8/30メンテ雑感

日記
08 /31 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017/08/30(水)のメンテでやたらと色々なイベントやアプデがきたので自分の頭の整理を兼ねて雑感を。

【公式】8/30(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ
各職のスキル変更情報。他職のことはよくわかりませんが、くのいちに関して言えば結構いい修正なのではないでしょうかヾ(・∀・)ノ
特に月下撃攘のスキルがめちゃくちゃスムーズになってました(*´ω`)┛

【公式】魚を釣って、アイテムなどを手に入れよう!「クリオからの挑戦課題」
釣りイベント。どうやらシーラカンスを釣った数でランキングを付けて上位5名には特別な報酬があるみたいなんだけど、少なくとも私には関係なさそうなイベントですね。
釣り民が目の色を変えてやるイベントになるのかしら。

【公式】あなたの今日の運勢は!?フォーチュン・クッキーイベント
いつものフォーチュンクッキーイベント。気が向いたらやるかなぁ。

【公式】生活EXP強化月間イベント開催のお知らせ
生活経験値が追加獲得できるイベント。個人的には特に気にしなくてもいいかなって感じ。

【公式】ヴォルクス&クロン石の抽出個数UPイベント開催!
今のうちにいらないアバターをヴォルクスかクロンにしておきましょう。

【公式】魔法使いゴースピが期間限定でお得に!強化用アイテムや搭乗物復活アイテムも登場!
2017-08-30_1914853.jpg
今だけ300パールで買えるヨ。

【公式】あなたのSSがカレンダーに!スクリーンショットコンテスト結果発表
SSコンテスト結果発表。SS勢のスクショ見てると本当にすごいなぁって思いますね。同じゲームなのに色んな楽しみ方があるなぁって思います。

【公式】プレミアムパールBox交換キャンペーン開催!
前日に1000パール買った私としては最高にむしゃくしゃした。

【公式】公式大会「孤島の武闘会season2」に関するアンケート
アルシャ大会のアンケート。一応回答してきましたヾ(o´∀`o)ノ

【公式】強化アイテム&古代遺跡の結晶欠片獲得アップイベント
待ちに待ったこのイベント!期間中は採集と狩りばっかりになります。
ちなみに、魔力斧一本分採集してきたのですが、
2017-08-30_30206160.jpg
堅い4個、尖った2個が早速でたよ♪(o・ω・)ノ))
うん、このイベントは最強ですね。

【公式】新規冒険者応援イベント開催!
関係なし。

【公式】8/30(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内
新ギルドボスのオピンが気になるところ。もし討伐する機会があったら記事にすると思います。
上位バルタラも同様に機会があったら記事にしますかね。
そんでもって一番謎修正なのが、

●「べリア」「ハイデル」「カルフェオン」「アルティノ」「バレンシア」のかかしに攻撃が行えないよう変更
え・・・?
2017-08-30_2698295.jpg
ハイデルのかかしに行ってみたけど、本当にタゲマークも表示されないし攻撃もできない。
うーん・・・これ攻撃できたほうがいいのでは・・・

オルビアのかかしと自由闘技場のかかしは今まで通りに使えるそうです。
どこのかかしも使えるようになってほしいよ・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

防御エリ自作

日記
08 /30 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日の記事で拠点戦・占領戦・赤戦用の怒りのエリクサーを自作したので今日はついでに防御エリも自作していこうと思いますヾ(o´∀`o)ノ

上級錬金台1つ分防御エリを作るのに必要な材料はこちら。
防御エリ材料

・澄んだ液体試薬900個
・精製水2700個
・豚の血(私が使用したのは羊の血)4500個
・トネリコ樹液5400個

まぁパッと見てわかるかと思いますが、トネリコ樹液5400個を集めるのはすこぶるメンドクサイですw
採集が苦な人にはちょっと集めるのがしんどいかと思われます。

2017-08-30_21323007.jpg

これを適量ずつ錬金台につっこみ・・・

2017-08-30_21332296.jpg
あとは放置!
こういう時間はご飯食べるなりお風呂入るなりしています(*´ω`)┛

2017-08-30_26055460.jpg
900回分錬金して出来上がったものがこちら。
これも怒りのエリクサーと同じく通常等級の防御エリは市場に流して上位品のみをPTエリにして持つようにしています。

トネリコ樹液は集めるのがメンドクサイので、普段はあまり防御エリ作っていませんヽ( ´_`)丿
戦争用に欲しくなったときに一気に補充してる感じですヾ(・∀・)ノ

2017-08-30_28102893.jpg

採集と錬金が名匠Lv11になりました♪(/・ω・)/ ♪
最近はランカーマークも結構安定してつくようになってきているので、嬉しいような気もしますが、
反面廃人くさくて嫌になるときもありますw

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

トロルの血を有効活用

日記
08 /29 2017
こんこん!ラジオノワです!

拠点戦・赤戦でぼちぼち使っている怒りのエリクサーが切れてきたので錬金をすることに。

2017-08-29_129571778.jpg
赤戦いったあとに錬金開始したので、SSが最適化のままになってたw
私は錬金するときはだいたい900回を1セットとして考えているので、今回も怒りのエリクサー作りを900回分やりました(*´ω`)┛

・トネリコ樹液900個
・ドワーフキノコ3600個
・精製水2700個
・トロルの血3600個
というまぁー集めるのがめんどくさいものを錬金しました♪(/・ω・)/ ♪
何がメンドクサイってトロルの血を集めるのがメンドクサイメンドクサイ・・・

そんでもって出来上がったのは、
・怒りのエリクサー2234個
・終わりなき怒りのエリクサー234個

自分は怒りのエリクサーを売りに出して、終わりなき怒りのエリクサーをPTエリクサーにしました(〃▽〃)
普通の等級のエリクサーを上位品にするのにお金がかかりすぎるので、上位品はできた分のみをPTエリにしています。

ただ油系を使うエリクサーは大量につくるのが大変なので、そればっかりは普通の等級品を上位にしています。

話は変わりますが、
2017-08-29_141642414.jpg
深夜にフレンドからジュークボックスのピアノをいただきました(* ´ ▽ ` *)
誕生日プレゼントの分だと思うのですが、変な意味ではなく好きな人から頂くプレゼントは嬉しいものですね(ノω`*)ノ

自分が家のなかで一番いることの多い錬金・料理台の近くに配置しました(*´v`)

フレンドやギルドの人とお話してる時間が、黒い砂漠やってる中では一番好きな時間です+.(*'v`*)+
リアルの人のあたたかさに触れることができるのはオンラインゲームならではの良さですね(* ´ ▽ ` *)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

カドリー指&スタック貯め準備

日記
08 /28 2017
こんこん!ラジオノワです!

火力装備が一通りそろって、次どこ叩こうかなぁって考えていたのですが、
カドリー指とマノス耳が装備のバリエーションとして欲しいのでぼちぼち叩くことに。

スクリーンショット (726)
スクリーンショット (727)

叩いてみたらサクッと真Ⅰカドリーができましたヾ(・∀・)ノ
このまま真Ⅱ挑戦をやりたいとこだったのですが、スタックを貯めるためのロカバヘルムが足りなかったのでケンタ狩りに行くことに。

2017-08-28_46577881.jpg

一時間ちょいケンタ狩りしてみた結果。
黄金短刀2つにケンタベルト1つでたからびっくりしましたw

今回の黄金系イベントは相性がいいのか結構ぼろぼろ出てくれるのでおいしいですね(*´ω`)┛

2017-08-28_47392082.jpg
メイン倉庫のお金が3.5gを超えましたヾ(o´∀`o)ノ
ぼちぼちクロンぶっぱで緑装備真Ⅴ狙える気がしてきたぞ・・・!

頑張ってお金ためてぶっぱしなきゃ♪(/・ω・)/ ♪

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

オーガ錬金

強化
08 /27 2017
こんこん!ラジオノワです!

さて、今日のタイトルは"オーガ錬金"になっていますがこれが何かと言いますと、
オーガの血を錬金に使うというようなことではなく、

オガリンの強化品を作って売る

ということですヾ(o´∀`o)ノ
オガリンの強化用に買っておいたものが余ったので、叩いてお金にしてみることにしましたヾ(・∀・)ノ

手元にはオガリン真Ⅰが1つ、未強化品が4つ余っていたので真Ⅱあたりを目指して完成したら売ろうかなと。
最初に言っておきますが、これはギャンブル要素が強いため真似したとしても完全に自己責任でお願いしますw

私自身も金策としてやっているというよりは娯楽の一つとして強化して売ってますw
ムキになってやると破産するかもしれないしね。

というわけでオガリン真Ⅱ挑戦!

2017-08-27_86810291.jpg

スタック40でいっけるっかな~(^^♪



2017-08-27_86814362.jpg
カァン
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
通ったwww

2017-08-27_86899896.jpg
一発で通ってくれたので、そのまま取引所へGOしてお小遣いになりました(*´ω`)┛
資金もだいぶたまってきたので、次の強化もはかどりそうです♪(/・ω・)/ ♪

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

オガリン真Ⅲ挑戦

強化
08 /26 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-08-26_128799078.jpg
2017-08-26_128802645.jpg
2017-08-26_128810844.jpg
2017-08-26_128814369.jpg

オガリン真Ⅲ用のスタックを貯めるためにもろもろの装備を犠牲にしてスタックをためましたヾ(o´∀`o)ノ
スタック55にヴォルクスをつっこんでスタック65を作りあげたよ(*´ω`)┛

真Ⅲ装備を犠牲にすることに全く罪悪感を抱かなくなってる時点で麻痺してると最近思いますヽ( ´_`)丿

そんでもって昨日完成させたオガリン真Ⅱを投入!

スクリーンショット (724)

スタック65でオガリン真Ⅲ挑戦だああああああああ!
どうか通ってちょーーーーーーーーーーーーーーーだい!



スクリーンショット (725)
カァン
Σ(´Д`*)

いっ一発で通っちゃった・・・w

2017-08-26_13730997.jpg
2.375gという高価なアクセの完成。
狩りではまだ使っていませんが、対人でちょこちょこ使ってみたところシチルに比べて圧倒的に火力が伸び明らかにHPの削れかたが違ったので満足です(* ´ ▽ ` *)

ただ、バランス的な問題で今の自分だとタイマンでの戦闘は回避寄りのバランス装備が一番安定するので火力装備に慣れるのには時間がかかりそうです・・・

個人的にはPSで攻撃が当たらないように動きながら火力で押しつぶすっていうのが一番強いと思っているので、これからは極力火力装備でタイマン戦闘して敵の攻撃を当たらないようにする練習をしていきたいと思います。

回避装備に慣れるとどうしても回避に甘えちゃうのでね・・・。
装備更新よりもカカシでコンボの種類を増やし精度をあげ、立ち回りの練習をしたほうが自分はもっと強くなれると思うので、
今まで金策していた分の時間を一部カカシ練習にしたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

案外ばかにならないカカシ練習。

ではでは今日はこの辺で~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

オガリン真Ⅱ挑戦!

強化
08 /25 2017
こんこん!ラジオノワです!

三日月・バジベルトが真Ⅲになりいよいよ次叩く部位がオガリンになってしまったので、
重い腰を上げてオガリン叩きに入りましたヽ( ´_`)丿

2017-08-25_47070646.jpg
2017-08-25_47074270.jpg

とりあえず真Ⅱ挑戦するにもスタックが心元なかったので、クツムを犠牲にしてスタック38へ。
これにヴォルクスを8個つっこんでスタック46を作り上げました。

スクリーンショット (720)

スタック46でオガリン真Ⅱ挑戦!
いっけーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!



スクリーンショット (721)
カァン
いえーーーーっす!

2017-08-25_47370989.jpg
一発でオガリン真Ⅱげっちゅ。
スタック60ちょいくらい貯まったらオガリン真Ⅲ挑戦していきたいと思います(*´ω`)┛

どっどうかオガリン真Ⅲは一発で通ってほしいものですね。
ぼちぼちクツム真Ⅳ挑戦をやってスタック60近くを作っていきますかね~

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

大量記憶PTやってきました

日記
08 /24 2017
こんこん!ラジオノワです!

メインやサブでのもろもろの狩りで記憶召喚書がたまっていたので、記憶が足りなくなっているギルメンを救済するために大量記憶召喚PTに参加してきましたヾ(o´∀`o)ノ

2017-08-22_101689911.jpg
自分が持って言ったのはフィラペとカルティアン合わせて50枚。
狩りしない日もあるのでそれを省くと3,4日でこのくらい貯めた感じでしょうか。

記憶召喚書は集めては寄生募って召喚しに行っていますヾ(・∀・)ノ
この日は自分ともう一人のギルメンがたくさん書を持ってきていて、2人の召喚書を合わせるだけでも軽く100枚は超えていましたw

2017-08-22_102290496.jpg

さっそく消化消化♪(o・ω・)ノ))
VCしながら消化していたのですが、まぁ消化は退屈なので眠いこと眠いことw

話をしていなかったら確実に寝落ちしていたと思いますw

召喚書の消化にかかった時間はなんと
4時間超え!w

20時過ぎに消化を始めたのに気が付いたら日にちまたいでました(*´~`*)

2017-08-23_116807919.jpg
束を開けてない状態での報酬はこのくらい。
(ゴミ泥は除く)

カルティアン多めだとハンター印章がちゃんと出るのでいいですね。

2017-08-23_198342600.jpg
倉庫の中の記憶の数が合計523個になったので、そろそろクツムかダンデアドソウルを叩けそうです(〃▽〃)
こんな記憶召喚PTを3日に1回やろうっていう話になったので、狩り頑張らなきゃ・・・!

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

もっかいバジベルト真Ⅲ挑戦!

強化
08 /23 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日の記事でバジベルト真Ⅲ挑戦をして失敗して、そのあとすぐにふて寝したのですが、
朝起きてどうにも叩きたくてしょうがなかったのでもっかいバジベルト真Ⅲ挑戦をやっていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

スクリーンショット (716)

サブに真Ⅰバジベルトを持たせていたので、それをかっぱらって真Ⅱ挑戦!
スタック40でいっけーーーーー!!!!!!!!!!!!


スクリーンショット (717)
カァン
よし、いい調子だぁぁぁあもういっちょー!!!!!!


スクリーンショット (718)

バジベルト真Ⅲ挑戦!スタック65でいっきまーーーーーーーす!!!!!!!



スクリーンショット (719)
カァン

いえーーーーーーーーーーすっ!!!!!!!!!!!!!!
真Ⅲ挑戦2回と真Ⅱ挑戦1回で終わってしまった!w

2017-08-22_82854518.jpg
これでとりあえずベルトの強化は落ち着きますかねー。

ベルト3種
バジベルト・精霊ベルト・ケンタベルトそれぞれ真Ⅲができあがりました。
色々な場で切り替えて臨機応変に戦いたいと思いますヾ(・∀・)ノ

次はオガリン真Ⅲかカドリー指でも作りますかねー。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

バジベルト真Ⅲ挑戦

強化
08 /22 2017
こんこん!ラジオノワです!

スタック貯めに苦戦していましたが、

2017-08-20_95128308.jpg
2017-08-20_95132001.jpg
2017-08-20_95139875.jpg
2017-08-20_95143662.jpg
2017-08-20_95151484.jpg
2017-08-20_95155028.jpg

真Ⅳ挑戦を無理やりして、スタック54までなんとか貯めたのでヴォルクス突っ込んでスタック64を作り上げました。イェイ。
というわけでスタック64でバジベルト真Ⅲ挑戦やっていきたいと思います~

スクリーンショット (714) - コピー

スタック64でバジベルト真Ⅲ挑戦いっけーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!



スクリーンショット (715) - コピー

パリンッ
○| ̄|_

まっまぁそうですよね・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村