カーマスリビアのメインクエをやってみた

日記
05 /18 2017
こんこん!ラジオノワです!

さっそくメインクエをしに、カーマスリビアに行ってきましたヾ(・∀・)ノ
2017-05-17_2584734.jpg

アプデ前にカーマス入口前で落ちて待機してた人もいるだろうに、メインクエのスタートはカルフェオンっていうね・・・w
メインクエの内容を全部言ってたらなかなかに読むのがめんどくさい内容になりそうなので、
ざくっと紹介。

〇カポック警備所
2017-05-17_3267138.jpg

カーマスリビアに入ってすぐの場所にある小さな拠点。
まずはこの周りにいるガーゴイルを倒すとこから始まりました。

2017-05-17_3350299.jpg

しょっぱなからそれなりに堅かったです。
バレンシアPart2のMOBあたりの堅さと思っていいかな(´・Д・)」

〇知恵の古木
2017-05-17_4238318.jpg

知恵の古木は今回のカーマスリビアPart1のアプデで実装された中では中心となる町になります。
倉庫もありましたし、写真のように取引所長もちゃんといましたヾ(・∀・)ノ

〇ナバン草原
2017-05-17_5327116.jpg
クエストでグリフォンやカイザーグリフォンの討伐をしました。
死ぬほどの強さではありませんでしたが、やはり堅い・・・。
でもバレンシアPart2で狩りしてるひとならソロでも普通にいけると思います。
日本でもすでにグリフォンのヘルムを手に入れている人がいるみたいですねー。

〇マンシャウムの森
2017-05-17_6593018.jpg
体感だとアクマンとかと同じくらいな感じ。
魔法使ってくるやつがうざいですかね・・・(´;ω;`)
魔法のエフェクト自体は青くて綺麗なんですが・・・w

〇ミルの木遺跡周辺
2017-05-17_9997714.jpg
2017-05-17_10113324.jpg
とても綺麗な場所でした・・・!
SS勢の方たちに凄く人気が出そう。
しかしミルの木遺跡のMOBはヒストリアくらいの堅さかな・・・つらいよ・・・。
でもメインクエではミルの木遺跡討伐はないからご安心を。
(サブクエではちゃんとありました・・・○| ̄|_)

〇修練の祭壇
2017-05-17_10730499.jpg
メインクエで進める修練はバルタラ:入門用の修練の書ってやつなのですが、
これ最初一人でやってみたけどソロじゃ無理だと思います・・・w
ギルドの仲間に手伝ってもらってやっとクリアすることができました。

2017-05-17_11881831.jpg
PTを組んで襲ってくるモンスターから聖遺物を守るというものなのですが、
メインクエを真っ先に終わらせていた3人のギルメンに手伝ってもらったので、
結構手早く終わらせることができたと思います。
HPみた感じだと空の聖遺物を守るのが結構大変だったかなぁ・・・遠距離攻撃飛ばしてくるやつとかいたしねぇ。

メインクエでのバルタラの修練クエでもらえる経験値報酬はめちゃくちゃおいしかったので、やったほうがいいと思います。
2017-05-17_12185358.jpg

そして最後、知恵の古木でアンベリフさんに報告をしてメインクエ終了!
2017-05-18_13323669.jpg
今のとこ使う予定はありませんが、アンベリフのイヤリングをいただきました。
強化はできませんが、Aが8あるからサブのアクセにするなら結構いいものかな。

途中どこにいったらいいかわからなくなるクエが知恵の古木なんかで出てきましたが、
クエストの説明文をちゃんと見ればなんとかなるので大丈夫だと思いますw

カーマス関連で書きたいことは他にも山ほどあるのですが、
全部書いていたら記事の長さが尋常じゃなくなるので、今日はここらへんで。

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

大体500以上からですかねー。強化して挑むか、PTで行くかがよろしいかと思います!