皇室納品箱詰め

日記
03 /17 2017
こんこん!ラジオノワです!

記憶が足りてないのでいつものごとくフィラクで狩りしてました(○・_ゝ・○)ノ

2017-03-15_253807486.jpg

召喚書PTがしたかったので、今日はこのくらいで狩りうちどめヾ(・∀・)ノ


さてさて今日の本題は狩りの話ではなくてですね、

皇室納品するときに箱に加工するじゃないですか、
あれ加工するとき、普段は1箱しかできないんですけどたまに2箱できることがあるんですよね。

どのくらいの確率で2箱になるのかちょっと試してみたいと思います。


ちなみに今の加工・料理・錬金のレベルは参考までにこのくらい。

2017-03-15_255284962.jpg


今回は見習いの魚のフライ料理箱・熟練のオットセイのエリクサー錬金箱・専門家の亜人狩りのエリクサー錬金箱でやってみました。


2017-03-15_257673528.jpg

こんな風に、まれに2個できることがあるのです。
皇室製作納品を普段からやってない人は案外知らなさそう。


それと、仕様変更で
2017-03-15_255943682.jpg

すべてを売却を押した際に重くなる現象もなくなってました。
いいアプデだヾ(o´∀`o)ノ


よし、箱詰めの個数についてだけど、

魚のフライ箱
22回箱詰めで2箱ができた回数は0回。

亜人エリ箱
37回箱詰めで2箱ができた回数は7回。

オットセイ箱
41回箱詰めで2箱ができた回数は5回。


3つとも合わせて考えると、

100回箱詰めで2箱ができた回数は12回。


パーセントで考えると、1回の箱詰めで2箱できる確率は12%。
期待値で考えると、1回の箱詰めでできる箱数は1.12箱。

収益に響いてくるレベルで結構2箱になりますねw
生活レベルによって確率変わりそうですのでなんとも言えませんが・・・w


少しでも参考になったら幸いです(*´ω`)┛


ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント