久しぶりにケンタ狩り記事

狩り
06 /30 2017
こんこん!ラジオノワです!

最近普通の狩り記事をあまり書いていなかった気がしたので、狩り記事をちょこっと。

2017-06-29_97531288.jpg

ケンタに籠って一時間狩ってきました。
ちょこちょこケンタ狩り記事をブログで書いていたので、過去との比較をしやすくていい感じです。

今回一時間はかって狩りを始めたのですが、

2017-06-29_98728329.jpg

開始20分でケンタベルトをドロしてしまいました・・・
最近やたらとドロ運がよくて怖いですw

1時間狩りしてみた報酬はこちら。スクロはなしです。

2017-06-29_101592728.jpg

ゴミドロが3456個。ゴミドロだけで7.5mほど。
ケンタベルト1個と古語6枚で合わせるとなかなかの報酬になりました(*´ω`)┛
これは運がよかっただけかなぁ・・・。

それにしても、

5/5のケンタ狩りでゴミドロが2718個、3/5のケンタ狩りでゴミドロが2324個だったので着実に狩り効率があがってますねヾ(o´∀`o)ノ

1時間狩り中は経験値バフを使っていたので一切参考にはなりませんが一応

2017-06-29_96372413.jpg

2017-06-29_101504296123.jpg

経験値バフ込みで1時間の上昇値がこのくらい。
0.083%ですね。

デイリーバフ入れて一時間0.1%もいかないなんて・・・○| ̄|_
バフなしでどのくらいいくかも今度はかってみますかね・・・。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

レベリング・・・

狩り
06 /29 2017
こんこん!ラジオノワです!

格闘家が実装されましたね!
新職が実装されると、ゲーム全体が活気づくのでにぎやかになっていいですねヾ(o´∀`o)ノ
【公式】新クラス 格闘家

みなさんはレベリングしてますでしょうか?
私はもちろんしてますよ!






2017-06-28_9681994.jpg

ウィッチのレベリングをね!!!!!!!

は・・・?と思った方、正しい反応です。

すいません、格闘家が盛り上がってる中ネタにするなら格闘家を育てるべきだったんでしょうが・・・
ウィッチ作りたかったんだもん・・・

なんとか平日でも1日半くらいで56レベになりました♪(o・ω・)ノ))

2017-06-28_16633522.jpg

覚醒クエまで完了させてきました(*・`ω´・)ゞ
火力高くて、支援もできて、なにより可愛いウィッチ。

覚醒スキルもチェックしてみたのですが、スキル倍率が高くてびっくりします。命中ももりもり・・・。

思った以上にウィッチ面白そうだったので、60レベ目指してみたいと思います(*´ω`)┛
クノイチはやめないよ!ちゃんとクノイチでも毎日狩りするから!

2017-06-28_16899104.jpg

とりあえず青覚醒武器をここまで叩いたのですが、取引所にウィッチの青覚醒武器がなくなってたので強化うちどめ。
記憶をあまり使いたくないので、取引所を見張りながらメインのくのいちで狩りして資金貯めしたいと思います!

ウィッチ育てたらこれからどう化けるかが楽しみです・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

格闘家キャラメイクしてみました

日記
06 /28 2017
こんこん!

拠点戦前に気合いれようと、おなかの調子を整える乳製品を飲んだら賞味期限切れてて、
結局40分の拠点戦中8回トイレに行っていたラジオノワです!(つらかった)

いよいよ今日は格闘家が実装されますねヾ(o´∀`o)ノ

2017-06-27_57085407.jpg

先行キャラ作成をすると結構いいアイテムがもらえるそうなので、あまり格闘家に興味なかったのですがキャラメイクしてきました(*´ω`)┛

〇全身
2017-06-27_53677284.jpg
〇前
2017-06-27_53693933.jpg
〇後ろ
2017-06-27_53698700.jpg

目をちょっと細めにして、眉毛を平行気味に。
髪の毛は毛先だけ赤を入れてみたりしました♪(o・ω・)ノ))

赤戦が60人超えてて入れなかった間の暇つぶしに作成したので、完成度自体はそこまで高くないのですが、
そこそこ気に入りましたヾ(o´∀`o)ノ

キャラクターこそ作ったものの、私はおそらく格闘家はあまり育てないと思います・・・
(正直男のロマンを全面におし出されてもよくわからない・・・)

周りの感想を聞いてみて、面白そうだったらちょっと触ってみようかなって感じかなぁ。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ギアス真Ⅳ挑戦

強化
06 /27 2017
こんこん!ラジオノワです!

ボス装備強化ラスト!今日はギアスの強化をやっていきますヾ(o´∀`o)ノ

スクリーンショット (500)

一発目はスタック67!

いっけーーーーー!!!!!


スクリーンショット (501)

カァン

!?!?!?!?!?!?!?!?!?

いっ一発で通っちゃった・・・・
まったくもって通ると思ってなかったのでびっくりですΣ(´Д`*)

スタック60台って真Ⅳ通りやすい気がします。

動画撮りながら強化しようと思ってたのですが、一発で通っちゃったので動画は没ですねw

2017-06-26_2147766.jpg

ようやくボス装備真Ⅳが揃いました!
全力でアクセに力を注げるので、強化がはかどりそうです(*ノ∪`*)

補助武器は今ヌーベルとタデ(回避)の真Ⅳを持ってるのですが、アクセ叩くときのスタック貯めついでにクツムも作っていこうと思ってます。
あとはロカバ頭手もぼちぼち叩きましょうかね。

次の強化はケンタ真Ⅲをやっていきたいと思っています(っ*^ ∇^*c)
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

クラウンイーグル衣装を染色してみた

日記
06 /26 2017
こんこん!ラジオノワです!

新しいアバターのクラウンイーグル衣装が取引所でそろったのでさっそく着てみましたヾ(o´∀`o)ノ

2017-06-23_61001840.jpg
2017-06-23_61022886.jpg

正直染色なしだと自分の好みのアバターではなかったので、手を加えて行きます(*・`ω´・)ゞ
それで実際に染色してみたのがこちら。

2017-06-25_13604432.jpg
2017-06-25_13619900.jpg

赤・黒をベースに染色してみましたヾ(・∀・)ノ
強そうな感じをイメージしながら染色していたのですが、なんかアカネにいそうな感じになってしまいましたw

とはいえ、無染色よりだいぶ自分好みに寄ってきたのでよしとします(*ノ∪`*)
(ただこの足出てるのなんとかならんかね・・・)

ついでにナイトキャッツ衣装も染色してきました(/∀\*)

2017-06-25_13808021.jpg
2017-06-25_13794609.jpg

こちらはクラウンイーグル衣装と真逆で可愛くみえるように染色!
今まで自分でしてきた染色のなかでは一番のお気に入りになりそうです(ノω`*)ノ
素材が金属の衣装はバレンシアの染色剤で染めたくなってしまいます。

淡いぴんくってかわいいなぁ~

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ギルメンのみでヌベ&馬の交配

日記
06 /25 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-06-22_25167601.jpg

先日M4ヌーベルをギルドの人だけで討伐してきましたヾ(o´∀`o)ノ
うちのマスターが砂粒バザールで集結をかけてくれたので、ヌーベルにしてはギルメンがたくさん集まって面白かったですw

ギルメンだけでボス討伐できるのって今はヌベと赤鼻くらいですもんね・・・w

2017-06-22_25277527.jpg

報酬こそこんなものでしたが、久しぶりに楽しいヌーベル討伐でした(*´ω`)┛


そして、久しぶりに馬の交配をしてきました♪(o・ω・)ノ))
馬放置をなかなかしないので、交配・交換をするのは年に数えるくらい・・・

馬交配

親馬は6世代メスと7世代オスです(*ノ∪`*)
厩舎で交配を開始させて放置すること数時間

馬交配2

産まれたのはこの馬でした。。。
厩舎が6世代だらけになってきているのでいい加減に7世代なり8世代なりが産まれてほしいところです・・・

みんなが幻想馬を目指している中、私は一人で8世代を狙っています・・・w
焦ってもしょうがないしマイペースに馬はやっていこうかなぁ。

ではでは今日は酔っぱらってるのでこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

採集における耐久度減少抵抗について

日記
06 /24 2017
こんこん!ラジオノワです!

今まで採集の時に耐久度減少水晶などを使って採集ツールの耐久度の減りを少なくしたりなどの工夫はしていなかったのですが、工夫をしてみたらどのくらいの差がでるか気になったのでちょっと調査してきましたヾ(・∀・)ノ

2017-06-23_88926897.jpg

まずは耐久度減少抵抗0%で輝くツール1本分トネリコ樹液を採集してきましたヾ(o´∀`o)ノ

2017-06-23_89178261.jpg

採集レベルは名匠7です!

2017-06-23_89456346.jpg

捨てられた地でトネリコちゅーちゅー♪(o・ω・)ノ))
トネリコ採集もだいぶ慣れてきて、今ではちゃちゃっと採集できるようになりました(*´ω`)┛

そして耐久度減少抵抗0%で輝くツール1本使い切った報酬がこんな感じでした。

2017-06-23_90906481.jpg

副産物を無視すると、トネリコ樹液は823個とれてました。

じゃあ次は耐久減少を積んでみることにします(〃▽〃)

2017-06-23_91765886.jpg
2017-06-23_91551431.jpg

今回詰んだ耐久度減少抵抗はメイン武器に入れた水晶2個の20%分と、ペットの2%分ですね。
合計して22%の耐久度減少抵抗をつんだことになります。

これで輝くツール1本分を採集してみたらこんな感じになりました(〃ノωノ)

2017-06-23_93637116.jpg

副産物を考慮しないと1093個のトネリコ樹液がとれました。
同じ輝くツール1本分なのにかなり差がでることがわかります・・・。

通常時が823個だとして、耐久減少抵抗22%をつけたときの輝くツール一本分の採集で手に入る個数は計算だと1055個ほどになるはずなのですが、

(計算)
無限等比級数の和

まぁどっちも一回分しか採集していませんし、ブレが大きいと思うので回数重ねて検証しないと%表示が正しいのかどうかはわかりませんね・・・

とはいえ、ざっとですがやはり耐久度減少抵抗をつけると、採集道具の節約になることがはっきりわかりますね・・・。
今度からはちゃんと気を付けて減少抵抗を付けていきたいと思います(´;ω;`)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

愚鈍真Ⅳ挑戦

強化
06 /23 2017
こんこん!ラジオノワです!

今日は愚鈍の強化をやっていこうと思います(*´ω`)┛

スクリーンショット (493)

一発目はスタック69で!
いっけー!!!!!!!!!!!!!



スクリーンショット (494)

ドゥン

失敗(´。・ωq)(pω・。`)

気を取り直してまた叩こう・・・と思ったのですが、この日は運がよく真Ⅲ戻しが1発で成功!
これはまた真Ⅳ挑戦をしろということなのか・・・!?

スクリーンショット (497)

というわけで愚鈍真Ⅳ挑戦2回目!
スタック74で通れー!!!!!!!


スクリーンショット (498)

カァン

通っちゃいました(*´~`*)
前回のベグ強化と比べたらかなりあっさり成功してしまった・・・

まとめると、
愚鈍真Ⅳ挑戦
スタック69 ×
スタック74 〇
となりました(ノω`*)ノ

2017-06-22_32256508.jpg

ほとんどお金と時間を使わずに作れたので、正直にやにやしています(/∀\*)
次はギアスですかね~。ギアスが完成したらとりあえずボス装備は全部真Ⅳになります。

その先にはアクセ沼が待っているのですが・・・アクセ・・・アクセ・・・

今回の愚鈍強化の様子を動画にしたので、よかったらこちらも合わせてどうぞ!
最後のまとめシーンの背景はギルメンの家をお借りしました。(私の家はこんな素敵じゃない!)


ではでは今日はこの辺で~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

シュルツ近衛隊駐屯地で狩りしてみた

狩り
06 /22 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-06-21_6384546.jpg

昨日実装されたシュルツ近衛隊駐屯地に行ってさっそく1時間狩りしてみました♪(o・ω・)ノ))

2017-06-22_29469485.jpg

場所はざっと上の赤い印あたり。そこそこの広さがありながら、敵がかなり密集していました。

2017-06-21_6508982.jpg

実際に狩ってみて思ったのは、
・敵の堅さはソサンより堅い
・実装初日で人がうじゃうじゃいた割には敵があまり枯れていなかった(狩場の収容人数が多くて優秀)
・クレア武器をやたら落とす
・禁書があまり落ちない気がする
・ゴミドロの種類はソサンと一緒

といった感じでしょうか。

ソサンより人数を収容できると思うので、こっちのほうがよりPT向きなのかな。

ちなみに61レベルで1時間ここで狩りをしてみて、
2017-06-21_6091652.jpg

2017-06-21_11272546.jpg

得た経験値はこのくらいです。(戦闘の書なし、経験値バフなし、エリや料理での経験値バフもなし)
約0.02%!
61レベになってから色んな狩場での経験値効率は計っていないので、どのくらいのうまさ・まずさなのかは正直何とも言えず。

そして得たドロップは、
2017-06-21_11594861.jpg

こうなりましたヾ(・∀・)ノ
ゴミドロはかさばったので全部金塊にかえ、ボロボロ落ちてたクレア武器は溶かして軽くしました。

バレンシアの狩場に比べればやはり劣るものの、ゴミドロのみで7mいくのはそこそこいいのではないでしょうかヽ( ´_`)丿
ただ、禁書が1時間で1枚しか出なかったのがちょっと引っかかります。
ギルメンに禁書落ちたか聞いてみても、あまり落ちたという話はきかなかったので確率おさえられてる狩場なのでしょうか・・・?

敵の塊がたくさんあって、狩りをしていて爽快感があったので楽しい狩場だと思います(*´ω`)┛
せっかくなので足を運んでみてはいかがでしょうかヾ(o´∀`o)ノ

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

テフサンドイッチ作り

日記
06 /21 2017
こんこん!ラジオノワです!

ここ数日サソリ焼きやフリーカヘビシチューを作ってきましたが、それらすべてはテフサンドイッチを作るため!
ということで仕上げをしてきましたヾ(・∀・)ノ

テフサンドイッチの材料は
〇テフパン 1個
〇サソリ焼き 1個
〇フリーカヘビシチュー 1個
〇レッドソース 1個

これらを料理台でまぜまぜしますヾ(o´∀`o)ノ

2017-06-18_17832469.jpg

テフサンドイッチのできあがりです♪(o・ω・)ノ))
今回、テフパンは取引所から買ってきちゃいました。

2017年6月現在の相場だとテフパンは380シルバーほどなので、取引所で買ったほうが手軽な気がします。

上級料理台1個分(900回料理)で手に入れたテフサンドイッチはこのくらいになりました。

2017-06-18_22749921.jpg

通常のテフサンドイッチが2232個、ピリ辛テフサンドイッチ(上位品)が136個。
ちょこちょこ料理してて思ったのですが、どの料理も基本的には通常品のできる数がそんなに違わないんですねヽ( ´_`)丿

バレノス定食を上級料理台1個分作ったときの通常品の数は2255個でしたし、一回の料理につきできる通常品の数は約2.5個くらいという計算になるのでしょうか。
(料理名匠1での現状ですが。)

上位品の数については料理によってかなりブレがあるのでよくわかりませんね(*´~`*)

今回手に入れたこのテフサンドイッチですが、
2017-06-21_25444458.jpg

錬金/料理時間が0.5秒短縮されます。

分かりやすくいうと、上級料理台一個分(900回)だと使うときと使わないときでは7分30秒ほどの差がでます。
中級錬金術道具だと4分10秒ほどの差です。

たったそれだけ!?と思うかもしれませんが、シェフ服や錬金服を強化してる人たちからしたら大きな差になってきます。

料理や錬金は一回の作業時間がほんのすこし変わっただけで大きく時給が変わってくるからね・・・(つω-`。)
私もはやく錬金服を強化せねば・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村