捨てられた地のトネリコ採集マッピング

日記
06 /10 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017-06-10_119430945.jpg

お風呂入ってる間やご飯食べている間は錬金放置をすることが多いのですが、
錬金の材料集めでなにかとやっかいなトネリコ樹液。

2017-06-09_40690873.jpg

その辺に生えてる一般的なトネリコの木はこんな形。
バレノス~セレンディアあたりはこの木の形が多いですねヾ(・∀・)ノ
それなりに生えているので、少量なら簡単に採集できるのですが、長時間採集となるとここ!っていうルートがないんですよね・・・。

カルフェ地域の捨てられた地にもトネリコが結構生えているのですが、そこはダミーの木が多くて、
この木採集したいのにダミーだから採集できないやんこれ!

っていうことが多くあります・・・。どの木がダミーかをちゃんと覚えてないと採集でストレスたまっていっちゃうんですよね。

というわけで、捨てられた地の採集できるトネリコの木とダミー木を区別できるように、
採集できるものが赤い点、ダミー木が青い点でマッピングをしてみましたヾ(o´∀`o)ノ
個人で作ったデータなので誤植もあるかもしれませんが、気になる間違いがありましたらコメントなり密談なりで教えてください~。修正できる部分は修正します(`・ω・´)

トネリコ完成版

こうやって情報としてちゃんとマップに書いてみると、やっぱりダミーがかなり多いことがわかります・・・。
この情報とゲーム画面のミニマップを照らし合わせながら採集すると少しはストレスが軽減されるかも・・・?
南西と東にダミー木が多いので注意ですかね(*`ω´*)
まぁどこにダミー木があるのか把握して慣れるのが一番なんですけどねw

2017-06-10_120220616.jpg

ちなみに捨てられた地にあるトネリコの木の見た目はこんな感じ。
場所によって同じ木の種類でも見た目が変わってたりするので、
「これ絶対トネリコじゃないやろ~。」
っていうような木がトネリコだったりします(`∀´)

てなわけで、自分もマッピングしてから採集してみたのですが、
データないよりは採集しやすかったかな。でも慣れるのがやっぱり一番です。
(体にしみついてないことしようとすると疲れちゃうしね。)

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント