8/30メンテ雑感

日記
08 /31 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017/08/30(水)のメンテでやたらと色々なイベントやアプデがきたので自分の頭の整理を兼ねて雑感を。

【公式】8/30(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ
各職のスキル変更情報。他職のことはよくわかりませんが、くのいちに関して言えば結構いい修正なのではないでしょうかヾ(・∀・)ノ
特に月下撃攘のスキルがめちゃくちゃスムーズになってました(*´ω`)┛

【公式】魚を釣って、アイテムなどを手に入れよう!「クリオからの挑戦課題」
釣りイベント。どうやらシーラカンスを釣った数でランキングを付けて上位5名には特別な報酬があるみたいなんだけど、少なくとも私には関係なさそうなイベントですね。
釣り民が目の色を変えてやるイベントになるのかしら。

【公式】あなたの今日の運勢は!?フォーチュン・クッキーイベント
いつものフォーチュンクッキーイベント。気が向いたらやるかなぁ。

【公式】生活EXP強化月間イベント開催のお知らせ
生活経験値が追加獲得できるイベント。個人的には特に気にしなくてもいいかなって感じ。

【公式】ヴォルクス&クロン石の抽出個数UPイベント開催!
今のうちにいらないアバターをヴォルクスかクロンにしておきましょう。

【公式】魔法使いゴースピが期間限定でお得に!強化用アイテムや搭乗物復活アイテムも登場!
2017-08-30_1914853.jpg
今だけ300パールで買えるヨ。

【公式】あなたのSSがカレンダーに!スクリーンショットコンテスト結果発表
SSコンテスト結果発表。SS勢のスクショ見てると本当にすごいなぁって思いますね。同じゲームなのに色んな楽しみ方があるなぁって思います。

【公式】プレミアムパールBox交換キャンペーン開催!
前日に1000パール買った私としては最高にむしゃくしゃした。

【公式】公式大会「孤島の武闘会season2」に関するアンケート
アルシャ大会のアンケート。一応回答してきましたヾ(o´∀`o)ノ

【公式】強化アイテム&古代遺跡の結晶欠片獲得アップイベント
待ちに待ったこのイベント!期間中は採集と狩りばっかりになります。
ちなみに、魔力斧一本分採集してきたのですが、
2017-08-30_30206160.jpg
堅い4個、尖った2個が早速でたよ♪(o・ω・)ノ))
うん、このイベントは最強ですね。

【公式】新規冒険者応援イベント開催!
関係なし。

【公式】8/30(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内
新ギルドボスのオピンが気になるところ。もし討伐する機会があったら記事にすると思います。
上位バルタラも同様に機会があったら記事にしますかね。
そんでもって一番謎修正なのが、

●「べリア」「ハイデル」「カルフェオン」「アルティノ」「バレンシア」のかかしに攻撃が行えないよう変更
え・・・?
2017-08-30_2698295.jpg
ハイデルのかかしに行ってみたけど、本当にタゲマークも表示されないし攻撃もできない。
うーん・・・これ攻撃できたほうがいいのでは・・・

オルビアのかかしと自由闘技場のかかしは今まで通りに使えるそうです。
どこのかかしも使えるようになってほしいよ・・・

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

カカシの件、本当に謎ですねー。「攻撃できないように変更」ってあとから追記された一文ですが、もともとなかったカルフェとか変更も何もないはずで。パッチの中身を把握しきれてなかったにおいがします。そもそもの追加配置というのも謎で、ハイデル増えてます・・・?

自由決闘場って49以下だといけないと思うんですよね。はじめて作ったキャラはベリア、ハイデルあたりで試してましたが、それができなくなるのは不便です。オルビアかカカシ持ちの関所までいくなんて・・・。

Re: No title

本当に不便ですよね・・・
何のためのかかしなのか・・・って感じですw