殉教者の避難所の効率

日記
05 /28 2017
こんこん!ラジオノワです!

ヤギ尾根採集の記事で、ヤギ尾根のことを採集効率1,2を争う採集場だといっていましたが、
今日はその採集効率トップクラスの殉教者の避難所で採集時間をはかってきました!
2017-05-27_30028254.jpg

夕暮れ時に砂漠で採集、なかなかオツなものでございますヾ(・∀・)ノ
2017-05-27_29339246.jpg

輝くツールで採集をしてきたのですが、今回1本分採集するのにかかった時間は、
採集5段階の状態で
14分21秒!!!

ヤギ尾根が17分40秒だったので、結構な差をつけて避難所のほうが採集効率がいいことになりますね(^-^)/
ただまぁ砂漠の上ですし、熱中症にもかかりますしでちょっと気軽に採集という場所ではないですねー。
せっかくいくなら行動力MAXにためて一気に採集しにいくのが良いと思います。

ちなみに輝くツール2本分の報酬はこちら。採集レベル名匠6での個数です。
いつも宝石の原石と貿易品は捨てているので、それを除いたものをぺたり。

2017-05-27_31549440.jpg

粗石1026個 = 830×1026 = 851,580シルバー
銅鉱石609個 = 575×609 = 350,175シルバー
亜鉛鉱石373個 = 1058×373 = 394,634シルバー
金鉱石74個 = 3768×74 = 278,832シルバー
銀鉱石68個 = 2472×68 = 168,096シルバー
鉄鉱石64個 = 483×64 = 30,912シルバー
プラチナ鉱石43個 = 5299×43 = 227,857シルバー
溶けた銅の欠片16個 = 471×16 = 7,536シルバー
溶けた亜鉛の欠片11個 = 1058×11 =11,638シルバー
溶けた鉄の欠片2個 = 1777×2 = 3,554シルバー

輝くツール2本分で、
合計 2,324,814シルバー
になりました。
(尖ったを入れたら5,924,814シルバー)

輝くツール一本分だと1,162,407シルバーですねー。
まぁこのまま売ってお金にするひとは殆どいないと思うので参考になるかどうか怪しいですが・・・w

私が計測した中じゃやっぱりここが一番採集時間が短く済みました。
効率のいい採集場ってほかにもないのかなぁ。トレント近くも気になるので近いうち行ってみたいと思います。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント