採集名匠5の儲け(モミの木ver)

日記
05 /08 2017
こんこん!ラジオノワです!

錬金の材料を集めるために、日に日にちょこちょこ採集をしていたら採集名匠5になってました。
2017-05-04_8292408.jpg

採集レベルがあがると、採集をする際に行動力がへらない時があったり、拾得物の量が増えたりします。
今日は名匠5の状態で250回(輝く採集道具一本)採集をすればどのくらい儲かるのかを検証していきたいと思います。

今回の検証対象はモミ!
よくモミの採集をしているのですが、錬金の材料として主に利用しています。

採集スキルと運を5段階にした状態でいざ採集スタート!

2017-05-04_8323595.jpg

輝く樹液採集道具一本を使い切っていきたいと思います。

2017-05-04_8594524.jpg
カルフェ地域でモミの木をチューチュー。
250回モミの木を採集するのに23分15秒ほどかかりました。

そして250回採集して得た報酬はこちら。
2017-05-05_17139418.jpg

黒結晶の出は結構大きく数に差がでるので、今回はあえて計算に入れません。

モミの木樹液826個 = 1,629,698シルバー
完全な昆虫琥珀4個 = 36,000シルバー
血色の木の節2個 = 16,962シルバー
赤い木のこぶ5個 = 13,495シルバー
修道士の枝8個 = 17,992シルバー
精霊の葉14個 = 31,486シルバー
枯れ木の皮9個 = 20,241シルバー
(2017年5月現在の相場)

合計1,765,874シルバー

もちろん自分でこれらを消化するときは錬金してお金に換えるので、この状態での利益ではないのですが、
一応目安として取引所での価格にそった値段で計算してみました。

(ちなみに先の尖った黒結晶の欠片を報酬に含めると8,965,874シルバーの儲けになります。)

23分15秒でこのくらい儲けが生じるってことはいかに採集は金策の要になるかってことだね・・・。
文字に起こしてみて、初めてわかることって多い気がします。

場所変えて、採集レビューもちょこちょこしていきますかねー。
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 採集~

ヘッセあたりですよー