サソリ焼きを作るどー

日記
06 /18 2017
こんこん!ラジオノワです!

今回はサソリ焼きを作っていこうと思いますヾ(o´∀`o)ノ
というのも、料理・錬金の時間短縮のためのテフサンドイッチを作りたいんですよねヾ(・∀・)ノ
そのためにはサソリ焼きが必要なので、サソリ肉を集めるとこからやっていきたいと思います(*・`ω´・)ゞ

2017-06-17_79114149.jpg

今回も輝くツールを使って採集してきました♪(o・ω・)ノ))

2017-06-17_80378166.jpg

殉教者の避難所の周辺でサソリの採集をしたのですが、まぁ時間のかかることかかること・・・
輝くツールを1本使い切るのにどのくらい時間がかかるのかはかっていたのですが、
49分50秒!

もかかりましたよ・・・えぇ・・・。

他の採集と比較してみても、
殉教者の避難所は14分21秒、ヤギ尾根が17分40秒、モミの木(ヘッセ)が23分15秒、トネリコ木(捨てられた地)24分53秒。

飛びぬけてサソリ採集には時間がかかることがわかりますね・・・(´;ω;`)

2017-06-17_83472006.jpg

ちなみに輝くツール1本分で手に入れた報酬はこんな感じ。
サソリ肉は679個でした。
(この日は1080個サソリ肉が欲しかったので、1本ちょい採集したけどツカレタ・・・)

2017-06-17_91616898.jpg

そんなこんなでサソリ肉を家に持ち帰って料理しました(*´v`)

サソリ焼きのレシピは、
〇サソリ肉 3個
〇バター 2個
〇ナツメグ 3個
〇トウガラシ 3個
(私は高級トウガラシを使用しました。)

2017-06-18_11972602.jpg

360回料理しました。
目標のサソリ焼き900個を達成したので、サソリ焼き作りはいったん終了!

自分でサソリ集めてサソリ焼きを作るとこまでやってみて思ったのですが、
バレンシア定食作って売ってる人ってひょっとしてマゾ・・・?

私は自分用のテフサンドイッチを作っているからともかく、
これだけ苦労して得たサソリ肉を料理してごにょごにょしてバレンシア定食にして流す・・・
労力が尋常じゃないと思うんですよね。

買わせていただいているので感謝感謝なのですが、
定食売りの人の生態がいっそうよくわからなくなりました・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント