっと小休止記事、週末ばりばり狩りしててちょっと疲れちゃいましたヽ( ´_`)丿

土曜の経験値がこのくらい。
2017-05-19_113686928.jpg

月曜の経験値がこのくらい。
2017-05-23_47304269.jpg

8.878%ほど狩りしてあげました・・・ツカレタ・・・(´;ω;`)
あと19.159%で61レベになれます|ω・`)
ちょっと駆け抜けて上げて行きたいところですが、どこまで気力がもつか・・・

2017-05-23_80182064.jpg
イベントアイテムの草原の印章もそれなりに出ていい感じです!

2017-05-23_48103151.jpg

それと先日の赤珊瑚耳真Ⅲ強化したときに、1gシルバーほどぶっ飛ばしたのですが
やっと2.15gくらいまで資産を盛り返しました(*´~`*)

資産が減ると金策に本気になれるのでかえってやる気でていいかもしれないw

そして、土曜日には第四回国連一武闘会というギルド内のPvP大会にも参加してきました。
2017-05-21_59719033.jpg

新しい要素のアルシャで行われた今大会に私も出場したのですが、まぁ負けましたw
定期的にぼこられてると刺激になってやる気がでるので、とてもいい経験になったなと(〃▽〃)

でも、タイマンで対人するときに手が震えるのは本当にどうにかならないかなぁ・・・w

今日は本当にとりとめもない小休止記事でしたが、またがっつりやっていきたいです(´∀`*;)ゞ
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

真Ⅲ赤珊瑚イヤリングを作る!

強化
05 /22 2017
こんこん!ラジオノワです!

実は赤珊瑚イヤリングの強化に手を出していました。
最近以前よりもアリーナで遊ぶ機会が増えて、自分の命中の足りなさを実感したんですよねぇ・・・。

くのいちって実に微妙な命中補正なので、装備でなんとかしていく他ない気がするんですよ。

ということで赤耳チャレンジ!!!

スクリーンショット (462)

最初は45スタックから叩き始めてたんですが、写真は46スタックで叩いた時w

スクリーンショット (463)

見事にパッリーン

この作業をなんと・・・
5回やりました!www

真Ⅲ挑戦、5回目でやっと通ってくれましたよ・・・
これ内容的には3記事分くらいになりそうなくらいの強化ではあったのですが、
なんせノリで一日で強化してしまったので1記事におさめちゃいますw

動画作っておいたので、詳細を知りたいかたは記事したの動画をどうぞ。

今回赤珊瑚イヤリング真Ⅲを作るにあたって、仕様した未強化赤耳はなんと・・・
49個!!!

これ作ってるときの相場は一個あたり13.7mくらいだったので、
赤耳の資金だけで671.3m、スタック貯めもろもろを合わせて1gほどが吹っ飛びました。
(しかも1gふっとんだって言っても黒石の値段は含んでないんだぜ・・・おっそろしいだろ・・・)

真Ⅰ成功 16回中11回
真Ⅱ成功 11回中5回
真Ⅲ成功 5回中1回

ちなみに真Ⅲ成功スタックは49でした、参考までに。

それにしてもシルバーさえあれば強化ってなんとかなるんですなぁ・・・。
1g吹っ飛んでるとしても、狩りでも対人でも使えるアクセだから普通に使えちゃうし。

さぁて資産ランキングも落ちたことですし、また金策でもしにいきますか!



ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村