BBQオフ行ってきました

日記
05 /09 2017
こんこん!ラジオノワです!

2017/5/7にお台場で開催された黒い砂漠の2nd Anniversary BBQに当選したので行ってきましたヾ(・∀・)ノ
九州から前乗りして2泊3日で東京へ!多分一番遠くからきてた自信ある!w
【公式】感謝を込めたオフラインイベント!2nd Anniversary BBQ実施のご案内

※数枚写真をブログ内にあげていますが、ぼかしを入れてからUPしています。

securedownload (1)

15時開場、15時30分開始のイベントで受付で自分のキャラ名の入った名札を受け取った後に、
それぞれおおまかに指定された席に座って開始を待ちました♪(o・ω・)ノ))
securedownload (4)

自分で作ったブログ名刺も持って行っていたのですが、運営さんのほうで一人ひとりにそれぞれ名刺を作ってくれていたので、記念にパシャリ。

ギルド名とキャラ名・家名がちゃんと書いてあるので、後々どの人だったか思い出しやすいですね。
知り合いがいるかいないかも全く確認しないまま一人で参加していたので始まる前はちょっとどきどき(*´~`*)
そこそこに人が集まってきて時間になったのでイベント開始!

それぞれのテーブルで肉を焼きながら、周囲の人たちと名刺交換や雑談をしてわいわいと楽しみました(*ノ∪`*)
バーベキューだと必然的に一緒に作業しながらになるので、普通にぽいぽいご飯が出てくるところでするよりも、プレイヤー同士が親睦を深めやすいようになっていたなと思います。

話しかけてみると、拠点戦でちょこちょこあたるギルドの方だったりして、ゲーム内での話に花が咲いたりもしました。
拠点戦などで顔を合わせているギルドの人でも、なかなか一対一で話す機会というものは皆無に近いので面と向かって話をしているのが凄く新鮮でした。

途中で黒毛和牛争奪戦のクイズ大会や、ゲーム内アイテム(黒石いくつか・凝縮石7個ずつ・好きなアクセ1つ・ペット・プレパケや戦闘の書やメルブのセット・webmoney3000円分・webmoney5000円分・webmoney10000円分・赤いバラ壁掛け飾り・グラボGTX1060など)をかけた大抽選会、

securedownload (2)

イベントの終盤には神樹の宿りし聖域アップデート(カーマスリビアアプデ)の告知などなど、運営の方々がイベントを盛り上げてくださったので全体的にとても良いイベントとなったのではないでしょうか。

皆さんが気になっているであろう、カーマスリビアアプデは5/17のようです。

私個人も色々な人とお話をさせていただき、とても有意義な時間を過ごすことができましたヾ(o´∀`o)ノ
プレイヤーの方はもちろんのこと、麦谷プロデューサーや、くまきさん、ゲストのあやたん、GMの方々ともそれぞれお話することができました.゚+.(・∀・)゚+.

ブログの名刺渡したら運営側の人が知ってくださっていたので、驚きましたw
運営の方が見て下さってるとは全く思っていなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
この記事だって読まれる可能性あるのか・・・Σ(゚д゚|||)

securedownload 5

最終的には27人の方の名刺をいただき、お話をさせていただくことができました(* ´ ▽ ` *)
(麦谷さんともそこそこ話してたんだけど、愚鈍着てるし名刺渡していいのかよくわからなくて交換しそびれたw)

ここに一人並べていないんですが、SRの夜〇女王さんの名刺は写真を撮らせていただきましたw
どうやら名刺全部配っちゃってなくなってたみたい。

イベント終盤には私も最初にもらった名刺の分は全部配れたので、満足です( ^ω^ )
BBQの片づけの時なんかにも、別の班だった人も片づけを手伝ってくれたり、優しい方が多かったです。
securedownload (6)

帰り際にアンケートに答えて提出したら、ブラックストーン防具・武器それぞれ10個ずつもらえるシリアル【右】をいただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
左のシリアルカードは大抽選会で当たった凝縮石のシリアルカードですo(^▽^)o

そのほかにも、黒い砂漠のグッズをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
securedownload (7)

【右上】ハンドタオル、【右下】エプロン、【左上】ショッパー?みたいなやつ、【左下】カレンダー
このほかに、ご自由にお持ち帰りくださいのコーナーにフェイスタオルもあったのですが、もらいに行った時にはなくなっていたので諦めました|ω・`)

どれも黒い砂漠オリジナルグッズで、黒い砂漠好きな身としては嬉しいですね。

そしてイベントが終わった翌日に九州へと戻りました。
securedownload (3)
空港でもビール飲んでました(*´v`)やっぱこれだね~

ここ数日ホテルで砂漠で遊べなかったので、これを書いてる現在(深夜3時)久しぶりの狩りが楽しくて止まらない・・・w
普通に起きなきゃいけないのになぁ(´;ω;`)

これからも黒い砂漠を遊んで、記事をぼちぼちと書いて行きたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします~!
ではでは今日はこのへんで~

いいねと思ったら↓をポチッ('▽'*)

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント