拠点戦のバフの数&カランダ

日記
06 /20 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-06-20_86521447.jpg

いつものようにカランダに足を運んだのですが、
2017-06-20_87020176.jpg

今日もやっぱり箱は出ませんでした○| ̄|_
M4からまわって、M1に飛んだのですがすでにカランダの姿はなし。
身内からの情報がない中のカランダは本当に賭けになりますね・・・。

と、ボスの話はここらへんにしておいて今日はバフのお話。

最近拠点戦や赤戦では以前よりもバフを意識してつけるようになりました(*´v`)

2017-06-18_74539932.jpg

普段の拠点戦の私のバフの数はこのくらいです。
別荘バフ+料理2種以上+PTエリクサぼちぼち+家具バフ+その他もろもろ(気分)

といった感じです。

料理はおもにバレンシア定食とクジラ肉蒸しを食べています。

PTエリクサーは自分でいれたり同じPTの人がいれてくれたりとその時その時で変わりますが、

2017-06-20_89400317.jpg

普段自分で持ち歩いてるPTエリクサの種類はこのくらい。
日によっては10種類くらい持ち歩いてることもあるのですが、たいていその前に死んじゃうのでこのくらいに安定してきました。

左から順に
〇[PT]残酷な虐殺者のエリクサー
 …ダウンアタックダメージ最大幅増加
〇[PT]鉄壁防御のエリクサー
 …全てのダメージ減少量+10
〇[PT]終わりなき怒りのエリクサー
 …全ての攻撃力+8
〇[PT]上級集中のエリクサー
 …全ての命中力+12
〇[PT]鋭い看破のエリクサー
 …クリティカルダメージ最大幅増加
〇[PT]致命的な暗殺者のエリクサー
 …バックアタックダメージ最大幅増加

看破のエリクサーの在庫が切れてきているのでそろそろ作らなきゃいけないな・・・(´;ω;`)
本当はもっとバフを盛りたいんですが、自分の場合そこまで盛る以前にまず死んでしまうので今のとこは叶いそうにないですかね・・・。

拠点戦でいろんなとこと当たるたびに、強い人がどのくらいバフもってて、どんな種類のバフをつけてるかチェックしてSS撮っているのですが、
2017-06-18_77258008.jpg

とても強い方のバフを見たらとんでもないことになっていた・・・
画像が横長になりすぎてもはやみにくいまでありますw

火力がとても高い方だったので、Aを保ちつつここまで死なずにバフもりもりにできるってことですかね・・・。
それにしてもすごい・・・。

強くて上手い立ち回りができる人は死なずにそのままバフを保ち続けられて、
なおかつさらにバフがかかるからさらに強く死ににくくなる・・・。

もっとバフもりもりにするために、今は上手い立ち回りを覚えてさらに強化するしかなさそうですねw

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ヘビ採集

日記
06 /19 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日の記事にも書いたように、現在テフサンドイッチの材料集め中ですヾ(o´∀`o)ノ
サソリ焼きは集まったので、次はフリーカヘビシチューをつくっていきたいと思いますヾ(・∀・)ノ

名前の通りなのですが、このフリーカヘビシチューはヘビ肉が必要なんですよね。
というわけで、岩石警戒所の北西あたりでヘビを採集するとこから開始しました(*´ω`)┛

2017-06-17_94675258.jpg

ゴルゴコブラってやつを倒して採集します。
体感だと、殉教者の避難所のサソリよりはだいぶ多いといった感じ。

今回も例のごとく輝くツール1本を使ってヘビ採集をしたのですが、
輝くツールを1本つかいきるまでにかかった時間は・・・

39分19秒!

サソリの最終では49分50秒かかったので、それに比べたらマシといった印象ヽ( ´_`)丿
でもそのへんの木の採集に比べるとやっぱりはるかに時間がかかってしまいます。

2017-06-17_97382128.jpg

ちなみに輝くツール1本分採集して、得た報酬はこちら。

2017-06-17_97384594.jpg

2017年6月現在のヘビ肉の相場は2701シルバーほど。
ヘビ肉だけでの利益を考えると約1.9mってとこですかね。うん、費やした時間を考えるとまずいです。

これをわざわざ採集して取引所に流す人はあまりいないので、欲しい場合はほぼほぼ自分で採集しにいくことになります。


これを家に持ち帰ってフリーカヘビシチューを作るぞ~

フリーカヘビシチューのレシピ
〇ヘビの肉 3個
〇フリーカ 6個
〇トウシキミ 2個
〇ミネラルウォーター 5個

これを料理台で混ぜ混ぜして・・・

2017-06-18_9189242.jpg

フリーカヘビシチューの完成です♪(o・ω・)ノ))
いや・・・昨日のサソリ焼きといい、今回のフリーカヘビシチューといい・・・
バレンシア系の料理はとてもメンドクサイ。

テフサンドイッチの材料もほぼほぼそろってきたので、そっちのほうも調理にとりかかりますかねー。
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

サソリ焼きを作るどー

日記
06 /18 2017
こんこん!ラジオノワです!

今回はサソリ焼きを作っていこうと思いますヾ(o´∀`o)ノ
というのも、料理・錬金の時間短縮のためのテフサンドイッチを作りたいんですよねヾ(・∀・)ノ
そのためにはサソリ焼きが必要なので、サソリ肉を集めるとこからやっていきたいと思います(*・`ω´・)ゞ

2017-06-17_79114149.jpg

今回も輝くツールを使って採集してきました♪(o・ω・)ノ))

2017-06-17_80378166.jpg

殉教者の避難所の周辺でサソリの採集をしたのですが、まぁ時間のかかることかかること・・・
輝くツールを1本使い切るのにどのくらい時間がかかるのかはかっていたのですが、
49分50秒!

もかかりましたよ・・・えぇ・・・。

他の採集と比較してみても、
殉教者の避難所は14分21秒、ヤギ尾根が17分40秒、モミの木(ヘッセ)が23分15秒、トネリコ木(捨てられた地)24分53秒。

飛びぬけてサソリ採集には時間がかかることがわかりますね・・・(´;ω;`)

2017-06-17_83472006.jpg

ちなみに輝くツール1本分で手に入れた報酬はこんな感じ。
サソリ肉は679個でした。
(この日は1080個サソリ肉が欲しかったので、1本ちょい採集したけどツカレタ・・・)

2017-06-17_91616898.jpg

そんなこんなでサソリ肉を家に持ち帰って料理しました(*´v`)

サソリ焼きのレシピは、
〇サソリ肉 3個
〇バター 2個
〇ナツメグ 3個
〇トウガラシ 3個
(私は高級トウガラシを使用しました。)

2017-06-18_11972602.jpg

360回料理しました。
目標のサソリ焼き900個を達成したので、サソリ焼き作りはいったん終了!

自分でサソリ集めてサソリ焼きを作るとこまでやってみて思ったのですが、
バレンシア定食作って売ってる人ってひょっとしてマゾ・・・?

私は自分用のテフサンドイッチを作っているからともかく、
これだけ苦労して得たサソリ肉を料理してごにょごにょしてバレンシア定食にして流す・・・
労力が尋常じゃないと思うんですよね。

買わせていただいているので感謝感謝なのですが、
定食売りの人の生態がいっそうよくわからなくなりました・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

クツム&自由闘技場

日記
06 /17 2017
こんこん!ラジオノワです!

最近対人の練習を毎日しているので、自由闘技場によく足を運んでいますヾ(o´∀`o)ノ

2017-06-15_210306989.jpg

自由闘技場でジャイ3人に囲まれた・・・!まるでカツアゲである。
どっどうか!この酒瓶だけは持ってかないで・・・!ユルシテ!


とまぁ冗談はさておきw

2017-06-11_81275404.jpg

凄く久しぶりにクツム討伐に参加してきました♪(o・ω・)ノ))
最近ヌベやクツムの消滅ログをやたら見た気がしていたので、人数にちょっと心配がありましたが、

2017-06-11_86641497.jpg

いざ行ってみると普通に人がいたので、まだまだクツム討伐は大丈夫そうですヾ(・∀・)ノ
(ヌベは・・・ヌベは・・・)

クツム報酬2

7ch分回ってきたのですが、報酬はこんな感じでした。
一切当たり無しヽ( ´_`)丿金塊だけぼちぼち美味しいといった感じ(○´・Д・`)ノ

そろそろボスのオーラの交換も2周目が可能な仕様にしてくれませんかなぁ。
ボス通ってる人たちはもうとっくの昔に100個以上オーラが集まってると思うんですよね。

オーラ出ても全く嬉しくなくなってしまっているから、いつかいらなくなったオーラを活用できるようにしてほしいです(*´ω`)┛

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

バレノス定食を自作してみる

日記
06 /16 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-06-15_161741319.jpg

黒い砂漠の採集をする際にいつも食べているバレノス定食。
結構食べているひとが多いのではないかと思いますヾ(o´∀`o)ノ

2017-06-15_161657983.jpg

そのバレノス定食の自分の在庫がそろそろ尽きそうになってきたので、久しぶりに定食の自作でもしようと思います(*・`ω´・)ゞ

バレノス定食の材料は、

〇チーズグラタン 1個
〇ミートコロッケ 1個
〇魚燻製ステーキ 1個
〇野菜炒め 1個
〇ビール 2個

上級料理台1つ分つくろうと思っているので、この材料×900を集めて料理をしますかね♪(o・ω・)ノ))

2017-06-15_219200108.jpg

さくっと材料を集めてきましたヾ(o´∀`o)ノ
倉庫の在庫を無駄に増やしたくなかったので、上級品も料理にぶちこんでいきたいと思いますヽ( ´_`)丿

2017-06-15_219328933.jpg

お部屋で900回料理料理~♪(/・ω・)/ ♪
(こういうとき中身はたいていご飯かお風呂に行っていますヽ(´∀`)ノ)

900回料理し終わって、出来上がったものはこんな感じ。

2017-06-16_224438739.jpg

現在(2017年6月)次点でのバレノス定食の相場は、
バレノス定食 21,599シルバー
特製バレノス定食 90,268シルバー

副産物は考慮せずに、定食だけの値段で考えてみると、できあがった料理の総計の値段は
70,640,871シルバー

もちろん材料費がここから引かれたものが実際の利益になるのですが、今回は全部材料を自分で調達したので実質材料費かかってないかな。
(倉庫に材料いっぱいたまって消費できてないだけw)

バレ定経験値

ちなみに今回の900回の料理でこのくらい経験値が上がりました(*´v`)
他の料理に比べるとやはり定食づくりは経験値ががっつり入りますね(ノ)’∀`(ヾ)

この記事だけみて70mって聞くと美味しいですやんって思うかもしれませんが、
牛乳の調達や肉、そして調理回数の多さを考えると正直めんどくさいです(*`ω´*)

さて、バレノス定食も補充できたことだし採集をまた安心してできる!

今回作ったものだけでも3828時間採集できるぞー!

3828時間・・・


寝ずに159日と12時間ぶっ続けで採集できますね・・・
ハハハハハハハハハハハ

それでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

エフェリア帆船2隻目完成

日記
06 /15 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-06-14_131437620.jpg

3日ちょい狩りしてためたケンタゴミドロがいい感じにたまってきていたので・・・

2017-06-14_131462243.jpg

ちゃっりーんと換金してきましたヾ(o´∀`o)ノ
ゴミドロだけで116m!いいですなぁいいですなぁ!

2017-06-14_131485501.jpg

倉庫の資金がそれなりに回復してきました♪(o・ω・)ノ))
6月6日時点で資金が2.2gほどになっていたのですが、一週間ちょいで2.6gちょいまで回復!

皇室納品さぼって狩りだけしていたのですがそんなに収入落ちた感覚なかったなぁ。


そしてタイトル通り、
エフェリア帆船2隻目が完成しました!

2017-06-14_132109456.jpg

え、なんでこの人2隻目とか作ってるのばかじゃないのって思う人もいるかもしれません。
自分でもそう思ってるので安心してください。

えっとですね・・・
エフェリア帆船じつは実装されてからダッシュで作って完成していたのですが、
ちょっと操作ミスで電子の海に消えてしまってですね・・・

まだブログも初めていなかったころだったのでネタにもならずw
2隻目までダッシュで作る元気が足りていなかったので、今になってやっとの完成になりましたw

2017-06-14_132071083.jpg

そんなこんなでやっとの思いで完成したエフェリア帆船の名前は
ノワのハコ船

ノワは自分の名前から、ハコは国連の初代ギルマスの名前から。
ノアの方舟っぽい響きにしてみました(*´ω`)┛
(沈みそうとか言っちゃダメ)

さっそく海に旅にでてみたのですが・・・
なんかうまく止まれない・・・w

速度が速いせいなのか制御がちょっと難しい気がします(´;ω;`)
漁船の速度になれてるからちょっと違和感あるなぁ。
今度からは帆船メインになってくると思うので慣れねば・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

2箱目

日記
06 /14 2017
こんこん!ラジオノワです!

過去記事で[EV]輝くカーマスリビア箱を1つあけたのですが、なんと[EV]草原の痕跡が2箱目のぶんも集まってしまったので、もうひと箱つくって開けていきたいと思います!
【過去記事】輝くカーマスリビア箱を開けてみました

2017-06-14_50587879.jpg

2回目なのでちゃっちゃと簡易錬金してしまいます。
2017-06-12_136313152.jpg

なにがでるかな(^^♪なにがでるかな(^^♪

2017-06-14_50647158.jpg

ほわぁぁぁぁあああぉぉおお!?!?!?

オッオーガのリングが出ちゃった・・・・・wwwww
1箱目がライテンで、2箱目がオーガってこれは相当運がいいのでは・・・

2017-06-14_50676889.jpg

強化の足しにしたいと思います!うへへぐへへ。

それにしても・・・

私、イベント中はずっと毎日狩りと採集をかかさずやっていたのですが、
それでも2箱目を作るのに必要な草原の痕跡を集めるのにイベント終了のメンテ日までかかったんですよね。

思うにこれほとんどの人が2箱目を作れていないんじゃないかって思うのですが、それってイベントのバランス的にいかがなものかと・・・w
最近イベントの難易度が上がってきている気がするのは気のせいだろうかヽ( ´_`)丿
段々廃人レベル合わせになってきている気がする・・・

私は廃人じゃないけどねヾ(・∀・)ノ


毎日こつこつ狩りしていたら、ケンタのゴミドロが3日でこのくらい貯まっていました。
2017-06-14_50389451.jpg

大体94.6mってとこですかねヾ(o´∀`o)ノ
最中にケンタベルトも2個落ちたのであと一個落としたらまた融合させたいと思います(*・`ω´・)ゞ

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

謎の壁

日記
06 /13 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-06-09_114565351.jpg

ジャンプ装備で木登りを楽しんできたあとにハイデルでなんとなくピョンピョンしていたら、
謎の壁の上に登れてしまいましたヾ(・∀・)ノ

他人からどうみえるのかなって思ったのですが、他の人からも浮いて見えたようで・・・
くのいち以外の職でも謎の透明の壁に登れましたね。なんなのでしょうこれ。

2017-06-11_49942221.jpg

それはさておき今日は久しぶりにボス記事。
カランダが沸いたので行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

国連の活動chがM4なのでなにも用意してないときはM4からまわっちゃうのですが、
毎回それなりに2ch分の報酬はとれちゃいます♪(o・ω・)ノ))

よっぽど討伐が遅いchでない限りどこからまわってもいいんじゃないかって気がします(カランダは)。

M4→M1 とまわって得た報酬はこちら(^-^)/
2017-06-11_50488411.jpg2017-06-11_50585452.jpg

いつもの感じのゴミでした・・・。
今現在まわりでダンデが欲しくてしょうがなくて嘆いている人も少ないので、そんなに箱でなくてもいいんですけどねw
(ちょっと前はダンデが欲しくて毎日ダンデの句をよんでる人がいました・・・w)

いつかダンデ真Ⅴ挑戦なんかがしたくなるころまでに予備が手に入ればいいなぁという緩い感じでカランダに通っていきたいと思います(*´ω`)┛

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

輝くカーマスリビア箱を開けてみました

日記
06 /12 2017
こんこん!ラジオノワです!

今週のメンテまでのカーマスリビアの錬金術イベント。
みなさんはどのくらい草原の痕跡を集めることができたしょうか?
【公式】カーマスリビアの錬金術イベント開催!

6月12日の今日ログイン報酬をうけとってみたのですが、

2017-06-12_135972103.jpg

[EV}草原の痕跡が36個、[EV]草原の印章が1249個でした。
過去記事で[EV] カーマスリビア箱を10個つくって開けたので実際の草原の印章の合計は1449個になるのかな。

というわけで [EV]輝くカーマスリビア箱を作って開けてみたいと思います!

2017-06-12_136293024.jpg

簡易錬金で[EV] カーマスリビア箱と[EV] 草原の痕跡をそれぞれ20個ずついれて簡易錬金開始!

2017-06-12_136313152.jpg

はい、ブツができあがりました。
一番レアなのは輝く破壊の錬金石ですねヾ(・∀・)ノ
キャラが喜ばなかったら一番レアが出るという謎の仕様ですw

そんなわけでがちゃってみたのですが、
2017-06-12_136329765.jpg

ラララライテンが出ちゃいました・・・
当たりだ・・・久しぶりにこの手のやつで当たり引いた・・・

2017-06-12_136628133.jpg

ですが残念ながら自分はライテン派ではなくオガリン派ですので市場にながしてシルバーにしちゃいました。
(だってライテンの入手って限られすぎてません・・・?)

計算どおりにいけばあと2個狩りや採集で[EV]草原の痕跡をひろうと[EV]輝くカーマスリビア箱をもう一つ作ることができるので、イベントが終わるまではちょっと狩りに専念しますかね。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

トネリコ採集効率

日記
06 /11 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日の記事で捨てられた地のトネリコの木の分布をマップにしるしたのですが、
今日は実際にそこで採集をしてみてどのくらいの効率がでるかをはかってみました♪(o・ω・)ノ))
【過去記事】捨てられた地のトネリコ採集マッピング

2017-06-11_39591936.jpg

今日も例のごとく、
2017-06-11_40790704.jpg

輝くツールを使って時間と報酬を出して効率を調べてみたいと思いますヾ(・∀・)ノ

普段自分で採集するときは魔力ツールや幸運ツールが多いのですが、
一般的に手に入りやすいほうで検証したほうがいいかなと思ったので採集記事は基本的に輝くツールを使うようにしています。

今回実際にトネリコ採集をしてみて、輝くツールを一本つかいきるまでの時間は
24分53秒!
でしたヽ( ´_`)丿

きちんと採集ルートを決めてこの時間でした。。。

ちなみに他の採集と比較してみると、
殉教者の避難所は14分21秒、ヤギ尾根が17分40秒、モミの木(ヘッセ)が23分15秒。

効率的な採集場には全く及びませんでしたが、モミとは多少の差で済むくらいですかね・・・。

そして問題の報酬がこちら。最終的には輝くツール3本分つかったので3本使い終わった段階での報酬になります。
(採集名匠7での儲け)

2017-06-11_44743986.jpg

トネリコ樹液が2583個とれてますね。
2017年6月現在トネリコ樹液の相場は1454シルバーほどなのですが、
全くといっていいほど市場にはおいてありません(´・Д・)」
(ということは市場価格よりもそれ自体の価値が高いということです)

金策を考えるときに私がよく考えることなのですが、
簡単にとれそうなのに市場にほとんどおいてないものには何かあります。

肉にしろ樹液にしろ木材にしろ・・・etc
何でそれが市場にないのかを考えてみたらおいしい金策にたどりつくことがあるので、加工・料理・錬金中などに取引所を眺めて金策を考えてみるのも黒い砂漠の楽しみのひとつだと思います(*´ω`)┛

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村