巨匠検証

日記
04 /05 2017
こんこん!ラジオノワです!

以前このブログの記事で一日に沢山貿易したら巨匠になり、
その日はNPCが売ってくれる貿易品が約3分の2になってしまうという仕様になったということを書いていましたが、
どのくらい貿易したら巨匠になるのかは検証していなかったんですよね。
【過去記事】現在の貿易レベ上げ


今日はその検証をしてみたいと思います!

今回はハイデルとベリアの間で貿易してみますヾ(o´∀`o)ノ
2017-04-04_270789557.jpg
さぁて貿易品を詰めてレッツゴーだ!

参考までに今回貿易をするキャラの貿易レベルはこのくらい。
2017-04-04_270384754.jpg

あとちょっと頑張れば名匠までいきそうかな。

2017-04-04_270939774.jpg

馬車で何往復もハイデルとベリアを行き来して貿易しました。

ハイデルとベリアの間を18.5往復したところでようやく巨匠に。
一気に購入してる途中で巨匠になったので、700個~725個購入のうちのどこかで巨匠になるってことですかね。
っと思ったらあれ・・・

2017-04-04_2876243762112.jpg

個数じゃなくて一定金額って書いてあるやん・・・あれ・・・
検証始める段階で個数でライン引きしてあるって勝手に思い込んでたから金額数えてなかったわ・・・
思い込みって怖いですね、そりゃ中途半端な数字にもなりますわ。

今回の検証は没検証になりますね・・・。
また巨匠検証はやり直して、検証できたらこの記事にもリンク貼ることにします。


2017-04-04_287624376.jpg

そして巨匠状態だと、交渉しなくても交渉ボーナスが最初からつきます。
これは2017/3/15(水)のアップデートからの仕様です。
【公式】3/15(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内

念のため、NPC売りの貿易品だけでなくモンスターから出る貿易品にもこのボーナスが最初からつくのか見てみました。
2017-04-04_288786113.jpg
問題なくつきましたね。
この仕様どうにかして金策利用できないものかなぁ・・・。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント