カランダ&ミスティックについて

日記
07 /21 2017
こんこん!ラジオノワです!

最近採集と対人・赤戦をやってたら時間があっという間にすぎてて怖いくらいです・・・
赤戦をやってて、行動力が貯まってきたので途中でオオカミ採集をしにいったところ、

ピギャァァァァァァァ

カランダさん登場!
最近ちょっとさぼり気味だったカランダ討伐に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

2017-07-21_139001176.jpg

S2→M4→V4(飛んだらもう生きてなかった)と回ってみたのですが、
やっぱり野良赤戦chというのもあってS2はカランダ討伐が早くていいですね(*´ω`)┛
赤戦chだから火力高い人多くて、ゴールデンタイムにS2から回るのはちょっと危なっかしいけどね・・・w
このときは深夜だったから大丈夫でした♪(/・ω・)/ ♪

強化して装備が徐々に整ってきたからなのか、カランダの攻撃がちょっとも痛くなかった気がしました。
以前は火力特化装備でカランダをやってると赤POTがないとしんどかったのですが、
タゲがめちゃくちゃ自分に向かってても赤POTなしでも全く怖くなくなってましたヾ(・∀・)ノ
徐々でも変化が実感できると嬉しい・・・!

(なお野良赤戦では瞬溶けする模様)

それで、2ch分カランダまわってみた報酬がこちら。

2017-07-21_138645325.jpg2017-07-21_139666137.jpg

箱なし!いつも通り!
金塊でただけでもまだよかったとしましょう・・・


ところで。
ここ数日、よく密談で聞かれることがありまして、、、

「ラジさんはミスティックやるんですか!?!?!?!?」

・・・とよく言われます(*´~`*)
今までDKやKTの時はそんなこと密談で言われなかったのに、ミスティックになった途端に
ギルドの人やフレンド、ブログの読者の人の6人くらいから密談で同じことが飛んできましてw

何か打ち合わせでもしたの・・・?wと言いたくなるような感じだったので少々ミスティックについて私的な感想を。

スクリーンショット (598)

韓国の公式ページにミスティックの紹介ができていたので、そちらのページのスクショをぺたり。
【韓国公式】ミスティック

今のところ、まだ韓国でも実装されていないので強さがどうとかいうことは全くわかりません(*´~`*)
言えるとしたら、見た目がかっこいいことですかね(〃▽〃)
きりっとした顔立ちで個人的にはかなり好きなキャラです。


YouTubeに韓国公式の動画もあがっていたのですが、動き的にも格闘家の女verといった感じ。
このタイミングで出すってことは当たり前っちゃ当たり前だけどw

それにしても、キャラの紹介動画の大半がシルエットしか見えないのも珍しいですよね。
興味がないわけではないのですが、現段階でWTもLSも触ってみたい気持ちがあるのでミスティックにまで手を出すと全部中途半端になりそうで怖いんですよね・・・w
実装きたらとりあえずキャラは作ってみようと思ってますが、育てるかどうかは評判次第でいきたいと思います。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

格闘家覚醒・対人雑感

日記
07 /20 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017/07/19(水)昨日格闘家の覚醒がきましたね!ヾ(o´∀`o)ノ
【公式】格闘家覚醒

自分では格闘家を育てていなかったので、自由闘技場に行って格闘家の覚醒をみたり、格闘家と戦ったりしてきました(*・`ω´・)ゞ

スクリーンショット (595)

スタンド(?)を3体召喚して攻撃したりしてきました。
想像してたよりかなり面白そうですね、格闘家w

コンボも入れてもらったりしたのですが、命中寄りのA210ちょいくらいの装備のKTに殴ってもらったらD350超え装備にした私がワンコンされましたw
まだKT覚醒みんな触りたてなので、コンボ抜けられるときもあるっちゃあるのですがそれでもD350超えでワンコンってえぇ・・・

タイマンで回避寄り装備のときにワンコンされるのなんてLS以外には今までいなかったのですがうーん・・・w
これで格闘家にみんなが慣れてきてコンボ精度が上がるって考えると・・・
恐ろしすぎます・・・

正直韓国での評判がいまいちだったから、あんまり火力ないだろうって思ってたんですよね。
やたら削られる原因も検証してみてわかったのですが、全部言っちゃうと面白くないのでね・・・

ちなみに。
格闘家の怒り200%スキルがどんなもんかも試していたのですが、
(集団に向けて怒り200%ぶっぱ)

〇怒り200%撃つ前
スクリーンショット (596)

〇怒り200%撃った後
スクリーンショット (597)のコピー

うーん・・・?w
微妙ですね・・まだ怒り100%のほうが良さそうでしたw
わざわざ怒りを渡すほどの倍率はなさそうですね。

格闘家、タイマンは強いと思ったのですが気になるのは拠点戦でどのくらい活躍するかかなぁ・・・。

なんやかんや6時間くらいぶっ通しで自由闘技場で対人してたな今日・・・フワァ
拠点戦で格闘家にあえるのを楽しみにしてましょうかね(正直コワイから来ないでほしい・・・)。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

週末狩り

狩り
07 /19 2017
こんこん!ラジオノワです!

週末、フィラクにこもっていたので狩り成果ぼちぼちと。

2017-07-14_40074563.jpg

2017-07-18_45571898.jpg
金曜から月曜までの狩りで大体このくらいの経験値を稼ぎましたヾ(・∀・)ノ
0.873%ですね○| ̄|_もうちょっと頑張ればヨカッタ・・・

正直、61なってから周りがどのくらい狩りしてるのかわからなくって、
どのくらい狩りしてたら一般平均なのかがわからなくなりました(。´・(ェ)・)
61の人って一日どのくら経験値稼いでるものなのでしょう・・・?

2017-07-16_37588974.jpg
2017-07-18_36179787.jpg

そんでもってドロップ報酬はこんな感じ。(スクロなし)
途中拠点戦に行ったので画像が2枚になってますが、気にしないでください。

ゴミドロだけでも43929個。シルバーに換算すると105mほどですね。
ゴミドロだけでも十分美味しい・・・!

シチルも1個落ちたので、強化用にとっておきたいと思います(〃▽〃)

2017-07-18_41578254.jpg

三日月真Ⅲが2個になってから、赤戦にいったのですが初めて3桁の点数を出すことができました(〃▽〃)
他の会でも60~70点台が多くて、50点下回ったのが1回だけだったので強化の成果がでてきてるのかな・・・?

成果を実感できると強化がまたはかどりますね・・・!シチルⅢ早く作らなきゃ!
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

三日月真Ⅲ挑戦(2個目)

強化
07 /18 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日の記事で三日月真Ⅱを作ったので、今日はさっそく三日月真Ⅲ挑戦をしていきたいと思いますヾ(・∀・)ノ
早く三日月の呪縛から逃れたい・・・!

まずはスタックがちょっと心もとなかったので、

スクリーンショット (588)
スクリーンショット (589)
スクリーンショット (590)
スクリーンショット (591)

真Ⅲの補助武器を犠牲にスタックを貯めます♪(o・ω・)ノ))
ちなみにこの真Ⅲタデは真Ⅴ挑戦用にぼちぼち叩いてるやつなので、適当に叩いても問題ないものです(/∀\*)

いい感じにスタック54までいってくれたので、ここいらでヴォルクス10個つぎこんでスタック64にします(*´v`)
前回の三日月真Ⅲ挑戦がスタック64で成功していたので、願掛けとしてスタック64に合わせて行きます。

三日月Ⅲ

よーし、スタック64で通れー!!!!!!!!!!!いっけー!!!!!!




三日月Ⅲ2

カァン

通ったァァァァァァ!!!!!!!!
(めっちゃ画質悪いのは強化録画の比がなぜか4:3になってたからです・・・引き延ばしました・・・)

2017-07-18_20211666.jpg

これでなんとか三日月真Ⅲが2個揃いました+.(*'v`*)+
いい眺めですね~黄色アクセ真Ⅲができてくると、にやにやしてしまいます。

次の強化はシチル真Ⅲ挑戦ですかねー。バジ真Ⅲと迷うとこですが。
シチル叩くならフィラクに暫くこもっても良さそうだなぁ・・・とぼんやりと考える今日この頃。
強化動画撮れてたので、近いうちにUPしたいと思います(*´v`)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

三日月真Ⅲ挑戦に向けて

強化
07 /17 2017
こんこん!ラジオノワです!

またまた三日月真Ⅲ挑戦をするために、強化をしていきたいと思います♪(/・ω・)/ ♪
真Ⅰ挑戦は省略して、真Ⅱ挑戦から♪(o・ω・)ノ))

スクリーンショット (586)

まずはスタック48で真Ⅱ挑戦!
いっけー!!!

スクリーンショット (587)

パリンッ 失敗。
十分にいけるスタックでも、真Ⅱ挑戦あたりからは普通に失敗するのでしんどいですね。
黄色アクセはほんとに真Ⅱ挑戦が鬼門・・・。

落ち込んでもいられないのでもういっちょー!

スクリーンショット (584)

スタック49でどうだーーー!!!!!!くらえー!!!!!!

スクリーンショット (585)

カァン

成功!!!!ふぅ、2発でとりあえず済んだ(ノω`*)ノ
さっさと真Ⅲ挑戦・・・と行きたいとこですが、

2017-07-17_73526624.jpg
2017-07-17_73530525.jpg

三日月真Ⅲ挑戦にちょうどいいスタックがなかったので、作っている最中です(〃▽〃)
スタック54あたりになったら、ヴォルクス突っ込んで叩こうと思っているのであと2回ほど真Ⅳ挑戦が失敗してくれたら叩ける計算ですね。

無事に失敗してスタック貯まってくれるといいのですが・・・
(こういう時に限って成功しそうで怖い。)

ひと眠りしてから強化再開したいと思います(*ノ∪`*)
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

インドア派にはつらい

狩り
07 /16 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日、本当は狩りしてたかったのですがリアルでちょっとお誘いがあったのでお出かけしてましたヽ( ´_`)丿
私室内大好きなインドア派ですので、長時間外にでっぱなしだともう疲れて疲れてしょうがなくて・・・

家に帰れたのが21時前だったのですが、そのころには狩りとか一切考えれなくってベッドダイブしてしまいました(´;ω;`)
なので今日はほんのちょっとだけ・・・

2017-07-15_986915.jpg

週末狩りするぞー!って思っていたものの外に引っ張りだされていたので金曜夜~土曜にかけてはほんの2,3時間しか狩りできませんでした(´;ω;`)

その間得た経験値は

2017-07-14_40074563.jpg

2017-07-15_986915123.jpg

このくらい。
0.215%ですね。
週末の休みの日だからこの3倍くらいは本来狩りしたかったのですが・・・w

2017-07-15_727002.jpg

ドロはこのくらい。
シチルは相変わらず砕けています・゚・(つД`)・゚・

明日こそは・・・!明日こそはまともに狩りしたいのですが、
「明日もどっかいこうね~!」

となんとも恐ろしいことを言われてしまったので、意地でも家にいれる方法を考えねば・・・!
あぁ・・・恐ろしいアウトドア派集団・・・!

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

久しぶりに×2

日記
07 /15 2017
こんこん!ラジオノワです!

今日は久しぶりなことを2つ。

2017-07-11_119952034.jpg
最近はメインでクザカに向かうのではなく、サブのDKをクザカの場所におきっぱにして沸いたらCCして倒していますヾ(・∀・)ノ
今までサブで箱をろくに拾った記憶がなかったのですが、、、

2017-07-11_120357351.jpg
ぽろっと箱出てしまいました!やったぜ!

全く期待していなかったので、箱拾ったと実感するのに1分ほど時間がかかりました(*´ω`)┛
フレンドからおめでとうの密談くるまで全く実感してなかったw

最後に箱拾ったのいつだったっけって思って、過去の記事ふりかえってみたのですが、5/15の記事がおそらく最後に箱ひろった記事でした。
ってことは約二か月ぶりにボス箱拾ったことになるんですねぇ・・・いやはや久しぶりであります(*・`ω´・)ゞ
このクザカ箱は格闘家したいギルメンに流したいと思います♪(/・ω・)/ ♪

そして今日はもう一つ久しぶりなことを。

2017-07-14_45227201.jpg

最後にフィラクに行ったのは確か6月の頭。
1月半近く一切フィラクにいってませんでしたΣ(´Д`*)
一時期はメイン狩場にしていたのに・・・w

6月から今にかけてかなり装備を叩いていたせいか、久しぶりの監獄はすごく柔らかく感じました。
火力上がってるってことですかね~、変化を実感できると嬉しいですね.゚+.(・∀・)゚+.

週末はここで狩りしてみたいと思います(´ω`人)
成果はまた後日のブログで!

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ケンタ狩りルート

狩り
07 /14 2017
こんこん!ラジオノワです!

最近よくケンタ狩りのルートがよくわからないと言われるので、地図にルートの印をつけてみました。
このルートが一番美味しいと断言するわけではないですが、私がやってみて効率が安定して出るルートがここでした。

職や装備、レベルによってもルートは変わってくるのであくまで1つの例として参考になれば幸いですヾ(・∀・)ノ

スクリーンショット (583)

ざっとミニマップに書き込んでみるとこんな感じですヾ(o´∀`o)ノ
ルートを作るポイントはぐるっと一周できるようなルートにすることですかね(*´ω`)┛

敵の塊を赤●にしてみたのですが、図の適当感が尋常じゃないですね・・・w
馬置き場はちょっと前は別の場所にしていたのですが、ある日別の人がこの場所に馬を置いていたのをみて丸ぱくりするようになりました♪(o・ω・)ノ))

昔は過疎狩場の代表だったケンタも、経験値上昇や装備が整ってきたからなのかいくつかchまわってみても空いてないことが多々あります。
狩場が空いてるのが良さの一つだったのですが、、、

とはいえ、そのへんのバレンシアの狩場(バシム・ガハーズetc...)のほうがよっぽど混んでるので、ストレスの少ない狩場のひとつとしておすすめします。

画像じゃわかりにくい時のために、動画も撮ってみたので興味あるかたはこちらもどうぞ。


動画の編集って結構めんどくさいのですが、一本できあがったときに達成感があるのでいいですね♪(/・ω・)/ ♪
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

サマーバケーションイベントSeason1

日記
07 /13 2017
こんこん!ラジオノワです!

サマーバケーションイベントが開催されましたねヾ(・∀・)ノ
【公式】サマーバケーションイベントSeason1開催!

さっそくテルミアンの崖の近くにあるイベント会場に足を運んでみたのですが、
2017-07-12_7649733.jpg

今回のイベントの力の入れ具合に驚きましたΣ(´Д`*)
正直、NPCがちょこちょこいて周りに軽くオブジェクトがあるくらいなんだろうなー・・・って思いながら向かっていたので、いい意味で裏切られた気分です(*´v`)

2017-07-12_7957746.jpg
2017-07-12_7988378.jpg

イベントを全く考えずにうろついてるだけでもかなり楽しいです。
なんかこういうお祭り気分を味わえる場所っていいですね~(〃▽〃)
久しぶりにこの種のわくわく感を味わえた気がします(ノω`*)ノ

一通りクエストはやってきたのですが、わざわざ書かなきゃいけないくらいに大変なものはなかったかな。

あとこのイベントで一番素晴らしかったのが、
スクリーンショット (582)
NPCから購入できるこの[EV]氷菓のお菓子・・・!

テフサンドイッチと合わせて使えるので、料理錬金の時間短縮になります(〃▽〃)
しかもそれが10000シルバー!やすい・・・!

0.5秒の短縮でどのくらい変わるのかと言いますと、
料理1回につきかかる時間がもともと3秒だった人は、900回料理(上級料理台1つ分)をするのに45分かかっていた計算に。
それが2.5秒になると37分30秒になります。

え、たった7分30秒だけ?って思う人も中にはいるかもしれませんが塵も積もればなんとやらってやつです。
繰り返してやっていくと、その7分30秒の差が大きな差になっていきます( ‘o’)

このイベント、会場も豪華ですし内容もそれなりにいいとは思いましたが、
テルミアンの崖って中途半端にいきづらい((´・ω・`;))
ベリア近くだったらもっといきやすかったのになぁとちょっと思ってしまいましたw

最後に、
今回のイベントの様子を1分の動画にまとめてみました(/∀\*)
よかったらどうぞ~

イベント会場が豪華だと動画のとりがいがあります。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

拠点戦で補助武器の試しを

日記
07 /12 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日の記事で命中補助真Ⅳができたのでさっそく試しぎりをするべく、拠点戦でころころ持ち替えしてみましたヾ(o´∀`o)ノ
スクリーンショット (580)

2017/07/12(火)ギュントの丘での拠点戦で試してみましたヾ(・∀・)ノ
拠点戦内容の詳細については、【ブログ】リンの黒い砂漠日記のほうで近日書かれると思うのであくまで私は個人的な武器の感想について書きます(*´ω`)┛

この日はたまたま回避が多い相手だったのでちょうどいい実験になりました(〃▽〃)
攻め時は回避補助、守り時には命中補助を少々使ってみたのですが感想としては

命中補助もろい・・・

なんかすぐ死にそうになります。
それと、回避相手に攻撃がバシバシ当たることを期待していたのですが、想像以上に効果を実感できませんでしたw

相手の回避が凄いのか、私の命中装備がまだまだ足りないのかはわかりませんが・・・
ちなみに命中補助真Ⅳ・赤珊瑚耳Ⅲ×2でそんなに当たってる感じなかったです。

確かに回避補助を持っているときよりかは攻撃が当たってる音はしたのですが、ごりごり削れてる感じはなかったですね。

これにカリスアクセや木の精霊ベルトがあったらまた感想が違ってくるのかな・・・?
正直、今日の拠点戦だけの感想だとクツムでよくない・・・?といった感じをうけました。

ウーン、でもまだ一回拠点戦で試してみただけなので試行回数を増やす必要がありそうですね。



今回の拠点戦、始まってから1回目の死までを動画にしてみました。
拠点戦関連の動画をUPするのは初めてなので、感想・アドバイスいただけると幸いです!
序盤Heavenlyさんの名前をうち間違ってるのホントにごめんなさい・・・UPしてから気が付きました;;

それなりに反響あったら気が向いたときにぼちぼち撮ってみますかねぇ(*´~`*)

ちなみに。

補助武器ためし

同じギルドの回避寄りの人に手伝ってもらって、それぞれの武器で全く同じコンボを入れてみました。
レイド前に数回やっただけなのでかなり試行回数は少ないですが・・・w

強化値はすべて真Ⅳです。
なぜか一回だけ命中補助のときでごりごり削れてるのが気になりますが・・・。

回避相手だと若干ヌベよりも命中補助のほうが効くという印象でした。
このあと、クツム真Ⅲでもちょっとコンボ入れたりしてみたのですが、クツム真Ⅲでもそう大差なく・・・。

クツムだと防御もついてるのでそれじゃあクツムのほうがいいのかな・・・?
クツムだけ強化値が違うので、あえて載せてませんが真Ⅳできたらそれぞれ10回ずつは試し殴りして比較してみたいですね。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村