ダークナイト覚醒&スキル雑感

日記
04 /27 2017
こんこん!ラジオノワです!

ようやくダークナイト覚醒がきましたね!
自分もさっそく覚醒クエをやってきました♪(o・ω・)ノ))

2017-04-26_545167.jpg

闇の精霊から覚醒クエストを受けます。

2017-04-26_5995516.jpg

内容は大体他の職の覚醒クエと一緒で、マルニ・荒野ゴーレム・ハスラの討伐です。
今回は一人じゃちょっと大変なのでギルメンと一緒にPTを組んで討伐してきました♪(o・ω・)ノ))

2017-04-26_10033025.jpg

そして思っていたよりも早く覚醒完了!
くのいちの覚醒のときに兵の墓に行って討伐をした記憶があったのですが、今回はなかったようです。

あ、あと個人的にひっかかったクエが、
スキルコンボをするクエがあって、そこでチャージスラストから覚醒武器持ち替え(F+C)をしろと言われるんだけど
なんと極チャージスラストをとっていると、チャージスラストを使ったという判定にならないみたい。

だから極チャージスラストをとっている人はこのクエをするときにスキルロックをしなきゃいけないみたい。
私もこれひっかかって暫く何が悪いのかわからなかったから注意してくださいw

2017-04-26_11968623.jpg

覚醒ダークナイトを使ってみた感想としては、まずエフェクト・モーションがかっこいい。
それとコンボをつなげやすいですね、このあたりは最初から開発がつなげ方を考えて作ってありそう。

ちょっと触ってみてこれいいなと思ったコンボは、

〇スウィフトスラッシュ+ラストブレス+憎悪の種
(Dがあまり高くない人に対してはこれで溶けます。)

〇スウィフトスラッシュ+ラストブレス+ギアーズオブフェイト+エアレイド
(太刀への切り替えを入れたコンボ。エアレイドの後にスウィフトスラッシュを繰り返すことで覚醒武器に持ち替えることができます。)
他にもいろいろもちろんありますが、思いついたの全部書いたらこの記事だけじゃおさまらないので今回は2つまでw
ここから火力が足りなくて相手を殺しきれなかった場合などは、飛散する闇を使って戦闘から離脱することもできます。

最初にスウィフトスラッシュを入れる理由は、距離を詰めることができる&相手に硬直を入れることができるからです。
距離を詰めるという観点ではファントムチャージもありますが、こっちは相手の行動を止めることができないためスウィフトチャージが届く距離があればスウィフトチャージのほうがいいと思います。

あくまで覚醒してその日に対人を意識して触ってみただけのひよっこの感想ですがw

コンボ考えるのが楽しい職ですねー、早く装備とレベルをそろえてアリーナがしたくなってきたw

ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント