【検証】貢献度307でもフローリンデイリーはうまいのか

日記
04 /11 2017
こんこん!ラジオノワです!

タイトルの通り、現在貢献度が307でして、
今貢献度を上げるための活動はほぼ料理と錬金の副産物だけとなっています。

貢献度が少ないころにはよくフローリン村のデイリークエストをやっていたのですが、
それを今やってみたらどのくらい経験値が入るのか検証したいと思いますヾ(・∀・)ノ

2017-04-10_53096987.jpg
ゲームを始めたての頃はこの村が一番雰囲気が好きで意味もなく通っていた時代がちょっと懐かしいです(´;ω;`)
初めて砂漠でギルドに誘われたときもこの村にいたときだったかな~(*´~`*)

そんなこんなで貢献度クエストスタート!

1、ヘアリアル 「私だけの厩舎」 貢献度経験値130
2、ロリア 「ロリアのための花」 貢献度経験値80
3、ステラ 「ポーション強化実験」 貢献度経験値130
4、ステラ 「ロングヘアバイソンの健康のため」 貢献度経験値130
5、ステラ 「ステラの好奇心」 貢献度経験値80
6、キーシャ 「これからはタヌキ」 貢献度経験値120
7、住民 「なくした凧を探してあげる」 貢献度経験値80
8、イゼラ 「虫よけ木」 貢献度経験値130
9、バレンタイン 「薬湯器修理」 貢献度経験値130
10、バレンタイン 「豚で雑草抜き」 貢献度経験値120
11、住民 「薬草を煎じる」 貢献度経験値80

ここに書いたクエストすべてをやったので、得た貢献度経験値は1210ですね(〃▽〃)

クエストを始める前の貢献度ゲージはこちら。
2017-04-10_53283799のコピー
貢献度307の67%までたまってました(ノω`*)ノ


そしてクエスト後の貢献度ゲージはこちら。
2017-04-10_53283799123のコピー
貢献度307の74.5%までたまりましたね。
ということは貢献度307現在、フローリンデイリー、一回分で7.5%あがるということがわかりました。

計算してみると、貢献度307の0%から貢献度308の0%まであげるためには、
1210×(100/7.5)=16133.33333・・・・
になり約16133もの貢献度が必要になるという計算になりますΣ(´Д`*)

っひょっひょえー!!!

毎日フローリンデイリーだけをやると仮定してみると、1つ貢献度上げるだけでも13.3日はかかる計算に・・・w
昔フローリンデイリーをやっていたころは一日1貢献度はあがってたのになぁ・・・世知辛い。

貢献度308→309までに必要な貢献度経験値と、
貢献度309→310までに必要な貢献度経験値をあと調べたらどのくらいの経験値量のあがり幅なのかが
大体予想がつきそうなので、また調べてみたいと思います!

ちなみにこのゲージ下のメモリはIllustratorを使って自分で作成しました(*゚ェ゚*)
png画像で、画像編集ソフトを使えば貢献度が今何%まで貯まっているのか
重ねてみればわかるようにしてみました。

記事の最後に素材としておいておくので、使いたい人がいたらご自由にどうぞ(*ノ∪`*)
貢献度ゲージメモリ白

今回使用したもの。

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント