週末恒例ムラカ・ギュント

日記
09 /30 2017
こんこん!ラジオノワです!

忘れていたのですが、ムラカとギュントが実装されてから一度も記事にしたことないのに気が付いたので
今日はムラカとギュントの記事!

2017-09-30_264529154.jpg
今回、ゲーム設定で他のキャラクター非表示をONにしてみてムラカ・ギュント討伐に参加してみたのですが

2017-09-29_258126383.jpg
本当にFPSが一定値以下になると、他のキャラクターが見えなくなりましたΣ(゚д゚|||)
この設定が使えるようになる前に一度ムラカとギュント討伐に参加したことがあったのですが、
それはもうパラパラ漫画でヒドイものでしたよ・・・

重さの改善ができそうなので、PCが重くなって動けなくなる方はここにチェックしておくといいかもしれません(〃▽〃)

ちなみにこの上の討伐中の時のミニマップの様子はこちら。
2017-09-29_258165333.jpg
ミニマップにはちゃんと人がいるか表示されているようなので、ちょっと安心できますw

ムラカ1体・ギュント2体を討伐した報酬がこちら。
〇ムラカ
2017-09-29_258554608.jpg
〇ギュント
2017-09-29_259314887.jpg
2017-09-29_259504281.jpg
結構黒石と印章が美味しい(*´~`*)

PCの重さの心配もあまりしなくてよくなりそうなので、積極的に今度から参加していきますかねー

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

スタックが貯まったのでカドリー叩き

強化
09 /29 2017
こんこん!ラジオノワです!

ダンデアドソウル真Ⅳ挑戦でスタックが貯まってしまったので、そのスタックを使ってカドリー真Ⅲ挑戦をやっていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ
1つめはストレートで完成しているので、2個目を作る形になりますヽ( ´_`)丿

2017-09-19_29745176.jpg

一発目はスタック62で真Ⅲ挑戦!いっけーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


2017-09-19_29748777.jpg
パリンッ
(´;ω;`)

悔しいのでもっかいカドリー真Ⅱを作って真Ⅲ挑戦いくぞー!

スクリーンショット (768)
スクリーンショット (769)
スクリーンショット (770)
スクリーンショット (771)
スタック22で真Ⅰ挑戦、スタック40で真Ⅱ挑戦をしたところあっさりカドリー真Ⅱができました(〃▽〃)

というわけでさっそくまたまた真Ⅲ挑戦へ!

スクリーンショット (772)

2回目は満を持してスタック68での挑戦(*ノ∪`*)!さすがに通るでしょ!
いっけえええええええええ


スクリーンショット (773)
カァン
ぐっじょぶ!!!!!!!!!!!!!

2017-09-28_149388302.jpg
カドリー真Ⅲが2つそろったのでこれで暫くは指強化はしなくてよくなりそうです(*´v`)
次指強化するときは三日月真Ⅳ挑戦するときになりそうかな・・・(遠い目)

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

丸太ゲッチュイベント

日記
09 /28 2017
こんこん!ラジオノワです!

エフェリア護衛船制作に伴って、採集でおまけとして丸太をもらえるイベントが開催されたのでどのくらい貰えるのかやってみましたヾ(・∀・)ノ
【公式】エフェリア護衛船制作のため、丸太をGETせよ!イベント開催!

[EV] セルビアンカの品質保証書を採集で集めてトレント村のNPCセルビアンカに丸太と交換してもらうというイベントです。

2017-09-27_55119617.jpg
モミの木採集で試してきましたヾ(o´∀`o)ノ
行動力334をMAXの状態から使い切るまでちゅーちゅー。

2017-09-27_55128302.jpg
この[EV] セルビアンカの品質保証書を集めるのですが、採集してたらかなり落ちます。
採集しててぼろぼろ落ちるので、それなりに楽しいですね(*´ω`)┛

2017-09-27_61484491.jpg
行動力334が尽きるまで採集してみた感じがこちら。
[EV] セルビアンカの品質保証書が490個出たので丸太245個がおまけでついてきました♪(o・ω・)ノ))

2017-09-27_61580265.jpg
念のためトレントで交換できるか試してきましたが、ちゃんと丸太と交換していただけました(^∇^)ノ
うまうま~

イベント中に極力採集しておいて、丸太を集めておいたほうが良さそうですね♪(/・ω・)/ ♪
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ダンデアドソウル真Ⅳ挑戦Part2

強化
09 /27 2017
こんこん!ラジオノワです!

前回の強化でダンデアドソウル真Ⅳ挑戦をしたところ、スタック52で見事爆死しましたヾ(・∀・)ノ
今日はその続き!

2017-09-19_26132795.jpg
2017-09-19_26136374.jpg

2017-09-19_28316519.jpg
2017-09-19_28319968.jpg
スタック40とスタック32で叩いたところ真Ⅲ挑戦は失敗。

2017-09-19_29003321.jpg
2017-09-19_29007037.jpg
スタック36で真Ⅲ通ってくれました♪(/・ω・)/ ♪
30後半-40前半で真Ⅲは大体数こなせば通ってくれますね(*´ω`)┛

ということで真Ⅲが完成したので、サクっと真Ⅳ挑戦へとうつります(*・`ω´・)ゞ

2017-09-19_29061190.jpg

スタック57でダンデ真Ⅳ挑戦~!2回目だから通ってくれてもいいのよ!!!!



2017-09-19_29064544.jpg
ボシュンッ

スタック62が出来上がっちゃった('ω')
そろそろ黄色アクセ真Ⅲ用のスタックにできそうですねヾ(o´∀`o)ノ

真Ⅳ挑戦すら最近気軽にぽんぽんするようになってきたけど、これ続けていくと真Ⅴ挑戦すら気軽にやっていくようになるのかな・・・w
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

フィラク1日狩り(休日)

狩り
09 /26 2017
こんこん!ラジオノワです!

久しぶりにフィラク監獄に籠って1日狩りをしてきましたヾ(o´∀`o)ノ
占領戦に勝つと1週間予定がほとんどなくなるので、自分のしたいことに時間が使えていいですね♪(/・ω・)/ ♪

でも戦闘しないと鈍るので、毎日対人だけは欠かさずしたいと思います(*・`ω´・)ゞ

2017-09-24_31291759.jpg

日曜日に狩りをしていたのですが、なぜかこの日はアカネによく遭遇しましたw
フィラクや三日月にアカネが多いのはやっぱり変わらないことなんですねw

そんでもって、1日狩りしてみた成果がこちら。

2017-09-25_127948465.jpg
シルバー換算にしてみるとおおよそ、
261,742,740シルバー!
我ながら結構狩り頑張ったほうなんじゃないかなと思います(○・_ゝ・○)ノ

2017-09-24_11153031.jpg

2017-09-25_128044444.jpg
経験値の上昇はこのくらい。
戦闘の書もミルクティーも黒ビールも入れてませんが、61レベで1日1%を達成できました♪(/・ω・)/ ♪

これならもし毎日休みならあと89日で62に・・・!?
と言いたいところですが、週末バフの影響もあるのでそうはいきませんね((((;´・ω・`)))

今回で結構満足したし、フィラクはまた暫く行かなくなるとは思いますが気が向いたら行きましょうかね・・・w
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ダンデリオンゴッ…アドソウル強化!

強化
09 /25 2017
こんこん!ラジオノワです!

WTをそろそろまともに触りたくなったので、WT用のダンデをたたいていきますヾ(・∀・)ノ
適当に真Ⅱまで叩いて真Ⅲ挑戦やっていきたいと思います!

2017-09-19_22358216.jpg
2017-09-19_22361680.jpg

2017-09-19_23649874.jpg
2017-09-19_23653703.jpg

2017-09-19_24930696.jpg
2017-09-19_24934290.jpg

2017-09-19_25108684.jpg
2017-09-19_25112247.jpg

4回連続真Ⅲ挑戦失敗!
いい感じにスタックがたまってくれてると思いましょう…○| ̄|_

2017-09-19_25285249.jpg
2017-09-19_25288922.jpg
スタック40で真Ⅲ挑戦成功(〃▽〃)
そこそこのスタックで通ってくれたので、ささっと真Ⅳ挑戦にいきましょう!

2017-09-19_25586438.jpg

スタック52で真Ⅳ挑戦いっきまーーーーーーーす!!!!!!!!!!!
いっけーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


2017-09-19_25590313.jpg
ドゥン
○| ̄|_

無事爆死でスタックがたまったぞ~!!!!!!
スタック貯まったら貯まったでカドリー真Ⅲ用のスタックにしたいと思います(*`ω´*)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

バレンシア占領戦勝利!

日記
09 /24 2017
こんこん!ラジオノワです!

昨日バレンシアの占領戦に参加してきましたヾ(・∀・)ノ
これで城攻めをまともにやったか否かを考えなければ、全地方の占領戦に参加したことになります(*´ω`)┛

2017-09-23_356274265.jpg

占領戦の細かい内容に関しては触れませんが(いや決して書くのがメンドクサイとかそんなことは…)
バレンシアの地形だと平地が多くて、施設も基本的に平たんな場所に置かれていることが多いので戦いやすいなーという印象でした。

全力で砦殴りしてたので、最後に指揮所のLAを取れたのは嬉しかったですw

2017-09-23_359082713.jpg
MerryBlazeさんにお世話になってから初めての占領戦の勝利。

拠点戦ギルドに慣れていた身としては、拠点と占領だとかける熱量が全く違うので、
未だに慣れずに土曜に気合を入れすぎて日曜日は魂が抜けている状態が多くなっていますw

準備にかける時間も、気合も全く違うのでエネルギー消費しちゃう・・・w
魂抜けかけなので、今日はこのへんで!明日は強化か狩り記事かけるといいなぁ

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

クツム真Ⅳ挑戦(最終)

強化
09 /23 2017
こんこん!ラジオノワです!

前回のクツム強化ではスタック54ができたので、あと1回真Ⅳ挑戦失敗したら黄色アクセ真Ⅲ挑戦用のスタックにしようと考えていますヾ(o´∀`o)ノ
今回に限っては成功しても失敗してもいい感じ!じゃあいっくぞー!

2017-09-14_32749807.jpg
2017-09-14_32753554.jpg
スタック28は真Ⅲ挑戦失敗。

2017-09-14_34091065.jpg
2017-09-14_34094771.jpg
その次スタック32で真Ⅲ挑戦したら通りました(*´ω`)┛
真Ⅲができたので、そのまま真Ⅳ挑戦へヽ( ´_`)丿

2017-09-14_34221804.jpg

スタック54でクツム真Ⅳ挑戦いっけーーーーー!!!!!!

2017-09-14_34225917.jpg
カァン
oh...
スタック59にはならず、クツム真Ⅳが完成しました(*・`ω´・)ゞ

2017-09-23_287054183.jpg
水晶は対人するときは精霊水晶に差し替えようと思っています♪(/・ω・)/ ♪

2017-09-14_34332928.jpg
クツム真Ⅳが揃い、ヌベ・クツム・回避・命中の4種の真Ⅳ補助が揃いました♪(o・ω・)ノ))
これだけあればもう真Ⅴ挑戦以外でクノイチの補助武器を叩くことはないかな・・・w

次はサブのWTのダンデを真Ⅳにしながらアクセ真Ⅲを叩くスタックを貯めて行きますかね。
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

スキル振りなおしてみた(くのいち)

日記
09 /22 2017
こんこん!ラジオノワです!

くのいちが実装されて、キャラを作成してから一度もスキルリセットをしたことがなかったのですが、
覚醒変わり身を切りたくなったので、思い切ってスキルの振り直しをしてきましたヾ(・∀・)ノ

1から振りなおしてみたのですが、ざっとこんな感じに。

スキルビルド2
スキルビルド

人によって好みがでてくる部分もありますが、自分はこんな感じに振ってみました(*´ω`)┛
使用しているSPは1664。

対人も狩りもどっちもできるように振ってあります。
月の舞にスキルを振る必要性は全くないと感じたので、そこも全部切りましたね。
ダメージも出なければ、リスクも高いスキルなのでいらない子ですヽ( ´_`)丿

初心者の頃で右も左もわからない頃に振っていた影の爆発などを外すことができて、すっきりしました♪(/・ω・)/ ♪
余ったSPをどこに使おうか迷っているところですが、そのへんは追々振っていきましょうかね。

自由決闘場
スキルを振り終わってから約6時間半ほど自由決闘場に籠って色んな人にタイマン付き合ってもらいましたが、
覚醒変わり身を切った点は悪くなかったですね。
この日は全体的に強い人たちと戦ったので、勝率は悪かったのですが・・・w

以前より前ガのタイミングを見極める必要性が出てきましたが、その辺も追々かな…
(というかこのSS、くのいち消えてて自分が写ってないSSばかりである。)

スキルビルドの画像のせいでやたらと記事が縦長になってしまいそうなので、今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

ソサクジなんと12連!

日記
09 /21 2017
こんこん!ラジオノワです!

今日はギルドのメンバーでソサクジ討伐にいってきましたヾ(o´∀`o)ノ

2017-09-21_126048835.jpg
ソサクジって大体夜から朝にかけて、ランダムにチャンネル別に沸いていくので、
全チャもろもろで情報を集めながら回るのがスタンダードになっています。

バレクジだとうまく回ると7chくらい、ソサクジも大体同じくらいだったのですが
今日のソサクジは回るのがうまくいきすぎたようで・・・w

なんと12chも回ることができましたw
火力が高い銃を持ってきている人も多かったようなのでチャンネルCT内に討伐して回ることができ、
バレクジよりも美味い結果になってしまいましたw

ソサクジ3
12chまわってみた報酬はこんな感じ。
クジラ筋が9個。脂が1個。クジラ肉に至ってはなんと20個w
内丹は18個と美味しい結果になりました(*´ω`)┛
(だが奥歯は出ないのである…)

なんだか最近週3くらいのペースでクジラに通っているので、占領戦でクジラ筋エリクサーをがぶ飲みしても
この調子だと供給が足りるようになりそうですヾ(・∀・)ノ

メインキャラでも専門銃を持てるようになったのですが、全く強化していないので近いうち銃強化もしていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村